2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなで日記を書くのが楽しかった一年間でした。それもこれも、ここを見てくれてるお友達や、スターフレンドの皆様方のおかげです☆ はてなは、育児日記や興味のある事柄を書いてる方が多くて参考にさせていただくことも多かったです。てか、私の情報網、は…

30日の話ですが、近所のスーパー内にあるパン屋さんが大好きなぺろちゃん。放牧していて見失った…!と思うと、だいたいそこにいます。 年配のおばちゃん店員さんとは顔見知りで、最近名前を覚えてくれたほどの常連です(ぺろちゃんが)。

ゴブサタしてしまいました。年末のことを、まとめてちょちょっと書いてみます。

いやー、ホントにウィルス性胃腸炎、流行っているのだねえ…。ユキヤマさんちのRくんも、うちより全然酷そうだ…!早くよくなりますようにー! 23日に実家でくりすますぱーりーをする予定で、父は相当張り切っていたようなのだけれども、ぺろちゃんばかりか、…

ギョヘー!一家で撃沈なクリスマスイヴです。 22日の夕方、ぺろちゃんが私の腿の上に嘔吐。たまたまかな…?と思っていたら、夕食を食べてる間にまた嘔吐。そこからは嘔吐連続でした。これは噂のアレか…?と思い、急遽、救急外来へ出向きました。 皆さんグッ…

ぺろさんがイクラちゃんな件 何かというと「はい!」「はーい!」という。「バーブー」も言うし。軽い既視感にとらわれると思ったら、イクラちゃんですね。 昨日、夕飯を作っている間に、手のひら・顔の半分・洋服・カーペットを口紅だらけにしていてビック…

その他、最近日記を書けてなかったので箇条書きにしておこう。 少し前に、インフルエンザ二回目行ってきました。 ヘンな体勢で打たれたからか珍しく泣いたが、一分もしないで泣き止んだ。強い子ちゃん。 ルミナリエもまっつぁおな家の件。 よく行くショッピ…

ダンシングガールなイトコ(妹)*1が所属する劇団のクリスマスミュージカルに行ってきました。 仕事が忙しくなかなか練習に参加できないとのことで、出番は少なかったものの、今回はリンゴの精みたいな役柄で、赤いドレスを身にまとい、しゃなりしゃなりとセ…

はてな年間100冊読書クラブ 48冊目

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る

階段ブームな様子で、ヒマさえあればせっせと階段を昇っています。 もはや、誰も見ていなくても勝手に階段を昇って行ってしまうので、ちょくちょく心配であります。 そして、階段上にある本棚から本を落としては表紙カバーをはぎとるのがブームなようです。…

近所の民家で、門柱の上にいつもお猫様が鎮座していらっしゃるのです。 首輪でつながれつつも、のんびりお昼寝していらっしゃいます。 ぺろちゃんもお猫様に興味津々なようで、キャハー!と嬌声をあげながら大胆なかんじでガバッと手を出すものですから、最…

寝かせようと寝室に連れていくも、ハイテンションでなかなか寝てくれないぺろちゃん。仕方がないので、しばらく遊ばせていたのですが、ふと静かになったな〜と思って様子を伺ってみると、布団の上に座ってなにやら本をジーッと見ていました。 何かと思ったら…

昨日、流星群がくる!とか書きながら、ぺろちゃんを寝かしつける際に、一緒になって朝まで寝てしまったうかつな私です。こういう日にかぎってなぜ…!思えば生まれてこのかたそんなうっかり人生ですよ。一生こうなのかしらと思うと、思わず「トホホ」と呟いて…

本日深夜から明日未明にかけて流星群だそうですよ。やや曇り気味ぽいけど、見れるかな。 と、それで思い出したんだけど、ドラマ「流星の絆」の事件当日って設定になってるしし座流星群、私も実際に見てたんじゃない??って思いました。 13年前とかって設定…

はてな年間100冊読書クラブ 46冊目 47冊目

世なおしトークあれこれ作者: 美輪明宏出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2007/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る美輪様ったら、案外毒舌なのねえ…!と思いながら読み進めていくと、中盤からうなずけること…

ニトリのガラスのきゅうす(ティーポット?の平たいやつ)を使っているのだが、ふとしたことですぐ割れる。扱いが雑だからなのかもしれないけれど。二代目が割れたので、三代目を買いに行かなくちゃ。寒くなると紅茶ばかり飲んでいるので、これがないとけっ…

これといって特に記載することもないのですが、久々に外出してきました。 ちょうどオムツバケツのカートリッジ&オムツが切れていたので、ベビザラスの入っているショッピングモールへ。 久々の外出でテンションあがったのか、ぺろちゃんは常に小走りでした…

ここ何日か、家に閉じこもりっきりで養生してたら、だいぶ調子がよくなって参りました。まだ、主食はおかゆにしておりますが。肉が食べられない自分とか、久々に見たわ。熱は早々に下がったのですが、胃腸がまだ本調子じゃなく、おかげさまで1キロ痩せました…

ネタゲット クールポコの「なぁーーーにぃーーー???」ってやつを真似して言ってみたら、ぺろちゃんに大ウケ。頭くらくらしつつ何度も「なぁーーーにぃーーー???」て言ってたら、ぺろちゃんも真似して言い出して、何度か言ううちにすっかりモノにしてま…

ものすごく体調が悪いです。夕べは夜どおし、嘔吐の嵐でした。つわりが軽かったもので、こんなに吐いたの何年ぶり!?ってぐらいでした。最後は唇のあたりが痙攣してしまいましたよ…。フウ、参った。 実は昨日は、シズラーでサラダバーを食べ過ぎてしまった…

12月の話 毎年12月は、どうにもバイオリズムがよろしくないようで、あまりいい思い出がない。地味にツイていない。 今日もそんな日で、イライラすることが多かった。語るほどでもない些細なことなのだけれど、重なるとけっこうダメージがでかいのだ。12月に…

ぺろちゃんのインフルエンザ一回目。 やはり泣かなかった。無反応過ぎて、先生にもビックリされた。痛覚機能してるよね……??結局、生まれて初めての予防接種BCG以来、一度も泣いていない。強い子! てか、インフルエンザは、私の方が痛そうにしてたと思う。…