2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 1冊目・2冊目

女のケモノ道作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (78件) を見る岡崎さんとその愉快な仲間たちとのガールズトーク的な一冊。雰囲気としては「東京ガールズブラボー」的…

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 マイルール

改めてチャレンジしてみます。はてな100冊クラブ。77冊は達成できなかったので約10冊ほど減らしました。でもこれまた微妙だなあ…50冊ならイケる気がするんだけど、あえてちょっと高めの目標で! 以下、マイルールです。 年間66冊 期間は2009/9/1〜2010/8/31 …

白いタイヤキ*1のお店が近所にできたので、公園の帰りにお散歩がてら行ってきました。開店初日はえらい並んでましたが、今日は閑散としておりました。しかし、試食もあるし無料で飲めるお茶もあったりしてうれしいはからい。 お味は、なんか皮がもちもちして…

昨日ですが、ぺろちゃんが初めてトイレでうんもしました。。 お風呂に入ろうとして服を脱がせたら、どうももよおしたようで、眉間にしわをよせながらあわてた様子でトイレのドアを引っ張るので、もしやこれは?と思い、あわててアンパンマン便座を装着。座ら…

アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

友人のIちゃんに誘われて、飯田橋の日仏学院内にあるレストラン*1で、フレンチのランチを食べてきました。 大通りから少し入ったところにひっそりとあって、こんなところでフレンチが食べれるとは!と驚きました。 お値段もリーズナブルだし、お味もよかった…

明日、私は友人とランチの予定で、デビットさんとぺろちゃんは、デビットさんの友人の新婚夫婦の新居へおじゃまする予定なので、引っ越し祝いを購入しにお出かけ。 出かける間際、デビットさんがトイレに入ってしまい姿が見えない状況のときに、突然ぺろちゃ…

先日、秋の夜長にふと思い立って、ずいぶん前にIKEAで買ったお絵かきセットを引っ張り出してお絵かきタイムと洒落こんでみた。くれよん・色鉛筆の他に、水で溶かして使う固形の水彩絵の具がついているセットなんだけど、これだけついてて800円ぐらいだったっ…

ちなみに従姉妹(姉)は帰りました。その後、どうなったのかはまだ分かりませんが、17日に話し合うと言っていたので、そのころにまたメールでもしてみようかと思っております。 書いていなかった出来事をいくつか記録しておきます。

言葉を真似してすぐに覚えて言えるようになるが、しばらくしたら忘れたのか、「ア、ヒール*1」と言って聞いてくる。 「ア、ヒール」攻撃がすごくなってきた。一日中、なんでもかんでも指さして「ア、ヒール」と聞いてくる。いわゆる、これなあに?攻撃だと思…

従姉妹(姉)が、わけあってまた我が家に滞在しているのですが*1、先日我が家の結婚記念日だったので、お祝いがてら本日の夕飯を作ってくれたのでした。わーいわーい。 自分で料理するのが普通になってからというもの、人が作ってくれたご飯食べるのって本当…

パンツをかぶりこなす二歳児。 似合う………。

http://www.barks.jp/news/?id=1000052510 金曜日(8月28日)、オアシスを脱退すると表明したノエル・ギャラガー(G)が翌日(29日)、さらなる声明を発表。「細かいことは重要ではない」としながらも、彼が辞めるにいたった理由に触れた。ノエルはバンドの…

デビットさんが近々、先輩のバンドのライブにてヘルプでベースを弾くのですが、その際にジャパメタ*1なかんじのヅラが必要なのだそうで、私のバンド友達数名にメールして聞いてまわってみたところ、ヅラを三つ持っているというお方がいらっしゃって三つとも…

靴下や靴を自分ではこうとする。「おくちゅ、はくよ〜?」と言いながらチャレンジしている。健気な子…!キュン☆ま、はけないんだけどね。でも、脱ぐことはできるようだ。 手などを洗うときに、「ごしごし、ごしごし」と言いながら洗う。 サングラスのことを…