2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VISTAにAdobe製品の旧バージョンをインストール

結局のところ、SOTECを買ってしまいました。たしかに音がいいかも。でも、音がでかいよ?音量1にしててもけっこうでかい…。夜は音無しだなこれは。 最初、マシンは起動している様子なのにディスプレイが表示されなくて、すわ不具合か!?と焦りましたが、デ…

パソコンがぬっ壊れました。もう7年ぐらい使ってるからねえ…。ファンの音が異常にでかかったり、ちょっと重いサイトやアプリを起動するのにめっちゃ時間がかかったりしていたので、そろそろ買い替え時かなあとは思っていたのですが、ついに。できればWin7…

ちなみに、三日分まとめて更新しましたー。わー。

はてな年間100冊読書クラブ 70冊目・71冊目・72冊目・73冊目・74冊目

鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含むブログ (493件) を見るドラマを見ていたのでだいたいの流れはわかっていて、すんなり読めた。ドラマのキャストでシーンを思い…

夕方、空が晴れてきたなーと外を見たら、水彩画がにじんだような灰色の空に、とっても見事な虹がかかってました。 もうホントーに見事なの!私のへたくそな写真には写りきらなかったけど、右端と左端が見えるの!こんなにキレイに弧を描いてる虹、初めて見た…

さいたまの越谷にある友人の家へおじゃましてきました。 ベビーカーひいて電車で長旅!距離が距離なので心配でしたが、実は連結がうまくいくと乗り換えなしで行けるという驚愕の事実。電車って案外遠くまでつながっているんだね!!

先週末は私の都合にお付き合いしてもらったので、ぺろちゃんサービス週間(と思ったけど、前半だけで終わった)。家事などはさておき(ま、いつだってさておいてるけどさ)ぺろさん優先で、公園で好きなだけ遊んで頂きました。 というか、ここしばらく、天候…

なんだかんだ言って行ってきました、内輪ライブイベント。

雨上がりって気持ちが軽くなるなーと思っていたけれども、それだけじゃなくて、実際に空気が軽い気がする。雨振りだと気圧で体に重みがかかるというし、それまで頭の上に乗っていた物質が取り除かれた状態なのだろうか。気圧あなどれない。雨上がり、ナチュ…

ペローキーの風邪はだいぶよくなり、咳き込むことも少なくなってきたのですが、今度は私自身が風邪もらっちゃったみたいで、くしゃみと鼻水に悩まされています。ゲッホゲホ。 そんなわけで、病院に行ってきました。この二週間で四回病院に行ったよ。どうなっ…

遡って書いております。 母休業して、ラクーアへ行ってきました。

風邪はまだ完治せず、むしろセキなどは昨日よりも酷くなっている始末。そして引き続き微熱あり。 昨日、あまりにも体がベタベタしていたのでシャワーを浴びさせてしまったのがいけなかったのだろうかしら…。お医者さんいわく、湯船に浸かるのは避けてほしい…