2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても鷹匠いたーーー。ぺろちゃんを病院に連れてく際に目撃。いつも同じ場所で見るのだが、どうやら車の修理工場に勤めてる人な様子。飼い鷹なのかね。今日もまた手乗り鷹だった。右手に軍手してた。そらそーだ素手じゃ痛そうだ、あの鋭い爪。 真っ白な…

日曜の夕方、ぺろちゃんの体が熱いことに気づき、熱をはかると39.3℃!ぐったりするようなこともなくいたって元気に見えるが、ちょっと熱が高すぎるので、雨の中救急外来へ。 到着すると、ななんとちょうど休診時間!小一時間待てば開くようだったので、待機…

id:yukiyama6さまへ私信です。

二週間ぐらい前の話になっちゃうのですが、同じ日に出産した皆さんと会ってきました。 四人で会ってるのだけど、そのうち二人が家を買ったという話で驚愕。ついでにそのうち一人は二人目ができたということでますます驚愕。しかし、ご懐妊した体で急いで引越…

大型電器店ですれちがったメガネの店員さんの名札が「うめがね」さんだった。一瞬「うすめがね」さんに見えて二度見した。ここの店は名札にあだ名を書かれてしまうのだろうかと思った。うすめがねだなんて、うだつのあがらなそうな呼び名だなって思っちゃっ…

ショコリキサー、早速いただきにあがってきました。 ダークチョコレートデカダンスてやつにしたった。ラズベリーと迷ったんだけどね…せっかくゴディバだから、チョコレートを前面に押し出したもんがいいかと思って。 教えてくれた友達はミルクでかなり甘かっ…

てえへんだてえへんだーーーっ! ゴディバのショコリキサー*1が、無料でもらえるらしいヨ! ゴディバのモバイルサイトから、メルマガ登録だかなんだかをすると、ただでもらえるクーポン券がもらえるよ!早速登録しちゃったよ。もらいにいかなきゃー。 6月末…

印象バトン

まきんこさん(id:bunnybee)・なおさん(id:nao-501021)からいただきました。

はてな年間100冊読書クラブ 66冊目・67冊目・68冊目・69冊目

四とそれ以上の国作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (32件) を見る四国を舞台にした短編集。うーんと、私にとってはいささか難解でした。どう読み取ればいいのか…

都道府県バトン

押しさん(id:u_mi)・まきのすけさん(id:makinosuke03)からいただきました。 今住んでる都道府県は?(伏せ可) 神奈川県。生まれも神奈川県です。途中、東京都に住んだりもしたけど、おおむね神奈川県民です。 よく行く都道府県は? 東京都下(っていうん…

きたきたきたー。とっちゃった、三日目。ユニコーン出る日だよ。ビヨンセも出るよ☆ 探し物がものすごくキライなのに、毎日何かしら探しててウンザリする。さっきもDVDのリモコンを血眼になって探していたら、シンクにあってゲンナリ。ぺろちゃんが、なんだか…

パコと魔法の絵本 [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (182件) を見る色鮮やか。いちいち泣けてしまった。子供が主役って、育児中はきますよね。 キャラが濃くて、メイク(つ…

最近、なんだかよく噛みつかれます。 甘噛みだけど…腕とかにじゃれついて噛み付いてくるので、ちょっぴり恐怖。 何かというと麦茶を口に含み、それをペッと出したがる。 うがいの練習か??一応、外だとドブの中とか室内だと勝手に茶碗を持ってきてその中に…

何処へ…

ぺろまっしぐら。(ボールに向かって)