2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、今日はライブでした。 創立1周年のまだ新しいライブハウス。ステージ広いし、客席も横長で、いつもやる箱とは違うタイプのこぎれいな箱だったなあ。ステージで聞く音と客席で聞く音がけっこう違う。ステージ上での中音がちょっと聞こえづらかったんだ…

いささか、言語障害気味な昨今。たまにこんな状態に陥る。 誰と何を話していても心もとなく、これといって伝えたいことも浮かばず、非社交的。かといって一人っきりでいるには勇気が足りない。そんな時がたまにある。 一人でいるのはキライじゃないけど、そ…

自分のどっちつかず加減がたまに嫌になるよ。付和雷同。 ついつい話しを合わせて、微妙な間を埋めるために、心にもないことを言ってしまう。 そのくせ、たまに妙なことで意地をはって頑固になってしまったりもする。 たまに言ってることがよく分からない人が…

よしきた。おひげも剃ったし明日と言う日も安泰だ。 洗面所の照明がやや暗いようで、鼻下にうぶ毛がみっしりしだしても気づかない始末な昨今。 会社のおトイレの鏡前にてグレーがかった鼻下に気がつくと絶望的な気持ちになるから困る。そうなると人の目を見…

ふぁ、ファンケルあなどれねえーーーーーーーーーッ!!! 若い頃に一度、友達の紹介でサンプルセットってやつを使って以来の使用でした。あ、通販じゃなくても店舗が地元にあるので、脂とり紙とかは普通に使ったりしてたんだけどさ。ポイント目当てで購入し…

最近できたIKEAという家具屋さんに行ってきました。 とっても巨大!混んでる!カート引いてたからなかなか前に進めない!そして安い! 一昨日おじゃました友達んちで見た、牛乳泡だて器を買いました。150円だぜー。やっす! 金欠こじらせてるのと、人が多い…

昨日、友達のおうちに遊びに行ってもてなしを受けた。見習いたい、もてなしの心☆ オシャレカフェメシみたいのがいっぱい出てきたー。おうちもかわいかったー。持ってる漫画がけっこうかぶってたー。久しぶりにトランプもしたー。噂の世帯主お手製、タコラー…

レコ音源確認 私的あるばいと(急ぎ) 頼まれもの(歌詞カード) 来客用に掃除(軽く片付け) もらったギター確認 ライブ用練習 ジャケ製作 他にもなんかあったような気がするな…。なんだっけ??パンダは送ったから、おーけーさ。 前金もらってアルバイト頼…

権現の踊り子作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見るうおー、久々の町田康作品〜。けっこう楽しみにしてたんですが、短編集なのね。知らなかった。 相変わらずの…

最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (94件) を見るううーん、ブラックやな〜。 自選短編集らしいですけども、社会問題をシ…

あー、うっかり!うっカリカリー!THEカリーーーー! というわけで、大変でした今日という日は。起き抜けから一日中、妙に頭がボンヤリ気味。うっかり洗顔フォームで歯磨きしてしまうところでした。 あ、あぶないよ?? そして帰りの電車、終電3つ前の急行電…

実家に子犬がやってきまして、見てきました。シェパードなんですが、生後三ヶ月らしいです。 既に柴犬ぐらいあるんだけど、これで子犬だっつーんだから、でかいよねー。普段はゲージから出しちゃいけないらしい。お腹くだしてドクターストップ。やたらなもの…

長に泣かされるのは実に久しぶりで、わたくし、ショックを隠しきれませんでした。 このような試練は遠い昔に乗り越えたつもりでいました…。それは私の思い上がりだったのでしょうか…? こんな薄っぺらな白髪野郎に泣かされるなんて…! 玉の方に泣かされるこ…

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200609040015.html ニューヨーク──ニューヨーク市ブルックリンの路上で8月末、ニセ物の「駐車禁止」標識が突然出現し、駐車してあった車が「本物の」警察に撤去される騒ぎが起こっている。 住民によるとニセ標識は、午前8…

ウゴウゴ(つД`) キングブラザーズが活動休止だってよおおおお(`Д⊂)ドゥーン ドラムが決まらないから…??ションボリ子だわあ。最近ライブ見てなかったけどさー。 久々に見たかったのに、またしばらく見れないのねえ。 最強になって帰ってきてくれることを祈る…

やはり最近涙もろいのである。涼しくなってきたから余計か?? ちょっとしたことですぐにホロリとくるのよね。まあ実際、泣くまではあんまいかないんだけども、すぐにジンワリしてしまう。 昔は悔し泣きとかが多かったんだけど、最近のは、感涙??なんか、…

電車の中で4倍速録音でさまざまなアルバムを入れ込んだMDを再生すると、ちょうどキングブラザーズ「BLUES」。たまたま空いてた席に座って町田康の「権現の踊り子」を読み出したら、ニヤニヤが止まらなかった。 とんと血が騒いで自分自身驚いた。やは!やは…