2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに終わってしまった、3月が。(倒置法) 丸井の誕生月割引も、自分のもの買わないまま終わってもうた…。 昨日、代々木公園で花見をする予定だったんだけれども、たいそう寒くて雨も降りそうだというので、赤子連れのわが家は辞退した。残念でしたばい…。…

ぺろちゃんがすっかりつかまり立ちをするようになった模様。 隙あらば、何かにつかまって立つ。立ってるものは親でも使うようなイキオイで、チャンスを逃さずつかまり立つ。立ち上がれるのが楽しいのか、バネを聞かせて屈伸をする。 この分じゃ、早めに歩き…

ここんところ、後追いが酷い。 いや、まあけっこう前から後追いはあるんだけれども、一時、ちょっとおさまったかな?と思っていたのです。 しかし、ここ2.3日、また酷い。ちょっと自分がぺろちゃんの視界から消えると、泣きながらすごい速さでホフク前進で追…

玉ねぎを切るとやたら涙がでる。 そりゃそうだと思うかもしれないが、昔はここまで出なかった気がする。 1/2個をみじん切りにした後5分間は、目を抑えたポーズのまま、再起不能だ。玉ねぎエキスのついた手で目を抑えるとさらに症状が悪化することは目に見え…

最近、ホントちょっとした言葉が思い出せなくて困る。 一度日記を書いてから、誤字や間違いに気づいて、そっと直す日々だ。 さっき書いた一個下の日記では、メラミン食器のことをメラニン食器と書いていたし。日に焼けてだんだん黒く変色していくのであろう…

ぺろちゃんがつかまり立ちをしそうだ。 私が床に座っていると、私の体を登ってくる。私は山じゃないのに。 と思っていたら、なにやらつかまり立ちっぽいポーズで立つ。私の体につかまって、こっちが手で支えたりしなくても、自分の足で立っている。 生まれた…

そして、今日は今日で高校時代の友人が来てくれたのでした。 今日のぺろちゃんは、やたらとゴキゲンだったなあ。(と思っていたら、夜中に大泣きされたりもしたわけですが…) ものすごい舌打ちしてたけど。笑顔のままで。あと、ヘッドバンギングもしていた。…

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る

[rakuten:purcoeur:10000516:detail] 上に書いたla chaise longue。ベビー用のメラミン食器なのですが、イラストがキャワユイんだなあ。 実は、これの黄色の皿を持っていたりもするのですが、友人に言いそびれた…ごめんよ…。 しかし、ピンクの絵柄めちゃカワ…

うかうかしているうちに日が過ぎてしまって、今はもうこの日付の一週間後だけど、この日の日記を書いておく。いろいろ写真も撮っちゃったし。 この日は、バンド関連の友達が二人で遊びにきてくれた。 ぺろちゃんにとla chaise longueの離乳食食器セットやaft…

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る最後の方でいいかんじに裏切られた。 こないだ読んだ「重力ピエロ…

ぺろちゃんが、自力でお座りできるようになってきた。 まだ完璧ではないのだけれど、うつ伏せでずりばいなどしていてふと気づくと、自力でちょこんとお座りしている。ただ、まだいささか前のめりでバランスが悪い。倒れそうで倒れない。そんなスリリング。 …

扱いが悪いせいか、すぐにお洋服に毛玉ができてしまいます。今日は意を決して(大げさ)毛玉取り機を購入しました。 実は、毛玉取り機ってどこで売ってるんだろう…?とひそかに悩んでいたのだけど、なんのことはない、電気屋さんにありましたね。あんまり安…

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/GenUeda/ かねてより病気療養中であった上田 現ですが、肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。 一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な努力を続けてまいり…

3月入ったのでぺろちゃんもいよいよ8ヶ月ですな。 最近はこうして(画像参照)、窓の外を自力でのぞいたり、座っている私の体をよじ登ってきたりします。 つかまり立ちへの一歩かな??とは言え、まだちゃんとお座りができないのだけど。 うつぶせ状態で尻を…

http://limewire.3tom.biz/ http://tte-navi.com/limewire/setup00.html

ひな祭り終わりましたね。 土曜日はデビットさんの実家へ出向き、日曜日は自宅にうちの両親・従姉妹等親戚数名を招いてのひな祭りパーティとなりました。デビットさんちはお父さんが寝たきりなので、祭りというほどのこともできなかったのだけれども、義母が…

家のすぐそばに交差点がありまして、まあ、いわゆる暴走族って人たちがたまに通りかかるのです。 例のあのファッションで、でっかい旗持ってゆっくりゆっくりパレードのように通り過ぎてゆきます。 うるさいはうるさいけども、名前に反して、暴走しているわ…