2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (362件) を見るけっこう前に友人からオススメされてた浅野いにお。(ずっと「にいお」かと思ってたぜ。) あ…

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見るおもしろかった。場所がずっと同じってこともあって、台詞重視で演劇みたいな印象…

一個下の日付の日記、読書感想文を追記しました。 ようやく読んだとこまで追いついた……。さあ、次は何を読もうかな。

心底どうでもいい情報なんですけど、1月22日はカレー記念日なんだそうですよ、奥さん! うちの車、一日の最初にエンジンをかけたときに、「○月○日、今日は○○の日です」とか言ってくれるんだよね。頼んでもないのに。でもそんなムダな情報は案外好きなので歓…

また、読んだ本、読んでる最中の本をメモ。また読み終わったら改めて感想書きます。 あ、その他、書いてなかった読書感想文も書きましたので、興味がございましたら、下二日分の日記をどうぞ。ぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新…

こないだ、感想は後ほど、と書いてそのままだったものの感想を書く。まずは、1/5の宿題より。 あ、ちなみに、一個下の19日の日記の分の感想文も書きました。縁切り神社 (幻冬舎文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/02メディア: 文庫…

読書感想、追記しました。トリップ (光文社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/02/08メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (51件) を見る角田さんの本の中で一番好きな作品に決定。 こういうリアルさが大好きなんだから…

[rakuten:book:12110389:detail] サイエンスで思い出したけど、以前、なななさんの日記で見た「大人の科学」を、近所のショッピングセンター内にある書店で発見!! ピンホールカメラやら8ミリ映写機やらプラネタリウムやら、いろいろあって迷ったのだけれど…

家の目の前にマツキヨがあるので薬品やら日用品ならマツキヨで済ませるのだが、近くにもうひとつドラッグストアがあって、そっちのドラッグストアは食品が実に安い。鶏卵が1パック100円、豆腐は40円で買えてしまう。先日日記に書いたオレンジチョコレートも…

ぺろちゃんが自己主張するようになってきた。視界からオトナが消えると、大音量でビーーーーン!て泣く。ビーンて。豆か!鳩か!! もはや、掃除もままならない。新年明けて風邪ひいてたってのもあるけど、ずうっと汚いまんまな気が……いや、一度真剣に掃除し…

昨日今日と隙あらば寝ていたら、やや体調回復の兆し。 ぺろちゃんも、私よりも症状は軽いものの、油断すると鼻水を垂れ流してもんどり打っていた。そしてよく泣いた。うんこも多め。完全に風邪だな。可哀想に……。私と同じく、今日になったら昨日よりはだいぶ…

日々、着々と進む読書記録。すごいな。こんなにハイペースで読書してんのってば小学生以来じゃないか??ブックオフの100円コーナーで一気に買ってきて読み終わったらまた仕入れ。 ひとまず、忘れないようにメモ。感想は後ほど。縁切り神社 (幻冬舎文庫)作者…

あけましておめでとうございます。 なんだかぺろちゃんがうまいこと寝てくれず睡眠が細切れで、起床したら実にダルかった。あげく喉も痛い。しかしながら今日は、年に一度、デビットさんちの家族が集合する日だったのでした。 酷いようなら行かなくてもいい…