2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日読んだ本「オカルト」の中に、数字の話があった。夢の中に出てきた数字というのは意味を持っている、という話。 作者の田口ランディさんは、お兄さんが引きこもりの末に亡くなったことで有名だけど、夢の中に繰り返し23という数字が出てきて何かと思って…

Clap Your Hands Say Yeahアーティスト: Clap Your Hands Say Yeah出版社/メーカー: Wichita発売日: 2008/06/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見るあははあはははは。こんなのツボに決まってんじゃん。pavementとか好きなら好き…

オカルト (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る一気にガーッと読めてしまった。まあ、エッセイ集(中には超短編のフィクションもあり)みたいなか…

数日前、会社近辺の喫煙所で一服していたときのこと。おもむろに入った一本の電話。さらさらマッシュルームカットにどんぐりマナコがトレードマーク(?)のバンド友達S氏からでありました。「今週の土曜日だけど、セッションしな〜い??」彼らは、S酒場と…

駅のホームで電車を待っていたら、鳩が二羽、ポッポコポッポコ歩いていました。実に平和な光景であります。ちょうど、ショートブレッドSUNAOを食べようと思っていたので、少し砕いて落としてみました。 途端にものすごいイキオイでとびつく鳩。再び欠片を落…

久々にブログを更新しました。先週カレーを食べた話をいまさら。長くなったし写真が多かったのであっちに更新してみましたーん。

さびれた景色にグッとくる。 買ったCDについて 居眠リスト ゆるキャラ本 とかについておいおい日記をかこうとおもう。全部についてかけるかどうかは微妙。とりあえず記憶を箇条書きメモ。 メモらないとすぐ忘れる。最近気になったニュースとかもあった気がす…

我が家にやってきたパンダちゃんたち。たいそう気に入って、毎日フカフカしております(*^V^*) 手触りが秀逸であります。ここ2.3日一緒に寝ています。ちょっと痛い妙齢ですが、そんなことはものともせずに寝ています。そのうちヨダレまみれになると思いま…

東京事変at武道館ライブが8chでやってる。つい見てしまう。 椎名林檎のことがすきなんだかきらいなんだか自分で自分がよくわからない。いや、決してきらいではないんだけどもなあ。ライブも三度ぐらい見てるし。なんというか、好きだ!と公言してしまうのも…

自信のない人はキライではないが、自覚のない人は好きになれない。 挫折を知らない人は、強い。それでいて、いざというときには弱い。挫折したことのある人は、一見弱いかもしれない。だけど、いざというときにショックを和らげる方法を知っている。 だけど…

ニャンニャンニャーン!!! ぬぬ??この書き出しはどこかで見たことがあるぞ……。そうだ、バンドサイトで猫の日にベースちゃんが書いていたな。 今日は人とお食事してきたのですが、カワイイものをいっぱいもらいました!ヽ(゚∀゚)ノぱあぁぁあ! ギャッ!パン…

バルビレッジで散財しがちであります(>_ 本棚が4つてなに!同じアイテム四つも出すなよバカッ!! ガチャガチャ形式なので、何が出るかわかんないんです……。しかも、人と有料アイテムの交換はできないときたもんだ。ひでえ。ひでえよそれ。アコギな商売だと…

ああ、アコギ弾くのってつらい。手のひらがつりそうになるよ(つД`)だいぶ弾きやすいギターを借りたんだけども、それでもまだ痛いぜ。アコギて握力いるのね。

けけけ

二ヶ月に一回、二年間通う。2万円。 一年を過ぎたあたりから効果を実感。 http://www.salon-grace.com/pc.html

実にどうでもいい話をします。 会社で使っているIPメッセンジャーのグループ名を「つぶあん派」にしたところ、本日、こしあん派代表から挑戦状を叩きつけられました。 IPメッセンジャー使っている人も多いかと思いますが一応説明すると、メッセージを送る際…

あああああああ。ボヤボヤしているうちにダイエットをしないまま次回の流血がきてしまいそうだ!(>_ なんっか、最近体重い気がするよ……??そして今日はものっそい腹くだしたんだけども、いまさっき体重計乗ったら増えてるし…。あんなに出たのに…?? 人体…

夜明けの空にひこうき雲くっきり。 その後、網戸がはずれて奮闘。奮闘してまた見上げたら、ちょっと右寄りにズレてた。ひこうき雲も風で移動するという発見。 ちなみに、網戸はまだ微妙なかんじです。一応、収まっているかのように見えるものの、スムーズに…

ブヒブヒ。 土曜の夕方ぐらいから頭がずうっとフラフラしてて、日曜日に柴又で一人暮らしを始めた友達んちに遊びに行ってもなんだかずうっと頭の中がフラフラしていたのであります。 起き抜けに薬飲んだ後に花見でビール飲んだからかな?と思っていたものの…

今日はお花見のちレコーディングでした。 お花見、代々木公園で昼からやってたのに夕方から参加。もうゴハンものとかほぼなくて、お菓子バリバリ食べてました。ビール飲みつつ、友達のおトボケトークにプスプス笑っておりました。 最近、プライベートで春が…