2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぺろちゃんを連れてお出かけ。 親戚の家からおさがりでもらったチャイルドシートを装着したので、早速車でお出かけ。 しかし、一族そろってアバウトな我が家の血筋をなめてもらっては困る。もちろん、取扱説明書なんてあるはずがなく、実際のブツはあ…

ぺろちゃんが、だんだん夜型になってきてる気が…。昨日は2時半、今日は3時過ぎまで寝てくれず困った。自分自身は夜型だからまあ夜起きてるのは得意っちゃあ得意なんだけど、この調子だと朝の授乳がつらいんだよねー。抱っこしながらフラフラしちゃうよ、あぶ…

明日は三週間健診(退院して三週間。いわゆる一ヶ月健診と同じだね。)で病院へ行く予定。ぺろちゃんを連れての外出は初になるので、ちょっとドキドキですよ。 今日、母にぺろちゃんを見ててもらって、慌ててママバッグやらのお出かけグッズを調達しにショッ…

The Go!Team

やっぱこれ好き。曲も好みだけど、PVも好きだなあ。鉄塔やら覆面やら出てくるキーワードがもう好物だし、コラージュっぽさもたまらない。 この曲は既に出してるアルバムに入ってるんだな。だったら、今出てるアルバムも欲しいかも。んで、新しいアルバムが9…

久々に聴いたけど、やっぱいい曲や。泣けるわあ。 映像が微妙に時代を感じるけど……。

ハイカラめな簡単クッキングブログ。 http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

久しぶりに晴れたので、布団を干そうと窓を開けたら夏休みの匂いがするではないか。 思えば一ヶ月ぐらい引きこもりなわけで、どっか行きたいなーって気分になったわ。夏フェス!フェス気分!! まあフェスはまだ先にしても、外出はもうちょいしてぺろちゃん…

けろっとスイッチ!赤ちゃんけろっとスイッチ かえる出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見るギャン泣きしていたお子様がポカンとお口を開けて黙ってしまうという、文字通り…

突然ですが、これからお嬢のことをぺろちゃんと呼ぼうと思う。 なんだか気づくと舌を出しているのです。そしてお腹が減ってくると、ちょっとだけ舌を出してお口半開き状態で、犬のようにハッハ、ハッハッと言っている。大丈夫か。 時々、目を見開き唇をとん…

ぬおー。久々に琴線に触れたー。一方的に拝見させてもらってる音楽系のはてなダイアリで紹介されてたのを自分メモ。 どっから見つけてくるんだろ?マイスペースとか活用すれば見つかるのかなあ。吉祥寺とか西新宿界隈とか、インディーロック多めなCD屋街とか…

【究極性格診断WEB 人間研究所】 http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php G.マイペースの自由人タイプ アナタの性格 アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」と…

電車の中でちょっとだけ宙に浮いて立っていたら、電車だけが移動して、自分の体は電車の最後部にドスンとぶつかってしまうのだろうか。そうなると、鳥とかがピヨピヨと電車の中で飛んでいたらどうなってしまうのだろうか。同じ車両にい続けることはできるん…

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-toraburu-1.html http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/002005

ノーーーーーーーーーウ! 乳が痛いんです。お嬢がよく吸ってくれるので、おかげさまで順調に体重は減っていっておるのですが、一回の授乳につき30分〜40分ぐらいチュッチュクしてくれてるのでさすがにヒリヒリして参りましたわん。 見てみたら、なにやら皮…

何かとすぐ涙が出る。 母親と言い争って涙。謝りの留守電聞いて涙。音信不通の相手から連絡もらえなくて涙。子供向けCDのオルゴール調の音色に涙。ドキュメンタリー番組で涙。 マタニティブルーってやつか。睡眠が不足すると余計にそうなる気がする。今日は…

今日のお嬢はよく寝てくれて助かった。 しかし、眉間やおでこに皺が寄るのね、生まれつき。そんなときの顔がちょっとガッツに似ている……。 そして、腹ぺこで興奮状態の際、乳をあげると、手足をバタバタさせながらフガフガ言って吸い付いてくるその姿が実に…

夕方、窓の外を見たら虹が見えた。 あっという間に夕暮れに溶け込んじゃったけど、ちょっと得した気分だった。 そして、ひさしぶりに一人で外出。ちょっとそこの薬局までだけど、久々の外の空気はいいもんだった。 雨上がりの匂いがして、夏だなって思った。…

こないだ見た夢。 服を着たまま、海に浸かっている。胸ぐらいの水位。海水浴してる人たちもいくらかいる。 そこに、なぜだかわたくしご自慢のパンダグッズたちが波に乗って流されてきた。慌ててかき集めるも、フカ山さんだけキャッチし損ねて、沖に流されて…

雨すごいね。ボッタボッタ聞こえるなあ。 今日のお嬢。比較的、よく寝てよく飲んでよく出してと、分かりやすいかんじで助かった。 でも、私のお布団に寝かしつけちゃったもんだから、自分自身が寝れないよ…??動かしたら起きちゃいそうでこわいのね。 しか…

なんだかお嬢様、今日は一日ぐずりっぱなし。なんだっつーの?? お昼寝で添い寝したげたらかなり長いこと(5時間ぐらい)寝てたからそのせいかとも思いつつ、ミルクは吐き戻すし(少量だけど)、しゃっくりが止まらないし、いつもは泣かない沐浴で泣くしで…

股ぐらがまだ痛い。時々チクッとしたり、頻繁にヒリヒリするしでPCのイス座ってんのも楽じゃないんだけど、名付けでお悩み中なため、姓名判断に精を出しておるのです。ああー、ホントに決まらないー。音は決まってるんだけど、字が…。 ホントはひとつ、病院…

沐浴

http://midwife.kissweb.jp/topic/topic602.htm 沐浴の方法(右きき用) 必要物品を使いやすいように並べる(柔らかいキルティング→ベビー服→長下着→短下着→おむつカバー→おむつ→バスタオルの順にかさねておくと便利) 沐浴槽を良く洗い、7〜8分目に湯を入…

生まれたー! 今日の14:11に、無事女の子を出産しました。 めちゃ痛くて死ぬかと思ったけど、安産だったようで……病院着いてから5時間ほどで普通分娩で出てきましたよ。 産み落としたときは感動したけども、安産でこれなら、正直、次は無痛でないとお断りだ!…

フゴッ。 なんか、陣痛っぽい痛みが…。便意を含んだ生理痛ってかんじの、お腹がおもーく張るかんじの痛みが。まだ、40〜50分に一度ぐらいの不定期な間隔なんだけども、昨日の夜から続いておるよ。前駆陣痛ってやつなのかなあ? でも、昨日の夕方トイレいった…