2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

所有欲が強くなってきた? 公園で遊んでいて、他の子供にボールを触られると走っていって威嚇し取り返す。貸してあげなよお。一緒に遊んだ方が楽しいよお。そのくせ、人のオモチャは普通に使う。ジャイアンだ。 いたーい!と絶叫。 痛くもないのに。人のこと…

はてな年間100冊読書クラブ 60冊目・61冊目・62冊目

カレーライフ作者: 竹内真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見るタイトルに釣られて図書館で借りました。 常々、カレーで世界平和いけると思っているのですが、なんだかそれを体現し…

偏食がひどくなってきた あれほどまでになんでもガツガツ食べてくれてた0歳時代が嘘のようだよ……。味付けなしで煮ただけのブロッコリーもガツガツ食べてたかんね! 今やもう…何なら食べてくれるの??ってかんじ。しかも1/3ぐらいこぼしちゃってる気がする。…

今朝はぺろちゃんの号泣する声で目覚めました。 ええ!?と思い飛び起きると、キャスト的なものの下敷きになって泣き叫ぶぺろちゃんが……。 あわててキャストを起こしてぺろちゃんを救出すると、しばらく泣いてからケロッと泣き止んでまた普通に動き出したの…

産婦人科で同じ日に出産したママズ&チルドレンとお花見に行ってきました。in稲田公園。 そろそろ葉桜になりかけだったけど、キレイだったなー。初夏かと思うぐらい暖かかったし、お外でゴハンも快適でした。10日前に震えながらお花見したことが遠い昔のこと…

「いないいないばあ」の「ぐるぐるドッカーン」を歌い踊る。 以下、ぺろちゃんが歌う箇所を「」で囲みます。 たのしくなっちゃう「なーあ!」「ぐるぐるぐるぐる○×▲☆@#!!」 ドッカーンのところでなんて言ってるかわからない。でもなんか盛り上がってるこ…

はてなのプロフィール機能みたいなやつ、お気に入りとかファンとかってあれはいったいなんなのだろうか。どうやったら追加とかできるのか。スターをつけたら自動的に追加されるってことかな…?わからん。 ユニコーンの「HELLO」が使われてる東京メトロのCM(…

ようやく休日なデビットさんを引っ張り起こして、三人でお花見へ。 毎年行ってる用水路沿いの桜並木。毎度のことながら見事です。ほっそい用水路沿いの遊歩道的なところに皆さん座って飲めや歌えやしてらっしゃる。そこから5段ぐらいの階段をのぼると普通の…

暖かかったので公園へ。 休日はパパ連れのチルドレンが多くて、羨ましくなっちゃうぜ。我が家の世帯主は今日もお仕事。しょーがないけどね。 平日は、ボール遊びをしている小学生男児が多いのですが、休日は遊具で遊ぶ小さな子が多いので遊ばせやすいかも。 …