2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のM子ちゃんが遊びに来てくれました。 かつて、私のことを鶏肉に似ていると称したM子ちゃんです。 同じ職場で働いていた時には、コッソリ交換漫画をしていたM子ちゃんです。M子ちゃんが1コマ目を書いた裏紙をそっと私の机に置いていくのです。そしてそれ…

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 2/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2009/02/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る美容院で、助手の女子が持ってきてくれたフィガロのイ…

久々に美容院に行ってきました。カット&カラー。 軽くウルフっぽく!と言ったわりに、短くしすぎてしまって、あまりウルフっぽくなくなってしまった…。いや、私が短くしたかったんですけども。美容師さんは、少しずつ切ってくれていちいち確認してくれたん…

フウウ。日記を過去三日分まとめて書いたら疲れたー。 書きたいことはそこそこあれど、寒い季節は気力が出なくてねえ。思い立ったときに一気に書いてしまっている昨今ですが、なかなか疲れますな。自分、文章長いし。ハハー。 あ、でも書いたらなんか達成感…

数日前の話です。なんら役立つことも、かつ特にオチもなくおもしろいこともない話ですが、書きます。 近所の公園のすぐ横にちょっとした竹やぶぐらいの山みたいなものがあるのですが、そこをガサガサと小学生男児たちが歩き回っていたのです。何やってんだろ…

続・クールポコ 「なぁーーーーにぃーーー??」とぺろちゃんが言うので、「やっちまったなあ!!」と返してあげるとニヤリとする。 イヤイヤ期は文字通りなかんじでやってきた 「イヤイヤイヤイヤーーー!」とすぐに言う。頭を横に振りながらも言う。体をよ…

産婦人科で同じ日に出産したママ友さんたちと集ってきました。 長いのでタタミちゃん。

ちなみに、バレンタインはTOPSのチョコレートケーキにしました。久々に食べた。こってりめですよね。でも、たまにむしょうに食べたくなる味だわあ。 って、自分も一緒に食べる気まんまんで食べたいものを買うのがみえみえですね。タハー。

10日でしたが、一歳半健診でした。 10ヶ月健診ぶりなので、なんだかすごく久々な感あり。次回は三歳健診までないなんて!なんだか心配だよ。もっとかまって!! とりあえず、特に問題はないようでしたが、相変わらずの暴れん坊っぷりを発揮。健診になると際…

ユニコーン

2009/02/14(土) 24:45〜25:40 テレビ朝日 「ドスペ2『復活記念特番・蘇えるユニコーン』」 2009/02/16(月) 22:00〜22:54 フジテレビ 「SMAP×SMAP」 2009/02/18(水) 25:38〜26:08 フジテレビ 「魁!音楽番付 JET」 2009/02/27(金) 19:00〜23:30 フジテレビ 「…

はてな年間100冊読書クラブ 53冊目

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るおもしろかった。京都を舞台に繰り広げられるファンタジックでコミカルなお話でした。キ…

「あーとぅ!(ありがとう)」「でった!(できた!)」「いっぱい(おっぱい)」が言語レパートリーに加わりました。わりと言語がちゃくちゃくと増えていってるかんじです。真似したがるし。ここにきて急に。 一緒に歩く際、近くを歩いてくれることが多くな…

だいぶ上の先輩に頼まれて、ハードロックバンドでベースを弾いているデビットさん。去年の学園祭で終わるのかと思いきや、未だに続いており先日もスタジオ練習に行ってきたのですが、その前夜の会話。 デ「今度、バンドでラウド●スやるんだよねー。聞いて耳…

節分でしたが、豆をゲットできなかったです。うっかりです。鬼を追い出さなきゃいけなかったのに!何も言わずに出て行ってくれ。空気を読んで出て行ってくれ。なむなむ! 今日はデビットさんが飲み会だったので、ぺろちゃんと外食キメこんじゃろうと、ららぽ…

久々にスコーンと晴れたので、お出かけ熱が高まってとどろき緑地に行ってみようと思い立つ。と、ナビをセットして向かう途中に、突然気が変わって、もう少し近くの市民プラザに行ってみようと思い立ち、行き先変更。 以前、近くの森林公園で出会った子連れの…