2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマがあれば、「いないいないばあ!」を見たがる。 勝手にDVDのリモコンを持ってきて、再生しようとしたりする。好きすぎるよ!! 冷蔵庫を開ける音がすると走ってきて、「アンマン!」と言う。 例のアンパンマンジュースを要求されるのですね。あげないと…

実家がリフォームをするので、置きっぱなしだった自分の荷物を片付けにちょくちょく顔を出しているのですが、なんつーか痛い。自分自身の過去が痛い。自分に出来ることが、作れるものが何かあるはずと信じて疑わずにあれやこれやと手を出して何ひとつモノに…

ヨーグルトローション

友達が、これいいよ!と教えてくれたのでメモメモ。 http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html 材料:ヨーグルト大匙2/水100/日本酒orエタノール大匙2冷蔵庫で保管して、1〜2週間で使い切り 1.容器にヨーグルトを大さじ2杯分ほど…

一人遊びの間中ずっと、フンフーンと鼻歌らしきものを歌っている。「いないいないばあ」のオープニングテーマと「ぞうさん」はだいぶ歌える。といっても、ところどころだけどね。 すずをシャンシャン鳴らしつつ「イエーイ!」と言って一人で盛り上がっている…

連休中の動きをダイジェストで。 ダイジェストというわりに長くなってしまったのでたたむ。

はてな年間100冊読書クラブ 63冊目・64冊目・65冊目

ホルモー六景作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 164回この商品を含むブログ (243件) を見るなるほど。やっぱり本編を読んだら楽しさ倍増。ここはこういう意味だったのねーってのがわかって今度は…

キヨシローさん……なんといっていいのか…。残念です。まだもう少し生きてて欲しかったです。ご冥福をお祈りします。

行って参りました、ユニコーンinさいたまスーパーアリーナ。 いやー、天気のいいのどかな日和でスタート時間も早めだったので、なんだか気分も上々。3時間ぐらいやってくれてたし。もうもうハッピーなライブでしたよ。 ネタバレ注意です。