2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デビットさんとの今日の会話。 デビットさん「00年代もついに終わっちゃうねえ」 キムチ「10年代…ティーンズの始まりだねえ」 デビットさん「10代のあの衝動を取り戻さなきゃかなあ」 キムチ「ガラスの十代だねえ」 デビットさん「うん」 キムチ「壊れそうな…

「これは?」「これは?」と様々なものを指さして絶え間なく聞いてくる。知ってるものでも聞いてくるので、「なんだと思うー?」と聞き返すと得意満面に答えてくれる。むしろ聞き返されたいとか?? ちなみに先日、私を指さして「これは?」と言ったとき、デ…

友人宅へ遊びに行ってきました。 友人は三年前に家を建てたのですが、いろいろタイミングが合わずにまだ訪問できていなかったのです。

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 14冊目〜18冊目

にょにょっ記作者: 穂村弘出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (38件) を見るにょっ記よりはパンチが弱かった気がするけど、単純に慣れてしまっただけかもしれない。でも相変わらずニ…

そして本日は、「このままじゃあボーナスが出たって気がしないから、焼き肉でも食べに行こうぜ!」という、珍しく盛り上がったかんじのデビットさんの意見により、外食&お風呂屋さんへれっつらごーしてきました。 普段、「なんかいいことないかなー…」など…

毎年、お歳暮と称してステキな贈り物をしてくれる友人がいるのですが*1、今年の贈り物は、なんと近江屋洋菓子店のアップルパイでした。 近江屋さん、一度だけ行ったことあるんだけど、レトロでとってもステキな喫茶店だったのだわあ。*2またぜひとも行ってみ…

その他、今週はジムに行ったり、友人から近江屋洋菓子店のアップルパイが送られてきたりしたのだけれども、詳しく書く気分でもないので、とりあえずメモ程度に書いておこう。

お通夜でした。従兄弟の長男が脳腫瘍で他界しました。発覚してからちょうど一年だなあ。*1やるせないっす。 子供の通夜はこたえますな。赤い目で笑顔を見せる奥さんとか、少しも笑わない妹さんとかもね。言葉が出ない。 幸いなことに、ほとんど近しい人の死…