2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なななさんちのちびさんじゃないけど、日に日に猫っぽくなってゆくぺろちゃん。ティッシュを気さくにシュッシュ抜き出してはじゃれてみたり、顔に向けてシャシャッと爪を向けてきたり、足元にすりよってきたりします。 今日はうかうかしていたら、仁王立ちに…

諸事情により、2つ前の2/27分の日記を更新しましたよ。 どうでもいいけど、マウスが誤作動起こして、ちょっとスクロールとかしようとすると、勝手にウィンドウが大きくなったり小さくなったりするのがストレスです。キカンボウマウスめ。 あと、風邪ひいたっ…

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見るブックオフの105円コーナーでゲットできたので、再読。 なんていうか、この本読むシ…

うるう年ですね。オリンピックの年ですね。 実のところ、オリンピックとか駅伝とかそういったことにイマイチ興味の薄い私なのです。 まったく興味がないわけではないんだけども、話題になってる競技を、タイミングが合えば、チラリと見る程度の興味具合。そ…

今は3/1だけど、2/27の日記を遡って書いておく。 なぜならばこの日は、三種混合の三回目を受けたのだ。この一年後に三種混合の「追加」ってやつで、また一回、接種しなくてはならないのだ。忘れそうだから書いておかなくちゃ! 2009年2月末に、三種混合の追…

寝返りを達成したそのときから、うつ伏せポーズが大好きなぺろちゃん。 オムツを替えてる最中でもおかまいなしにうつ伏せになりたがるから、さあ大変。 ウンコをした時なんぞは大惨事になりかねないので、反り返りたがる頭の角度を騙し騙し変えて、なんとか…

現在、ぺろちゃんと寝ている部屋の窓から外を見ると、ちょうど目線のあたりに電線があるのですが、そこに止まってこちらを向いたまま微動だにしない鳥がおりました。 あれはもしかしたらただの鳥ではなくカメラ内臓のメカ鳥で、秘密結社によるスパイ大作戦の…

http://www.en-condition.com/index.html 民家レストラン。わりと近所なので行ってみたい。

おかげさまで、育児カテゴリ作成完了。ついでにカテゴリ整理してみたら、ほとんど使ってないカテゴリとか書き損じのカテゴリとかがあったので、ある程度整理。しかしそれでもまだカテゴリ多いぜ…。あちこち手を出して飽きたらもういいやとかが多すぎるんだぜ…

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見る鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入…

感想書いてなかった分を一気に書いてみた。暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (439件) を見る評判が良さげなので買ってみたものの、表…

実家に呼び出されていたのだが、父の誕生日が近かったので実家近くのデパートに寄ってプレゼントを物色。何を買おうか迷ったあげく、羊皮と毛糸のコンビのちょっと高めな手袋を購入。 最近、ベビーカーを引いてデパートとかを歩いていると、ふと止まって商品…

ユニコーン・トリビュートアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (196件) を見る奥田民生・カバーズアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日…

おかげさまで、お雛様飾っております。大安の日に飾るのがよいということなので、買った6日後の大安吉日に飾りましたわい。 こまごまとしたものを飾るのが面倒という意見もあるようですが、自分はそういうのが案外好きなので、楽しく飾ることができましたと…

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (439件) を見るツ、イ、ラ、ク (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店(角川グル…

ようやく、お雛様買えたよ……長い道のりだったぜ…。結局一番はじめに見た地元の人形屋さんで、私が一番気に入ってたのに決定。結局、最初に戻るのか。と思いつつもまあ、いろいろ見てみないことには、どんなもんかわからないからまあしょうがないんだけどねえ…

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080202-OYT1T00398.htm 【ワシントン=増満浩志】米国の豚肉処理場2か所で、作業員たちが原因不明の神経障害を相次ぎ発症したことが分かった。2社とも、豚の頭部から脳を高圧空気で吹き飛ばす装置を使用、患者の…

ところで、ぺろちゃんは最近、楽しかったりテンションがあがると、うつ伏せの姿勢で足をバタバタさせる。まるで尻尾を振っているかのようだ。 そして、あまりにもテンションがあがってはしゃぎすぎると、頭の重みのせいなのか、ぐにゃりと体が横に倒れ、床に…

セツブンブンブーン! 雪も降ったしね。2月ってかんじだね。 豆まきして恵方巻きにかぶりついてみた。南南東とかそんなに微妙な方角だと、あれで合っていたのかどうか実に曖昧……。でも、主食はラーメンでした。寒いし。 豆を撒いたらぺろちゃんが喜んで豆に…

大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (161件) を見るある意味驚愕のラストだったよ、ホントに。なんかもはややけっぱち!?とかチ…

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見るイッツ・オンリー・トーク (文春文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/1…

本日でぺろちゃんがこの世に生まれ出て、七ヶ月目突入。 そんでもって昨日は七ヶ月健診でした。出産した産婦人科にて。 同じ日に生んだ人たちと時間合わせてたのにも関わらず寝坊してもうた。申し訳ない。午前中いっぱいかかってもうた。とはいえ、皆授乳し…