2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うげー、前の日記めちゃ長いね、すいませんえん。てなわけで、日付分けて書く。ライブ後は、泊めてくれた友達夫婦と一緒に広島夜遊び楽しみました。 まずはだんなの方のT氏の行き着けの店にて牡蠣を食しました。 牡蠣、ありえないでかさだね!!生牡蠣と焼き…

奥田民生@広島市民球場

行ってきました、奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場! ソロ活動10周年のイベントなかんじで。かねてからの夢だった広島市民球場ライブとのことで、期待大。そして、それを裏切らぬ内容でしたよ。 広島に友人夫婦が住んでいるのですよ。学生の頃、…

着いたその日にさっそく食べました、民生弁当。 むさして店で出してる、10月末まで限定のお弁当。 もうホント、広島中民生祭りでっせ。見ろよ、このポスター! でかめの山賊おにぎりとか若ドリのからあげ、やきそばなんかが入ってる。 ちょっと物足りなくて…

ライブでしたよ、池袋にてギャルバン企画。 ここの箱はよくギャルバン企画に誘ってくれますが、毎回、キャラの立ったバンドばかり揃えるのよね。 今日もなかなか個性的なバンドぞろいでした。うちの次のバンドが女性二人のフォークユニットで、リハの時点で…

森林浴のススメ

http://www.asahi.com/science/update/1020/002.html 森林浴が人体に及ぼす効果についてホルモンの分泌や脳の活動状況などを調べた結果、森林浴で人体は生理的にリラックスした状態になる――。産官学でつくる「森林セラピー研究会」が行った実験結果を研究会…

宇宙葬!?

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200410260016.html テネシー州ナッシュビル──葬儀の方法が多様化する中、米国では遺灰を空へ打ち上げる「宇宙葬」に注目が集まっている。最も早くから宇宙へ遺灰を打ち上げる事業に着手したスペース・サービシズは、2002…

月の引力

http://www.asahi.com/science/update/1022/003.html 月と地球の間に働く引力が、ある種のプレート(岩板)境界型(海溝型)地震の引き金になっている可能性が高いことが、米カリフォルニア大と防災科学技術研究所(茨城県つくば市)の研究で分かった。地殻…

時空のゆがみ

http://www.asahi.com/science/update/1023/002.html 天才物理学者アインシュタインが一般相対性理論で予言した「時空のゆがみ」の一種を、米航空宇宙局(NASA)やイタリアの国際研究チームが地球の周囲で初めて証明した。2基の人工衛星による精密な観…

実を言うと昨日はむやみに憂鬱な気分だったのですが、反面今日はなかなか軽快な一日でした。といっても、まあフツーですけど。 いつもの非常階段で一服しているときに気づいたのですが、そこから見える高層ビルのてっぺんに、なにやら台形のモノが乗っている…

あと、昨日録画してあった奥田民生ソロ10周年記念番組を見ました。やっぱ民生ステキ………。歌うときの口がたまらん。今日買おう、ライオン買おう。金欠だけど…( ´_ゝ`) あと、ピーズのチケとった!先行予約した!とれるといいな。

昨日・今日と忙しくてTV見てなかったんだけど、ようやく今日の夜になってゆっくりTV見たら、地震酷いことになっていますね。 ネットニュースとかじゃ伝わらない危機感というか、ある意味臨場感というか、ともかく、背筋がヒヤッとするような不安感にかられま…

そんなわけで、今日は早起きだったんです。しかも明日も来客により、早起きなんです。さっきうっかりしてたらいつの間にかうたた寝してました。風呂入ったし、もう寝なくちゃだな。 おやすみなさい。

ひとりっこカルチャー

それから日も暮れたので、BBQセットを撤去して居酒屋へ。ここでまた飲んで食ってはしゃいだりして夜も更けてゆきましたよ。Kちゃんと一人っ子がたどり着くカルチャーについて話してました。というか、単に、彼と好きなカルチャーがかぶるだけですが。 ただひ…

多摩川BBQ

多摩川沿いでBBQしてきました。昨今にしては暖かめな陽気でよかったですね。 何ヶ月か前にも、ほぼ同じメンツで同じ場所でBBQしたのですが、前回よりも断然、手際がよくなっていたことに感動。人は成長するのですな。というか、ベストオブ主婦として名高いF…

特にこれといってないので、つらつらと。 しりとり竜王見ました。本日の板尾氏はもう一歩でしたな。残念!また次回はいつなのだろう。どぎまぎ。 なんというか、必要以上にお疲れ気味な今週です。なんだこれは。 残高がどんどこ減ってゆく現実に。それでも早…

http://u-maker.com/24583.html - キムチさんは 鬼畜攻 です! ● 鬼畜攻の貴方は ★性格★ 考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。 仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。 協調性にカリスマ性が…

PMS(月経前症候群)

あー、最初におことわりさせて頂きますと、わりと女性向け情報です。 ビックリしたの。知らなかったの。こんなビョーキがあるってことに。 http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/ http://www.jfpa.or.jp/05-pms/ 月のモノがくる1.2週間前ぐらいから…

10/22(金)虎ノ門 しりとり竜王 絶対チェックーーーーーー!!! かつて、友人から送られてきた、気になる男性アンケートにて、板尾創路と答えたキムチですから。えるおーぶいいー、いたお。 板尾ついでに、某所で見つけたサイト。ここで、シンガーソングラ…

THEピーズ

ぐあッ! ピーズがCITTAにくるーーー!!! http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=006318&ks=16 やばしやばしこりゃやばし。 行くべな、こりゃあよう。 日曜だしよう。 とりあえず同居人を誘ってみよう。

一期一会

そうそう、知ってる顔がいないことによって逆にふっきれたのか??て上で書いてて思い出したけど、どうも自分は、知らない人ばかりの場所だとけっこうやんちゃできちゃうかもしれません。てことに最近気づいたんです。 いや、知らない人ばかり…というよりは…

いやはや、本日は自分のライブでした。 下北沢cave beてとこでやったんですが、ここは今回二度目。 やー、しかしこの箱はビックリするほど好意的でとても有難い。 音とかも悪くないし、隣はハイラインレコード、上には楽器屋さんで、バンドキッズには絶好の…

というわけで、本日は肉の日でした。しかもただの肉じゃあございませんよ??高級牛!生でも食べられちゃうよ、真っ赤だよ、ギャース! 友人がちょっとしたあぶく銭(?)が入ったとのことで。ちょっとリッチな食事をおごってくれるとのことで開かれた肉集会…

10/23(土) 24:30〜 TV朝日 奥田民生ソロ活動10周年番組上記ネタとは別ネタだけど、民生。 http://funky802.com/ot10/

チッ。ペッ。 舌打ちばかりしていた週末でした。 昨日ですが、自分がぐうぐう寝ていることに不快感を露にする同居人。だったら起こせばいいじゃん!ヽ(`Д´)ノまあ、あんまり早く起こされても起きやしないだろうが…。「なんであんなに目覚まし鳴ってんのに起…

とりあえず、お買い物行ってきました。ここのところ、買い物というとスーパーマーケットだったわけですが、本日は地元近くの駅ビルにて久々の一人ショッピング。ハヒー、生き返るわあ〜。 LOWRYS FARMいいよねー、安いし。え、Lサイズもあるし…( ´_ゝ`)最近…

さっきまで気が滅入り気味だったというかいささか不機嫌だったのですが、自分で書いた落書きに癒されてしまいました。うさぎがブンブン手振ってる落書きです。 一人上手にもほどがあるぜ。

ぬなー!

えー、ちなみに、新しい記事を上に追加しています。下に行くほど古い記事てことになります。意味が通じない場合は下から読んでみるといいんじゃないでしょうか!

歌練方法

腹に溜めた空気を、背筋でキープし少しづつ出す。 寝っ転がってお腹に空気を溜め、口を口笛みたいにトンがらせて、空気を少しづつ出して行くので、声出さないでOK! 背筋でキープ、腹筋で調整。 はたまた、mkさんに教わった方法も記しておこっと。口を閉じた…

そうそう、今日は練習でした。 ギターが前半一時間レンタル中てことで借りられず、しかも自分のギターはこないだのライブの日に、次回出演するライブハウスのすぐ上にある楽器屋さんに修理出してきちゃってんよ('A`;)モチロン、ライブの日に受け取ってライブ…

au機種変大作戦

ゲゲゲェ。カカカカカワユイ…。 http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/index.html auデザインプロジェクト端末出たね。 電卓みたいだなあ、でもかあいいーーー。 ただ、個人的にはやっぱし折りたためる端末がいいのよね。 扱いが雑だから…