2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔からたまにあるんですけども。前の職場で忙しかったときとかに始まった気がするんですけれども。 頭の中央に一瞬白い光が見えて、卒倒しそうになるんですよねえ。いや、実際は卒倒なんてしないんでしょうけれども。軽いめまいみたいなの?? 頭の中央に白…

今日はバンド練習でしたが、Drちゃんが突如病に伏して欠席のため、Bちゃんと2人で椅子に座ったまま譜面台に歌詞を置き・メトロノームを鳴らして・さながらフォークユニットのような練習でした。 ううーん、まったり。たまにはこんな日もありますとも。そし…

友人と2人でまたしても肉!肉ったら肉ーーー! でも安楽亭。昨日は牛角、今日は安楽亭。だんだん安くなってきている……?? 友人が第三次成長期を迎えたとかで、いろいろ悩めるお年頃らしい。 あまり異性に対してガツガツしていない子だったんだけども、いさ…

知り合いのバンドのライブ行ってきました。うちのDrちゃんと、バンド友達の超キュートな女子Mちゃんと3人で行ってきました。 何度かうちのバンドのライブは見に来てくれたことあるんですが、彼らのライブを見るのはお初でした。 いやはや、すごかった。ライ…

ギャフ

なんだこの暑さ。もう夏なのか??

もう何がなにやら。 なんでこんなに一日が終わるのが早いのか誰か教えてください。納得いかなーい!つって地団駄踏みたいかんじです。 あの手この手で説き伏せてください。私の中の駄々っ子を! 何を言っているのでしょうか。 何はともあれ。 今日は病院でし…

グッときた言葉

人生、60%くらいはいいことなんてないから、無根拠に希望を持つ努力をするよりは、自分の中で喜びを見出していく努力をした方がいい今日、ちょっとグッときた言葉。常日頃、自分の頭の中に根付いてるささやかな心がけをちゃんと言葉にしてもらったかんじ。 …

赤いシリーズ

文化ていうか、ドラマですけども。 「赤い疑惑」リメイク版見たよ!同居人がビデオに撮ってた!ヤリィ。 女優の子…石原さとみだっけ?百恵ちゃんに表情がすげい似てるーーー!原作に忠実に作ってるらしいけど、部屋の内装だとか黒電話だとかキャラクターの服…

こっ、こっ、こっ、こっ。 これうまーーーーーーいヽ(`Д´)ノ キャラメルコーンバニラアイス味。 パッケージも一面顔!! どうも表面一面に顔!っていうデザインにキュンときてしまう仕様の私にはもってこいの一品だ!いいやむしろ逸品だ! 食べると少しヒン…

ミュージックバトン

アーーーーッ!という間に、唐突にIEにバグが発生してせっかくかいた文章が消えうせました。くそーーー。バカッ!IEのバカンッッッ!!!!! と、気をとりなおして、id:rangelifeさんから、Musical Baton(←このキーワードリンクを見ると、詳細が分かるはず…

何がいけないのかなんてたいがいそのときは分かんないもんなんだよ。 そんで後から気づくのさ。 だからだいたいの場合、大事なものはうしなってから気づくんだなんて愕然とする羽目に陥るんだろ。 大事なものを失いたくない一心であがいてるときだって同じ。…

最近、ギターばかり弾いておりまする。珍しいことです。 少年ナイフナイトというイベントがあるのですが、そのイベントに向けて、ナイフの曲を聴いては弾き聴いては弾いています。昨日なんてずっと弾いてたら夜が開けていました。4時間ぐらい弾いていたよう…

なんだかずっと偏頭痛がしますです、はい。たまにあるんですけど、いわゆる頭ガンガンみたいな頭痛とはちょっと違くって、たんこぶが出来てるときみたいに、頭の一部だけがズキズキ痛いんです。 さてはこれは、小さい人が毛髪の中に隠れてコツコツノックして…

睡眠外来デビュー

ぬーん。しばらくSNSはお休み状態。なんだかあまりヤル気がありまへん。 発信する気力がないというか、日常にそうそうドラマがないというか。むしろドラマを察知するアンテナが鈍っているというか。 ミクロで些細なドラマを感じて生きていきたいのによう。さ…

フカフカ電波出ています。 みんなにフカフカ気分をおすそわけするんだよ。ウフフのフ。 メルヒェ〜ン★

なにやら己の無力さを感じます。別にたいした出来事は何もないのですが、むやみに無力感。ああ、無力。嗚呼、無力。 何をどう言えば思ったことをまっすぐに伝えられるのか。別に何もないんですが、日常会話の中とかでもそんなことを感じることがよくある昨今…

遅ればせながらの日記ですが、日曜日のことについて書こうと思います。あ、たいした話じゃないです。ホントに他愛もない日記です。 この日は徹夜したのでした。なかなか眠くならなくて、この際起きていようと決心。そしたら夜早く寝れるし!なんて思ったわけ…

ああ、ヤフオク三昧な週末よ…。 前回まとめて出品したのがわりと完売だったので味をしめて、やや高めの値段(つっても1000円以内…)で売り出したら落札者なし商品が続出。ショックのあまりまたしても第二次出品ブーム巻き起こしてみましたが…。ああ、商売向…

擬態語占い

ぬなーーー!やってみました、擬態語占い。 http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/ - 【ふんわり】です あなたは優しく温かい心の持ち主です。 誰に対してでも誠意を持って接することができるでしょう。 何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感…

深夜、TVでやってた「nine black alps」てバンドが気になりました。なんだ?イギリスかアメリカか??どこのバンドだかわからんちんだけど、なんかニルバーナみたいだった。 ニルバーナといえば、最近モーサムを聞き漁っているのですが、聞いてると時折です…

何事にも意味を求めるな。 自然発生したすべてのものには意味なんて存在しない。 ただその何かについて自分が価値を感じられるかどうかが問題なのであって、価値を感じたものに、その時点で初めて意味が生じるのだと思う。そして人は多分、価値を感じたもの…