2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は健診だったんだけども、ヤバイぐらいに太っていた。元々重いのに、普通体型の人でも中毒症が危ぶまれるぐらいの増加具合らしい…( ;´Д`) 浮腫みも酷いので、このまま中毒症っぽい症状が出てきちゃったりしたら、あげく子宮口もまだ開いてないので、万が…

バナナ酢、豆乳に入れて飲んでみた。ヨーグルトみたいで意外といけるかも。既に二杯飲んでしまった。 酢特有の鼻をつく匂いが苦手な人にはちょっとキツイかな??

バナナ酢

むくみに効くそうだ。作ってみよう。黒酢買ってこよっと。 http://www.bananasu.com/ 材料 バナナ 1本 (100g程度)/黒砂糖 100g/黒酢 200cc バナナを チョン チョン と切る。 黒砂糖とバナナを瓶に ポン ポン と入れ 黒酢を トク トク と注ぐ。…

今日の占いカウントダウンのコメントが、 体重が増えてショック!規則正しい生活を。 でした。当たりすぎでショック倍増。

デビットさんちのお母たまと、うちのママンがやってきた。子供たち置きざりに奥様トークに華が咲く。4時間ぐらいしゃべりっぱなしであった。特にうちのママンがよくしゃべる人なので、半分以上はママンが話していたわけですが…。それでも4時間ノンストップト…

眠れないっつったってアータ、普通に寝てるわけですよ。二度寝・三度寝と懲りずに寝続け、毎日だいたい8時間は軽く寝てるわけですよ。なんなら、放っておくと12時間とか寝てるわけですよ。それなのに、なんかもう既に眠いのね。そんでしばらく寝て真夜中に復…

手足の浮腫みは相変わらずなのだけども、その上、浮腫んでる箇所にジンマシンみたいなブツブツが出来てきたヨー。痒い痒いヨー(つД`) どちらの症状にしても、足が酷い。象さんみたいに膨張した足の甲にさらに浮き上がるドット模様。ちょっとした地獄絵図であ…

会社の友人からなんかすごいの送られてきた。カレーラムネとわさびらむね……??刺激的〜。

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/recipe/6/index.html 最近、よく飲んでるやつメモっとこ。牛乳じゃなくて豆乳で作ってるけど。 ラッシー 材料 ヨーグルト 3/4カップ 牛乳 1/2カップ 氷水 1/2カップ 砂糖 大さじ2と1/2〜3 作り方 ボウルに[材料]を入…

タグを直してもやっぱり、flickrの画像が表示されず…(つД`)ブログに貼るのは表示されるのに、HTMLファイルだとダメなわけ?? flickrの日本語ガイドグループで相談してみたら、基本的にflickrへのリンクを貼っていないと規約違反ですみたいな記述があるとい…

病院に行ってきました。初めてのNST(ノンストレステスト)。腹になにやら巻いて、40分ほど横になって胎児の心拍音をはかるのです。 中の人が動いたらボタンを押してね〜とか言われるんだけど、意外と動かない。待ち時間に座ってるときのが動いてた。緊張し…

Costello Musicアーティスト: The Fratellis出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2006/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (65件) を見る2曲目がipodのCMで使われてる曲らしい。この曲はちょっと気になっていたんだけども、他の曲は…

ハヒー。足が。足がむくんでて歩きづらいヨー。幸い、出ているのは浮腫だけで、中毒症ではない様子だけども…塩分減らせと言われましたよ。 中の人がやや大きめなので、少し早めのお産を目指しましょうかといわれました。7/6が予定日なので、できれば2007/7/7…

中の人がぴょん吉のような動きをしている気がする。前へ!前へ! 自分自身が前へ跳ねてしまいそうな感覚になるわ。Tシャツに引っ張られてピョーンてなってるヒロシの図が脳裏に浮かぶ。 お、お、落ち着くんだ、中の人!

【Junk】の[Photo]に「京都」と「宮崎」の、二件追加しました。 ちなみに、宮崎の方は、Fisheye2で撮ったやつです。思ったよりも上側が切れちゃうんだな。ちょっと上目を心がけて撮るのがよさげだわ。 ……??? ローカルで作業してるときは表示されてたのに…

リアルで付き合いのあるお友達には一時期よく愚痴っていたのですが、ついに家計を握ることができたわたくしであります。ウィナーーーーー!ウィンナーーーーー!!!!! 喜びすぎてついついウィンナー。 これまではね、食費をいくらかもらっていたのですよ…

フンギャー!風呂に入ろうと、服を脱いでふと鏡を見たら、妊娠線があああああ!(`Д⊂)ドゥーン 腹の下の方に、みみずばれのような細かい紫色っぽい線が……!い・やーーーーーーーー!!!どうすればいいのこれ。急に出てきたの?それとも、これまで気づかなかっ…

おお!すげえ。今日通りかかったあの森、T森谷戸でホタルが見れるらしい!というか、もうなんか尾瀬みたいだ。景色がもう首都圏じゃないよ??トトロとか出てきそう。

陣痛の最中の暴言まとめサイト。 http://f49.aaa.livedoor.jp/~megaden/ まとめサイトはよく見てないので、あとでゆっくり読もうっと。笑いすぎには注意しなくては。生まれちゃうから。

今日はお散歩日和でしたよ。ちょっとがんばって歩いた。買い物しつつも近所を2時間ぐらいは歩きまわっていたので、2キロぐらいは歩いたのではないかと思う。 ひとつ先のバス停のあたりにあるコンビニまで歩いて、ヤフオクで売れたものをメール便で出し、帰り…

体調が驚くほど復活。 したと思ったら……信じられないぐらい体重が増えてた……! 昨日今日と普通に食べただけなのに!そんなにバカ食いしたつもりもないのに!一気に2キロぐらい増えてる、し!!!なにこれなにこれ。怖すぎ!!!!! 今日は、起床したらちょ…

いささか体調復活の兆し。 今日はトマトシチューをゴハンにかけてレタスとタコスチップス飾って、タコライスめいたものを食べることができた。三日ぶりの米食〜。今んとこ吐き気はなし。ちょっと腹重いけど。あと、フルーツ刻んでプレーンヨーグルトに混ぜて…

引き続き体調が悪い。とは言え、昨日よりはマシになって冷や麦を食べることができた。あと、キウイと枇杷をひとつずつ。気持ち悪さに波がある。寝転がっても、落ち着く体勢がなかなかみつけ出せない。 夜、母から電話があり、つわりっぽい症状で気持ち悪いと…

今、長めの日記書いてたら突然、IEが強制終了した…。ホント不愉快。 それでなくても、不愉快だったできことを書きちらかしていたというのに! 昨日から大変、体調が悪いのです。起床時からムカムカとした気持ち悪さと重いかんじの腹痛が慢性的に一日中。今日…