2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (102件) を見るおおっと。これ読みたいの忘れそうだからメモっとこ。ピーズファン必読みたいよ。映画も見…

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見るコインロッカーの後に読んだ。 これってこの人のデビュー作だよね??なるほど、これ…

あ、そうだ。先週木曜日か水曜日か?ぐらいに夕方やっていた再放送のドラマ。ものすごい昭和臭漂う昔のドラマで、わっかーい市原悦子が家政婦役をやってたのよね。 猫村さんの作者さんは、これを元に猫村さん書いたんじゃないかしらん??ってな空気感でした…

夕べは夜明け前ぐらいにぺろちゃんが夜泣きを始めてしまい、実に眠い一日であった。そのため、今日はどこへも行かない引きこもりデイに決定。デビットさんの実家から、食物を大量に頂いてきたので買い物にも行く必要なし。昼過ぎに起きて授乳し、少しだけ起…

コインロッカー・ベイビーズ(上) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/01/09メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 433回この商品を含むブログ (197件) を見るコインロッカー・ベイビーズ(下) (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メ…

午後3時ごろ窓の外を見やったら、竜巻みたいな雲が三つ、扇風機の羽のように渦巻いていた。 少ししてから写真に撮っておこうかしら?なんて思って再び外を見やると、既にあの雲はなくなっていた。 なんだろうかあれは。天変地異の前ぶれか…??(((( ;゚Д゚)))

三連休もバタバタとあっという間に過ぎてった。 一日目はデビットさんの実家にて、年賀状印刷に借り出され。けっこう面倒な作業が多く、時間かかったからとお小遣いもらっちゃった。 そして、二日目は先輩夫婦が子連れで遊びにきてくれた。前にここのおうち…

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~アーティスト: 奥田民生,Andy Sturmer出版社/メーカー: SE発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (214件) を見る思春期に傾倒していたミュージシャンが未だに現役…

ぺろちゃんのほっぺが片方だけやけに赤い。おたふくとかリンゴ病とかだったりするのかな?? 母に聞いてみたら、おたふくだったらもっと痛がって泣くよと言われた。リンゴ病については詳しくない様子。私もかかった覚えがないのだが、どのような症状が出るの…

わたしのワンピース [ 西巻茅子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,188円そして、自分が昔大好きだった絵本を本屋で見つけたので買ってみた。この絵本だけは未だに内容を覚えている。…

ウホ!ちょっと日記をサボってる間に、11月も後半ですなあ。もう年末の影が見えてきた。早い早い。 土曜日は友人が来て、インドカリーでおもてなし。あ、友達にレシピ送らなきゃ。頼まれたんだった。 ぺろちゃんを見てみんなのお顔がほころぶのはやはり、ぺ…

週末に友人が遊びに来てくれる予定で、楽しみにしている。来訪が楽しみなのは、ぺろちゃんが誕生してからはまた顕著なかんじだ。授乳室のあるとこならお買い物ぐらい子連れでも行けるけど、友達と外でお茶とかはなかなかできないんですもの。来てくれるのは…

一気に書くと重そうなので、後の二本はこちらに。かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る噂には聞いていたけれども、実にお料理が美味しそうな映画だった…

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見る女子の喋るスローな関西弁のキュートさったら!あの喋りだけでもジョゼはたいそう魅力…

幼い頃から近くに住んでいて姉妹のようにして育ったイトコが、三日程我が家に居候していた。 結婚前提に一緒に暮らしてる彼氏がいるんだけども、その彼氏とケンカしたらしかった。まあ、そんな深刻なかんじでもないのだけれども、しばらく頭を冷やしてもらう…

二日ほど前にぺろちゃんが寝返りを達成。 ここ一ヶ月弱ぐらいの間気づくと体をねじっていた。もうなんか古い表現だけど、分かりやすく言うと寝たままイナバウアーのようなポーズを気さくにとりがちな日々だったのだが、ついにゴロリと寝返ったのだ。 それか…

カレーを食べ過ぎた。 ずいぶん前にもらった牛タンキーマカレーのレトルトパックが残っていたので、いささか賞味期限が過ぎていたのだけど、あけてみたら香りといい味といい問題なかったので食べてしまった。そしたらそれが美味しくて、かなりボリュームある…

もう11月とは早いのう。ぺろちゃんも四ヶ月目突入だ。 2.3日前から、ぺろちゃんが歌い出した。ベビーベッドに取り付けられたメリーの音楽に合わせて、アーアアアーアーッ!などと、声を出すのだ。微妙に音程もついている。そのまま放置してそっと聴いている…