2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い景観100選 http://www.asahi.com/life/update/0528/004.html 都市計画、建築、土木などの専門家グループが、日本の「悪い景観100景」の選定を進めている。巨大看板、電線電柱、不況の街のシャッター商店街。小泉首相が「空の復活」を提唱した日本橋も…

発熱して一回休み。昨日の寝る前のダルさは普通じゃないと思っていたけど、やはり発熱。 起きたら節々が痛いわ、頭は重いわで悲惨な状態でした。 治ってきてたと思ったのに、ぶり返し……?もう寝よう。今日のところは。

外でタバコ吸ってるときに、ものすごいエッジの利いた角に頭をぶつけて涙がちょちょぎれた。 あまりに痛くて、しばし言葉を失った後に「ちょっと涙出そう……」て言ったら、「そんなもんでいいの?!ものすごい痛そうだけど……。キムちゃんは社内一のゆるキャラ…

どもども。最近、風邪ひいてふせってました。爆弾みたいな咳をしては、周囲に嫌そうな顔をされていました。えっほおっほ。 昨日は、雨の中、友人と渋めの串焼き屋へ。 狭い店内でカウンターに通されてちょっとドキドキしたけど、おいしくてたんと食ってしま…

風邪ひいた。 こんなに風邪らしい風邪は久々だわ。鼻水ズルズル喉チクチク。熱はかろうじてないのだけども、鼻づまりで酸欠なのか、頭はどことなく朦朧であります。 鼻毛のせいでチクチクしてんのかと思ったら風邪だったのねん…。 そして今日は歯医者。よう…

コンランカフェ 小田急線新宿駅または参宮橋駅下車 徒歩12分/定休水曜 新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3階/Tel. 03-5322-6600

夢日記

何か場末っぽい、壁づたいに階段や石畳がえんえん続いているような場所にいる。 壁づたいだけど、近くに高い建物もなく曇り空が見えていて、わりと開放感はある。近くに海があるような気がする。色は全体的にグレー。でもあんまり暗いかんじはしない。 誰か…

夢日記

ホテルのロビーのような場所。何かのホールみたいなところにいる。 入り口近くのソファスペースに、高校の頃のバンド好き友達、ちえちゃんが友達と座っている。当時よりちょっとオトナっぽくなっている。短大の友達と一緒にいるようだ。 ちえちゃんはかわい…

ダイエットスープ

材料 にんじん1本/玉ねぎ3個/セロリ1本/キャベツ半玉/ピーマン1個/トマト3個 味付け:味噌/しょうが(すりおろし)/ポン酢/カレー粉/塩 だし用昆布5g/水2ℓ/かつおぶし10g/塩(天然塩)適量/鶏がらスープの素小さじ1 手順 材料を好きな形に切る。 材料をすべ…

ていうか夢日記

大きなスクランブル交差点。その左上角にあるビル。イマイチさえない。隣は100円ショップ。その隣はオープンカフェ。そこそこにぎわっているのに、そのビルだけイマイチさえない。そのビルで何をすればにぎわうようになるかを、現地を見ながら相談している。…

ソンディテスト

久々にやってみたらだいぶ結果が変わっていたのでメモっとこっと。 性衝動 --タイプ 社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなし…

友人と岩盤浴に行くつもりが、予約してなくって満員で入れなかった。仕方がないので、アウトレットショップでお買い物を満喫し、沖縄料理屋で飲み食いして帰ってきた。THE☆行き当たりばったり。 そもそも、16時に待ち合わせしていたはずが、二人ともだいぶ遅…

ちなみに、↑の本で、「狂気は伝染する」っていう話が出てきたのだけれども、ホントそうだと思う。 狂気ってほどではないけれども、うちの母が更年期障害からくる自律神経失調症でやや壊れ気味だったころ、家族は弱り気味だったもの。父もそれで鬱っぽくなっ…

モザイク (幻冬舎文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/04/01メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (39件) を見る 精神病院への移送中、「渋谷の底が抜ける」という言葉を残し、逃亡した十四歳の少年は、霧雨に濡れる…

あうあうあー。 なーんだかブログ更新するネタもあんまりないし、このメモで十分なかんじよね…。 でも、旅行行ったりしたときに長文になったりしたらここじゃ見づらいしな〜。てなわけで、一応残ってるじゅげむちゃん。 相変わらずゲームばっかしてるので、…

雨上がりって、景色がクリアーだなって思った。 昼間の雨上がりはピカーンって晴れて空気が浄化されたようなかんじがして気持ちいいよね。夕暮れとかキレイだしね。 ってことはわかってたけど、夜の雨上がりもいいもんだな。 塗れたアスファルトが、車のヘッ…

ちょい気持ちがくじけ気味。 コミュニケーションとるのがちょっとつらい。(かといって、あんまりにもかまわれないのもつらいんだが)雨続きで体もダルイし。 こんなときはあまり発信せずに本でも読んでいようと思う。 でも写真ができたら京都メモはちょっと…

喫茶白猫 http://standalone.cocolog-nifty.com/shironeko/ 気になる。町屋改造的なお店がトキオにも。でも、月1オープンらしい。次回は5/20。 東京では町屋じゃなくて間間間(さんけんま)て言うらしい。で、さんけんま活用プロジェクトサイトもあった。 ht…

今日は友人の結婚式でした。メガネの花嫁………。とってもステキにキュートなお式でした☆ 知ってる顔がいっぱいであちこちへ出しゃばって写真に写りまくり、アコギ片手に余興も出演して、これまでの余興(ゆるゆる)の中で一番よかったよと言ってもらえ(いっぱ…

さてさて、明日でレンキューも終わっちゃいますわね。 そして、明日は友人の結婚式であります。バンドのBちゃんと余興の練習でカラオケにいってきました。カラオケっつってもやることはカラオケではありません。アコギ弾いて美声で合唱部ばりのハーモニーき…

レンキュー

昨日から京都にきております。 いやー、今日とかどこ行っても混んでてびっくりしますね。 すごい歩いた。疲れた。足が棒のようだ。 いまいちまだ土地勘がないから歩けると思って歩くと意外と遠かったりする。 でも京都いいとこダヨネー。寺もいいけど、町歩…

フゴー。フゴゴゴゴー。 最近、見事にやる気がありませんぜよ、大将。というのもですね、ゲームに夢中なんです。ゲーマーです。 何度も書いてるバルビレッジのほかにリヴリーとかまで始めちゃってたいへんどすえー。リヴリー、もちろんパンダだよ。シロクロ…