2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センセーショナル!

会社の男子が日に日に女の子っぽくなってゆきます。 一年前はややポッチャリ気味の体型で短パンに黒髪でチャリ通勤な、とても素朴な男子だったのですが、日に日に痩せていきました。 ダイエットしている風な痩せ方だったので、がんばっているのだなあと普通…

プロレスごっこ

今度出演するライブが、プロレスのVTRとか流しつつ行われるイベントらしく。何がどうしてプロレスになっちゃったのかさっぱりわからないんですが、ともかくプロレスがテーマらしいのです。 各バンドのコメントをリハ後に撮って、プロレスVTRと一緒に流すので…

8月 九日目

朝:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクヨーグルト・水 昼:ツナのロールキャベツ・もやしの辛味噌和え・トマトとオクラのモロッコ風サラダ・温野菜 間食:紅茶(ノンシュガー) 夜:豚しゃぶみぞれ仕立て・トマトとオクラのモロッコ風サラダ・ほうれん草…

珍しくいろいろ書いた日。 ホントはそろそろサイトの画像とか変えたいんだけども…。ダイエットメニューで頭がいっぱいでそこまで手がまわらないのでR。ヤル気が出ないのよねえ。やっぱり二つのことを一度にできない子だ……。

ステキダイエット日記

それはそうと、同じくリセットダイエットをされてるid:puchaco_reset様の日記。 お料理写真もついていて、だいぶステキなダイエット日記になっておりまする。参考にさせて頂きたいので、自分用メモにリンクはらせていただいてみたり…。勝手にすいません。

8月 八日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:さばのキムチ煮・もやし辛味噌和え・トマトとオクラのモロッコ風サラダ・温野菜 間食:紅茶(パルスイート入れちゃった…) 夜:さばのキムチ煮・トマトとオクラのモロッコ風サラダ・しじみ汁・もやし辛味噌和え 間食:ス…

8月 一回休み

朝:寝てたからなし 昼:スキムミルクヨーグルト・水 夜:蒸山菜おろしそば・中トロ・ドラ焼き・ヨックモックのクッキー7〜8枚 増減:+0.2キロ 今日はダイエット捨て日。実家行ったから食っちゃうことは予想済みさ、フンッ!! などと悔し紛れに吐き捨てて…

8月 七日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:フルーツヨーグルト 夜:蒸しなす・鶏つくねの蒸し団子と蒸し大根・わかめときゅうりの酢のもの・しじみ汁・トマトとオクラのモロッコ風サラダ 増減:+0.4キロ うわーーーーーん・゜・(ノД`)・゜・ 昨日より増えちゃった…

そうそう。上にも書いた通り友人との会合があったのだよ。最近、17歳年上の国会議員秘書と結婚した友達を囲んでの会合だったのだけれども。わたしは時間的に二次会のカフェから参加。 途中から旦那様も現れたけれども、愛があふれておったよ。嫁のことが可愛…

8月 六日目

朝:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクヨーグルト少々・水 昼:根菜ラタトゥイユ・レタス・ゆで卵2個・キノコのホイル焼き・トマトとオクラのモロッコ風サラダ 間食:バナナ 夜:紅茶杏仁豆腐・ネギトロとホタテのサラダ風・バニラカフェ・カプチーノ・ピ…

同居人との本日の会話。 同居人:「ねえ、このURL紙に書いてくれないかなー。」 キムチ:「えーーー。」 同:「ダブル!(肘を少し曲げつつ万歳ポーズでWの形を作りながら)」 キ:「!?」 同:「ダブル!ダブル!ダブル!」 キ:「……」 同:「ね??」 キ…

8月 五日目

朝:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクヨーグルト少々・水 昼:根菜ラタトゥイユ・温野菜・春菊の韓国風サラダ・豚肉と白菜の重ね蒸し・蒸しなす 間食:バナナ 夜:春菊の韓国風サラダ・豚肉と白菜の重ね蒸し・蒸しなす・焼きさんま・しいたけの醤油煮・…

オークションで出品していたものが落札されたのだが、その落札者がなにかにおう。 二名で競っていたので、どうかもう一人の人が落としてくれるようひそかに祈っていたのですが、まんまとあやしい方に落札されてしまいました…。 何がどうあやしいのかと言うと…

8月 四日目

朝:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクヨーグルト・水 昼:根菜ラタトゥイユ・温野菜・もやしと春菊の韓国風サラダ・豚肉と白菜の重ね蒸し 間食:紅茶(人工甘味料一本入れちゃった…) 夜:もやしの辛味噌和え・春菊の韓国風サラダ・豚肉と白菜の重ね蒸し…

深夜のちょいジブリ入ってる素朴なメルヘンアニメを見ていたら涙が出てビックリした。最近涙もろくはあるのだけども、こんなアニメで泣けちゃうとは!! 目頭がジワーてなって、ツツーて涙出てきてビックリした!!! あたいも丸くなったもんよのう…。いや、…

8月 三日目

朝:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクヨーグルト少々・水 昼:温野菜・根菜ラタトゥイユ・もやしの辛味噌和え・レンジポーク 間食:紅茶(人工甘味料一本入れちゃった…) 夜:レンジポーク・もやしの辛味噌和え・ツナと小松菜の粒マスタード和え・ワカメ…

そういや、昨日の日記に羽休めって書いちゃったけど、会社でたまたま羽休めですね〜てゆったら、骨休めじゃないんですか。てゆわれた。ずっと羽休めてゆってた。今まで誰もつっこんでくれなかったよ……??

8月 二日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:温野菜・根菜ラタトゥイユ・ツナのロールキャベツ・水菜とじゃこのサラダ 間食:紅茶(砂糖なし) 夜:麻婆豆腐・鮭とキノコのホイル焼き・水菜とじゃこのサラダ・お刺身こんにゃく 増減:−0.4キロ ちょい減り。ヤリィ。 …

家の掃除・ゴミ捨て場の掃除当番・食品の買い物(ダイエット用に野菜を仕入れ…)などなど、主婦的な事柄で終わっていった一日であった。昨日はしゃいだからその分平穏に羽休め〜。でも、掃除でしこたま汗かいたわ。汗がタラーってつたってくのが分かるのね。…

8月 一日目

朝:寝てたからなし 昼:スキムミルクヨーグルト・水 夜:蒸しなす・にじますの塩焼き・水菜とじゃこのサラダ・なめことオクラのおろし和え 食後に桃…。 増減:±0 ゼロかよ……orz 調理しながら味見るついでにつまみ食いしちゃったからかなあ…('A`;) しかし、…

ドーン

ところで、あまりにもアレなので痩せようと思いました。思い立ちました。 アレって言うのは具体的に言うと、鏡に映った自分の体の分厚さだとか、似合う服を探すのに一苦労したりだとか、ちょっと階段を昇り降りすると息切れしたりだとかそういうアレです。 1…

ロッキンロード

スタジオの大きい部屋を借り切って、内輪のライブイベントでした。 飲食物もふるまわれて、パーティ気分でしたよ。誕生日の人もいて、ケーキ出てきた。わあい。 いやー、しかしけっこう飲んだみたいで今手がしびれているが…。むくむなこれは明日。 それにし…

今日はブルーハーツバンドの練習でしたが、MCだのキメポーズ作りだのでアホほど盛り上がりました。 ていうかアホだ。みんなアホだ。久々に涙流して笑ったわ。 もう今日の練習だけで、このバンドをしこたま満喫。もうライブとかいいわ。ぐらいです。 ロック…

スキムミルクヨーグルトを作ってみた。なにやら表面がブクブクしていた。ビフィズス菌や乳酸菌が活発に……!? 食べてみた。 まずかった。 ハチミツを少し足してしまった。これでは意味がないのか…?それとも増殖した善玉菌たちに意味があるのか…?? 追記:…

じょー。 なんだかずっとつかれておる。 サマソニのなごりだろうか。 なんもする気がしませんえん。 見るとこもないのにネットでぼえー。 たまにベース弾いて疲れ果て、またTVの前でぼえー。 昨日試聴サイトから落としたMP3聴きつつぼえー。 椅子の背もたれ…

Death cab for cutieがらみでいろいろ音源サンプル聴き漁ってたら、掘り出し物発見。ヤバイ。この試聴サイトはヤバ過ぎる。 http://www.epitonic.com/index.html Sunday's Best http://www.epitonic.com/artists/sundaysbest.html 元SKIPLOADERのトム・アッ…

休みが終わってしまった。しかしながら、いい休みであった。一年中こんなゴキゲンなかんじで過ぎていってくれたらいいのに。 しかし、明日から現実に戻ったらあっちゅーまに、こんなほろ酔いみたいな休日気分は終わってしまうのであろうよ。 まあ、たまにあ…

サマソニ予習編メモ

昨日、せっかくサマソニ予習をして得たものがあるから、メモしておくことにするよ。 BE YOUR OWN PET ★★☆☆☆ http://www.infinitycat.com/byop.html 音源聴けず…。ハタチそこそこのヤングらしい。そして音はガレージらしい。pavement好きな人にオススメ的なこ…

ブ、ブログを更新しました。サマソニ日記。長いよ。

ヌフフフフ。明日はサマソニですよ。寝て起きたら行ってきますよ。 サマソニサイトのタイムテーブルをプリントアウトして、名も知らぬ出演アーチストたちの音源サンプルを聴きあさっていたら夜が明けた……。とはいえいつもよりは早めだが、明日起きれますよう…