2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 7冊目〜10冊目

パンク侍、斬られて候作者: 町田康出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (133件) を見るなんというカオス!時代劇の設定なのに、登場人物たちの会話の中にはロックの偉人とかが…

お仕事の締切が迫り、焦っていた本日夕方。しかもそのとき、Win7の優待チケットの手続きをしていてそれがうまくいかなくてなおさら焦っていたのだわ。市外局番を入れてくださいてなに!入れてるっつーの!川崎なめんな!! そしてそんな時に限って、ぺろちゃ…

http://www.news2u.net/releases/58682

出産前までいた会社から急遽アルバイトの話が舞い込み、打ち合わせに行ってきました。 子連れでOKだよ〜なんて軽く返事したことを後悔するに違いないぜ…なんて含み笑いをしつつ、ぺろちゃん連れで伺ったのですが、オフィスでは意外にもおとなしくしてくれて…

祖母のお通夜にて、自分の母方の実家が真言宗だということを知った。なんかカッコイイ。 呪文とか唱えそうじゃんね。密教とか関係あるんだっけねえ? と思ってぐぐってみたらやはり、密教だの曼荼羅だの即身成仏だのと、ミステリアスな単語がモリモリで静か…

ファミマでめっけて購入した、無印のフォー入りグリーンカレースープ。ムッハー!つって鼻息荒くして買ってきたけれども、なんか味が薄いというか水っぽい…?単純にお湯入れすぎたかな。でも辛さは健在。鼻の下に汗かいたわ。 というか、一か月ぐらい前にも…

イヤイヤがひどいです。自分の要求が通らないとすぐさま、ところかまわず床にごろりで不満の泣き声をあげる。無理やり抱きかかえて撤退しようとすると、全力で四肢をばたつかせて拒否。たびたび、ひでえキックが入ります。目じりに頭突きとかマジ勘弁だぜ。…

6日、日付が変わる少し前、祖母が息を引き取りまして、茨城へ行っておりました。 もう90だったので大往生と言えるのでしょうけれども、ずっとたいした病気もせずに元気に一人暮らしをしていたパワフルな人だったので、入院したと聞いたときは一同驚いたもの…

赤ずきんと健康

いい話風で思い出した。ゆるいよー。いい話風に終わりやがってー。

はてな年間100冊読書クラブ 二期目 3冊目〜6冊目

ロック母作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (64件) を見る一番最初の「ゆうべの神様」がなんかもう。激しい喧嘩ばかりを続ける両親、噂ばかりを追い掛ける近所の人々、…