2010-01-01から1年間の記事一覧

わー。なんということでしょう。 前回の日記が8月とかね。もう冬だっつーのー。一年終わるっつーのー。 なんだかいろいろ書きたいことはあったのですが、書きたいことがありすぎて、どの話から書こうかしら…と思っているうちに今に至ってしまったというね…。…

友だちを殺してまで。アーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 44人 クリック: 2,200回この商品を含むブログ (142件) を見るああ。少し前からわたしのハートは、このバンドに引き寄せられ…

 一時保育メモ

かねてから通わせたいと思っていた一時保育ですが、ようやく園を決めて通わせています。静岡から帰ってきてすぐだから、7月末ぐらいからかな。 私立ですが、認可園です。家からは少し遠いのですが(車で15分程度)、駐車場もあるしアクセス的にはそう困るか…

7/17から行った静岡旅行(というか親戚の家だけど)の日記を更新しました。 8/6にあった町内会のお祭りの日記を更新しました。 8/18の日付で、読んだ本メモを更新しました。 8/17のよこはまにっきを更新しました。 一気に更新しすぎ……。

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 28冊目〜32冊目

ひさしぶりにまとめてどーん!です。読んだらすぐ書こうね、自分……。引用多めで長いのでたたみます。

秋に韓国に行く用事ができまして、パスポートを申請しに行ってきました。

 SUMMER SONIC 2010

行ってきました、サマソニ。

今年もまた、我が町の年に一度のフェスティバルが催されました。 今年は晴天もあいまって大盛況!ヒト多かったなあ。金曜日なのにさ。 デビットさんは飲み会でいなかったので、ぺろさんと二人でうろうろお祭り散策。 なんか最近、ベビーカーが好きで、ずっと…

サマソニ2010予習 その4

■ISLAND STAGE BIGMAMA ★★★☆☆ http://jp.myspace.com/rxbigmama おお。疾走感のあるロックサウンドなのに、バイオリンがいいかんじに絡んでいる。(美味しんぼみたいなコメントに…)エモっぽさがちょっとあるけど(声によってはエモっぽいのが苦手…)、声が…

サマソニ2010予習 その3

■SONIC STAGE CALVIN HARRIS ★★★☆☆ http://www.myspace.com/calvinharristv ピコピコなかんじ?こういうのなんていうんだろ。ハウス??わからんけども、特に好みではないけれども悪くはなかったです。 KERI HILSON ★☆☆☆☆ http://www.myspace.com/kerihilson…

サマソニ2010予習 その2

■SONIC STAGE ORBITAL ★★★★☆ http://www.myspace.com/orbitalofficial テクノ。カッコ良いです。気持ちいいです。好きなかんじです。時間が合えば見たいなあ。 PENDULUM ★★☆☆☆ http://www.myspace.com/pendulum デジタルロック?でもなんか、J-POPとかでもこ…

サマソニ2010予習 その1

東京一日目の分だけです。時間もないし自分用メモなので、ざっくりです。 完全に好みでものを言っています。ばっさり切り捨てちゃってるとこもありますが、堪忍しておくれやす。

静岡の島田市にある親戚の家に行ってきました。 デビットさんの伯父さんの家なのですが、行くのは二度目。旦那方の親戚の家とか、正直気使いそうで、最初は気が進まなかったのだけれども、ここのおうちは適度に放っておいてくれるのでわりと有難いです。 二…

保育園見学

保育園の見学に行ってきました。 特に就労の予定だとか、保育園に入れる予定があるわけではないのですが、一度、一時保育に入れてみようかなあと思って。 先日、合同誕生会で会った子たちは皆、幼稚園のプレ保育に通っているそうで、そのせいかめっきりお姉…

7/1・7/3・7/4分の日記を更新しました。怒涛の更新はこれでおしまーい!やっと貯まってる分なくなってすっきり☆読んでくだすった皆さん、ありがとうございました!

5/21・6/26・6/28分の日記を更新しました。ひさしぶりーーー。うひい。

昨日行ったゆめパークで見かけたチラシで、よみうりランドでホタル観賞会があるらしきことを知ったので行ってみた。 駐車場代が500円かかるだけで入場料などは無料だったので、もしかして混むのかな?と思いきや、意外とすんなり入れて安心。 ただ、ホタルを…

しばらく天候の関係や都合もあり、あまりパーっと外遊びができていなかったので、今日はぺろさんデーにしようと決心。 と思ったら、また天候が怪しいかんじに……。どうしようかと思っていたらデビットさんが、近くの街にゆめパークという大きな児童館みたいの…

ぺろさん、三歳のお誕生日。 私の実家にてお祝いする予定で、車で実家に乗り付けたのですが、なんでか車から降りようとしないぺろさん。 なんか最近、車が好きみたいなんだよねー。散歩行こうって言っても、車ー!車乗るー!って駄々こねることが多いかも。 …

産婦人科で一緒だった皆さんと、子どもたちの合同誕生日会をしてきました。 あれからもう三年もたつんだねえ。コーインヤノゴトシ。 いつも四人(四母子?)で集まるのですが、そのうちの二人が新居をかまえてお引っ越し。うち一人は二人目出産もしてバタバタ…

1月に出産したS子ちゃんの家を訪問してきました。 行く先は秦野市。彼女のおうちを訪問するのは二度目。ちと遠いのですが、今回は比較的おとなしく電車に乗っていてくれたぺろさんでした。助かった…。 到着すると、すでに他の友達MちゃんとAちゃんは到着し…

ああそうかそういうことなんだ!って、突然合点がいくことがあるんだけど、それも最近はすぐに忘れてしまうなあ。合点がいったはずなのに忘れてしまうだなんて、実は合点がいってないんじゃないのかあい?? なんか、いつでも頭がクリアじゃないんだよね、最…

いまさら、GW日記を書いたのでした。5/5の日付で書きました。 あと、こないだの金曜日に友達と会ってきたのでそのことも書きたい。忘れないようにメモメモ。リアルタイムで更新できるのはいつの日かしら…!

友人のSちゃんが、今住んでいる部屋を引き払い、しばらくフィンランドに留学するらしく、いらないものがたくさんあるので持ってかない?という電話をもらい、平日昼間に活動可能な主婦3人で物色しに行ってきました。 Sちゃんちからわりと近い地域に住むMちゃ…

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 27冊目

ずいぶん、ご無沙汰してしまったこのカテゴリ。全然本読んでないし!66冊、絶対むりいいいい!どうしよ。そろそろ読書再開しなくてはね…。どうして書くの?―穂村弘対談集作者: 穂村弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 2人 …

いまさら、ごーるでんうぃーくにっきですけどかいとこ。 写真もあるのでタタミちゃん。

軽井沢旅行、二日目のはじまりです。 昨日、寝かしつけで奮闘したにも関わらず、朝から温泉に浸かってきた様子のデビットさん。温泉のためなら早起きできるんだね。温泉への情熱感じた。一泊なので、もう今日でチェックアウトです。お名残り惜しい…。

軽井沢へ一泊旅行してきました。 私にとっては初めての軽井沢でしたが、良くも悪くもイメージ通りの町でした。(いや、別に全然悪くはないけど)雰囲気がちょっと外国っぽいかもしれない。街並みなんかは、バリ島のセレブ街っぽいところを思い出してみたりし…

地元近くの用水路沿いの桜並木で、ぺろさんと花見散歩してきました。 今の町に住んで早数年、最初の年に偶然ここを見つけてからというもの、毎年花見の時期にはここに来ています。 ものすごく混雑するってほどでもなく、でも毎日花見客はそれなりにいて、ち…

毎年恒例、バンド関連の友達との花見IN代々木公園でした。 原宿駅前はやたらと混み合っていた。花見ラッシュかと思いきや、どうやら代々木体育館あたりでへいせいじゃんぷのイベントがあったようです。ベビーカーであの人ゴミを抜けるのは至難の業だったぜ………