2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、ぺろちゃんが声を出して笑うようになってきた。まだギャハハ!とか、明らかな笑い声をあげるわけではないのだけれど、笑顔を作る際に、アハッ!とかエヘッ!とか短く声をあげる。キャワッ☆ 赤子の成長いと早し。というわけで、ぺろちゃんが自力で…

火曜日に病院で巻き爪の手術。それから毎日病院通ってた。 見るなり、ちょっと我慢してねーって言って切ろうとするから、思わず足を音速で引っ込めながら、嫌です!と躊躇なくきっぱりと述べてしまった。 ちょっと触るだけでも痛いのに、そこに刃物を入れる…

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るこの人の作品は何冊か読んでるんだけども、この本はちょっとずば抜けている気がした…

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (80件) を見るデビットさんが、2巻まで借りてきてたので観た。ドラマが放映されてる当…

ちなみに、今日の「う、旨っ!」はこれ(→画像参照)でした。 TAMAGOYAのキャラメルシュークリーム、旨っ!!! 生クリームとカスタードクリームが半々ぐらいで入っているのだけれど、カスタードクリームもなにやらホイップっぽいフワフワ感にあふれている。…

ぺろちゃんの三ヶ月健診だった。入院中に一緒だった人たちとランチしてきた。駅の裏側に新しくて大きな病院があるのだ。そこの喫茶店でランチ。産婦人科に行けば授乳室もあるし安心、というわけだ。なるほど。 しかし健診はいつも午前中で早起きなため、毎度…

起床したら、体中が痛かった。ガッチガチなのね。ポキポキほぐしてったらちょっとマシになった。 でも、首だけは、しょっちゅう寝違えみたいな状態になる。横向いて寝ながら乳あげてるからだと思う。 歯茎が腫れているかんじで痛い。こないだまでは知覚過敏…

昨日・今日と来客三昧。 昨日は前の会社時代の友人達がやってきた。ぺろちゃんに、なにやらモコモコしたポンチョっぽいコートをくれた。とってもキャワユイ☆むしろ、キムチに着て欲しいと思って選んだと言ってくれた。フカフカ好きがイタに着いて参りました…

首を寝違えたようで、左側を向けない。 ぺろちゃんが泣いても、ちょっと振り返るということができず、体ごとクルリと向き直らなくてはならない。不便だ。あと、体が凝ってくると首を後ろにグキッとやる癖があるのだけれど、それができなくて苦しい。もうなん…

髪を切った。久しぶりのヘアカット。 こまめに切らなくても大丈夫で、ちゃんとセットしなくてもどうにかなっちゃうような髪形にしてくれとオーダー。なんてやる気のないオーダーなことか。そしたら、ショートボブになった。短めのオカッパ?思ったよりも短く…

まるも ノンカフェイン タンポポコーヒー 150g出版社/メーカー: まるもメディア: 食品&飲料 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るかつて、来る日も来る日もたんぽぽコーヒー牛乳を買い続け、行き着けのコンビニのイケメン店長(別名、100万弗の笑…

http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040913A/index.htm アルツハイマー予防にもカレー! カレー大好きだけど、忘れっぽいよ??そうか、まだまだ食い足りないってことか……!

ぺろちゃんが、抱っこしているときによく頬杖をつきます。 抱かれている腕の中で頬杖ついてすまし顔です。あげく、チッて言うんです。おっさんがランチ食べ終わったあととかに、歯にものが挟まったのをとろうとしてか、チッて言うよね。そんなかんじ。表情ひ…

インターネットの無料サービス系のサイトによくある広告バナー。 私の仕事はああいうのを作成することだったりもするんですけども(それがメインじゃないけど)、実は、あれでどうして金がとれて商売が成り立って会社が保てるんだろう??ってことをずっと疑…