トリエンナーレが終わってしまう…!と唐突に焦り出し、思いつきで赤レンガ倉庫へ出向いてみました。が、着いたらとっぷり夕方で、催し物などは見る余裕がなく、ただショッピングして帰ってきてしまいました。ムダ足……。
今年もまたトリエンナーレが見れなかった。このイベントとはそういう巡り合わせなのかしら。見ようと予定していた日に軽いアクシデントが起きて見合わせ、その後は風邪をひき、行く機会をすっかり逃してしまいました。
それどころか、焦りすぎて買ったばかりのぺろちゃんのブーツをどこぞに落としてきてしまったようです…ショック。サイズがやや大きめだったようで、今日もちょくちょく脱げていたのです。
さらに、帰り道はナビにおまかせ状態だったのですが、どうにも意に染まない道ばかり選びおって、渋滞に巻き込まれたり、迷い込んだりでめちゃめちゃ時間かかったし…。
というか私、高速道路に乗れないドライバーなのです。免許とって10年ぐらい経つし、一般道路は普通に走り回っているので、決してペーパードライバーなわけではないのですが、高速が怖くてねえ。たまにパニくるんで、免許持ってる人が隣に座っててくれないと、高速で運転できないのです。
だのに、ナビのヤツ、何度検索しても横浜横須賀道路通るルートしか出さないんだもの!だからなぜそのルート!行きは一般道で来てるし、どうしてもそれ乗らないと帰れない距離じゃないでしょ!って、一般道路優先で検索してもヨコヨコ、条件を変えて再探索ってやっても何度やってもヨコヨコ。だからもうヨコヨコはいいっつーの!!と怒り心頭でキーキー言ってる私を、ぺろちゃんが背後から醒めた視線で見ていました。エヘッつって思わず愛想笑い。何やってんだ私。一歳児相手に。
最後はもうナビに逆行して走って、行きに通った道をなんとか思い出しつつ帰ってきましたよ。横浜ぐらいまでなら、まるきり土地勘ないわけでもないし。最初からそうすりゃよかったんだ。まったく逆方向だしね。狩場狩場うるさいっつーの!(ナビが)(狩場てのはICの名前です)
どうにか帰宅して、あわあわしながらぺろちゃんを風呂に入れたりいろいろやってたら、流星の絆見逃したし。ダブルショーーーック!
ナビのやつ使えNeeeeeee!!!ヒトを助けてナンボのはずが、ジャマしてどーする。ゆるせん。
とはいえ、赤レンガ倉庫でのショッピングは楽しかったです。入ってる雑貨屋さんが可愛い店ばっかりでニマニマしながら見てまわりました。ぺろちゃんは大暴れで、店員さんたち苦笑いだったけど。レジの中に入り込んじゃって、抱っこして撤去される際に満面の笑みだったです。喜んでどーする。
最後はベビーカーと言う名のブタ箱に強制撤去いたしました。自由すぎるんだもの。
フードコートらしきところでお夕飯を食べてきました。

お子様ランチ的なものと、ガレット。ぺろちゃん食いすぎで腹がまんまるくなってました。丸いお腹はカワイイけれど、食いすぎだよ。メタボ心配だよ。

本日買ったもの。

  • 8色のくれよんがボールペン状になってるペン

一目ぼれ。ウハウハです。

  • 架空の航空会社っていう設定のデザインのポーチ

裏地がカワイくてつい。ナイロンで、水色のロゴマークモノグラム状に並んでいます。手帳のペンホルダーが細すぎて、ご愛用のハイテックCのペンが入らず、ちょっとした筆記用具を入れるポーチが欲しかったのです。

わあ。どうなのこれ。磨いた気にならなそう!でも磨いてみたい…!てな誘惑にかられてついつい。
小物ばかりですな。ぺろちゃんに小さい絵本を買ってあげようかと思ったのだけど、食いつきがイマイチだったのでやめておきました。