2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物が恐竜に見えた日。 というかむしろ、恐竜みたーいとか思いながら激写していたら、多肉植物て書いてあって、ほっほーうこれが多肉植物というやつかカワイイじゃな〜い。って思ったのですね。 というわけで、これから好きな植物は?と聞かれたら、多…

メロディの成り立ち

あ!今お風呂の中で一曲できそう!名曲の予感!(ちょーポップ)ってテキトーにほにゃはにゃ歌いながら出てきて、早速MDウォークマンに鼻歌録音しようと思って今、いざ歌おうと思ったら、わ、す、れ、た、、、。ショーーーック!タイミングタイミング〜ほに…

雨の喫茶店にはポエマーがいるに違いないんだ

なんなんだ最近。なんか妙ですよ?三週連続神田方面に出向いていますよ?? ホントにたまたまなかんじで、神田方面に出向く必要が出てくるんだよねえ。必要つっても、友達と会うつって、あそこにいい店があるから行ってみない??とか言うぐらいの話ですけど…

昨日は労働後、友人と羊の肉を貪り食いました。 羊の肉ってあんまり食べたことないからどんな味なのかわからなかった。ちょっと癖のある匂いがするけど、私はわりと好きな匂いだったわ〜。同行した友人は前の会社の同期なのですが、どうも彼女は前の会社を辞…

またしても!ブログを更新しましたー。またバトンですけど。意味深なアンチキショウ。 それにしても、アンチキショウて入力して、「アンチ起床」て一発で変換することなくね??まるで朝起きれない私をあざ笑っているかのようだ。 フン!小ざかしい子!(PC…

ブログを更新しました。メイクバトンでーす。

昨日ですが、またしても神保町でカリー食べちゃった。二週連続神保町カレー。 今度は23ちゃんと楽器屋街散策のため、神保町で待ち合わせ。出会うなり欧風カリーのボンディへ。何年か前に来たっきりですが、昼だと本屋の中をモロつっきって入るのね。ビビッた…

たとえ入院して一時的に早く起きれるようになったとしても、退院したらすぐ戻っちゃうんじゃないかと、自分でもひそかに危惧していた睡眠リズム。 そもそも、旅行中とかはすんごい眠くても、一応朝は起こされれば起きれた。起きて旅行を楽しむことができた。…

退院後の経過ですが、木曜日に病院に行ってきたら、リズム的にはパーフェクト!といわれました。 ひとまず、これ以上前に出す(起床時間を)のはひとまずストップして、この状態をキープしていきましょう。という話になりました。あまりムリしてやっちゃうと…

眠い眠いと思っていたらやっぱりつきにいちどのまっかなアイツがやってきました。そりゃしょうがねえよ、うん。ホルモンには逆らえねえよ。今日は料理もできました、はい。昨日は味噌汁と米しか炊いてませんでした。ちょうど同居人が飲んで帰ってきてゴハン…

半蔵門という言葉を聞くと、どうしても城壁(?)のついた武家屋敷的な建物を思い浮かべてしまいます。 もちろんからくりハウス的な仕掛けが満載です。天井裏には忍者がうようよいます。それでも、殿的な人物のいる中枢部分に無事たどりつける忍者は少数です…

退院してから、すっかり午前中(ギリギリですが…)に起きれるようになり安心です!でもそっから3時間光浴びて出社してるから劇的に早く出社してるわけではないのですがに…( ´_ゝ`) それでも、周囲の人々はすぐ戻るだろうと踏んでいたようで、いつもよりも二…

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 今書いてた長い日記が消えた!かなりモチベーション落ちた。お、お、お、お詫びしろ!ヽ(`Д´)ノ(気をとりなおして…)神保町でおともだちとカレー会議をしてきました。 わりと行き当たりばったり…

昼からオンエアバトル熱唱編を見にNHKホールへ。 カンチガイしがちですが、熱唱編なのでお笑いではなくバンドの方です。(私も最初カンチガイしてました)友人の会社が録音スタジオとかCM撮りとかインディーズレーベルとかやってる会社で、レーベル所属のバ…

今日はなんとかギリギリAMに起きることができました!そしていつもよりも二時間ちょい早く出社。 席に着くなり、同じ島の人々から感嘆の声が。キムチがこの時間にいる…!医療機関てすげー!などといろいろ質問攻めに。約一名から、いつもより化粧がキツめと…

おかげさまで退院してきました! ふんがふっふ。 やっぱシャバのゴハンは美味いわあ〜。病院食って正直、味気ない。 途中で一回だけ肉出たけど、ありゃはっきり言って肉じゃないね。肉に似た何かだと思うね。やっつけ仕事なんじゃね…??とか邪推しちゃうぐ…

七日目その3

放送禁止てドキュメンタリー番組見てた。 隣人トラブルの話。途中で、絶対これ嘘だべフィクションだべ… て思いつつ見ることをやめられず最後まで見ちゃったら、最後にこの番組はフィクションですて出た…わかっちゃいたけどそこまで言い切られると悔しいもの…

七日目その2

光後、胸部レントゲン&脳のCTスキャンを終えてご出勤。 CTスキャンの機会がかなり旧式らしく、10分ぐらいかかった。 機械の奥で、ヒューサワサワサワ…て音がしてシャッター切るたびにベッドが小刻みに揺れてた。ちょっとしたアトラクションみたいだった。何…

七日目その1

12時から部屋が光りだしたのにも気づかず、ぐっすり寝ておりました。わたしの起床の限界はどうやら12時半ぐらいなようで。 いつも光り出す少し前には起きてお風呂に入るんですが、入ってる時間もなかったから目が覚めない…15分ほどすぎて、思い出したように…

六日目その3

老後が案外心配なキムチです。 なぜだかむやみに心配なのです。 それで本日やっていた年金やら入院やら老人ホームやらの番組を見ながらついついノートをとってしまいました。 我ながら、隠しきれない生活臭がっっ!(>Д今後12年にわたって厚生年金は毎年0.177…

六日目その2

喫煙所にて、電波子ちゃんの講演を聞いていました。 相変わらずキヨミと呼ばれます。 キヨミはベルサイユだと言われました。き、貴族デビュー!? ちなみに、他に同世代の男性がいて、その人はメンソールだと言われていました。 そしてベルサイユとメンソー…

六日目その1(読者編)

読者編第二段。村上春樹「海辺のカフカ」読了。村上春樹作品について語れるほどたくさん読んでいるわけではないのですが、かつて私が読んだことある作品と比べて大衆向けというかなんというか、少し分かりやすく?とっつきやすく?なっているような気がしま…

今日の落書き

何かこけしっぽいもの。

五日目その3

キムチは電波子ちゃんの脈絡のない話に相づちを打ったキムチは経験値が8上がったキムチは喫煙所の主Mさんの歌と政治論を聞いた経験値が3上がったレベルが1上がったプリンアラモードをゲットしたそんなかんじで、喫煙所の主Mさんというおじさんが、時折甘いも…

五日目その2

会社のおねーやんが、会社にいるときは暇つぶしクイズを送ってくれます。 今日出勤してるみたいで、今日も送ってくれたんですが、答えがわかりません(*_*)問題:四角いボールってどんなボール? わかったら教えてください!キャー ちなみに過去に出題された問…

五日目その1

10/10は銭湯の日(1010)らしいですよ。光が始まるより少し早く起こされた本日、ちょうど近くに銭湯の煙突が見えていたので、大きいお風呂入りてえー!などと思って出向いてみました。が、まだ開いてなかった…orz使えねえええ!ヽ(`Д´)ノ悔しまぎれに原付走ら…

今日の落書き

ハコアニマルと名付けました。 ニューキャラ登場。

三日目その2(読書編)

京極夏彦「姑獲鳥の夏」読了。 けっこう分厚いのに、三日弱で読み終わったなあ。 これぞ入院パワー。冒頭の本屋の主のうんちくがつらいと貸してくれた人をはじめ、みなさん口々に言ってたのも納得。 しかしここは全編につながってくるので読まなくてはいけな…

三日目その1

友人が二人、お見舞いにきてくれました。 三鷹で一番美味いというケーキ屋さんのケーキと、あとお見舞いソング(一発録り)のMDを持って。 ジンときたよ、お見舞いソング。おはよ〜♪ ケーキも美味しかった〜(*´∀`) さすが三鷹で一番! ありがとう友よ……(つД`…

二日目その3

患者さんと交流があるのは、もっぱら喫煙所にてなのですが… 同世代(もしくは少ーし上ぐらい)の、肌は荒れてるけど顔の作りは美人で、シャバにいるときはイマドキだっただろうなーというお姉さんと二人になった。 開口一番、「キヨミ?」て言われた。 だ、だ…