2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団の中からコンニチワ

何か避けようのない障害物と出会ったときに、「逃げる」と「戦う」という選択肢がピコピコ点滅。 わたしはきっと、逃げる勇気がないからというとても消極的な理由で、いつだって仕方なく戦っているのだと思う。 へっぴり腰で、おどおどしながら。 だけども、…

さりげなく、そしてしどけなく更新していますブログ。 http://cheeps.jugem.jp/ とか、なにげなく宣伝してみたりもするわけです。 移転にともなってサイトデザインも微妙に変更。 写真は知り合いにお借りしたものを加工いたしました。 リンクとか貼ったほう…

えー、突然ですが、サイトを移転しようかと思います。 引越し先はコチラです。http://cheep.s101.xrea.com/しばらくはコチラも残しますし、http://roo.to/cheepでも移転先に行くように設定してあります。 一応、あとで知り合いの皆様のところには個別に伺う…

今日はそんなに長文書く気もないので、こっちに書きます。 なんか充電された一日でした。 電車にコトコト揺られてお出かけ。途中、カルディに寄ったら、昨日もらった珍品カレーが勢ぞろいしてました。けっこう高級じゃん。自分で食うにはなかなか買えない。…

今日は、じゅげむのほうに日記を書いてみました。(メニューの「Blog」をクリックしてください) これから、徐々にあっちに書くことに慣れてゆきたいと思います。 こちらはちょっとしたお知らせとか、記事に残すほどでもないボヤキとかを書くことになりそう…

マリア様

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200411240004.html フロリダ州ハリウッド──「聖母マリア」が浮き出ているとしてインターネット・オークションに出品され、注目を集めていたチーズのホットサンドイッチが22日、2万8000ドル(約290万円)で落札され…

マザー

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200411250010.html (CNN) 英国の公的な国際交流機関「ブリティッシュ・カウンシル」はこのほど、英語を第2外国語として学ぶ人に尋ねた「最も美しい英単語」調査で、「マザー(母親)」が選ばれたと発表した。 調査は、…

ドラえもん

http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.html 人気テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)で、四半世紀にわたりドラえもんの声を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な役の声優5人を、そろって交代させる方向で制作側が検討に入っていること…

パフィーアニメデビュー

http://www.asahi.com/culture/update/1121/002.html 人気女性デュオ「パフィー」が主人公のアニメ番組が19日から全米で始まった。毎週金曜夜に放映される。米最大のアニメ専門局カートゥーン・ネットワークが独自制作し、今秋の新番組の柱として視聴者獲…

飛び出すTV

http://www.asahi.com/science/update/1119/003.html スター・ウォーズに登場するような、周囲360度、どの方向からでも「飛び出る映像」(立体映像)が見える新型のディスプレーを、東京大学の研究チームが開発した。世界初の方式だという。ふつう立体映…

マーヤのルーツは…

http://www.kingbrothers.jp/profile/index.html キングブラザーズ公式サイトのプロフィールページですが、マーヤのプロフに注目。 ●ユニコーン好き。特にアベBに影響を受けたらしい。 えええええ。あの白目&流血のステージアクションは、アベBがルーツだっ…

http://www.asahi.com/science/update/1119/004.html 睡眠時間が短い人ほど太る傾向が強く、最大で73%も肥満の危険が増す――。そんな研究結果を米コロンビア大のチームがまとめ、18日まで開かれていた北米肥満学会で発表した。 米政府の健康栄養調査に参…

トージバ

http://www.toziba.net/ http://event.entertainment.msn.co.jp/cafe/toziba/default.htm ここ行きたい……。銭湯カフェですってよ。 小岩か………微妙に遠いな…。

平日(て祭日だけど火曜だし…)のゴールデンの番組って案外見出すと止まらないな。見なきゃ見ないでさっぱり見ないんだけど、一度見ちゃうと最後まで見届けたくなる。年賀状作ってました。 ついでに、個人サイト移転しようかと思ってアレコレしてました。こ…

私がホームページというものを持ち始めたのは、5年ぐらい前でした。最初は、会社の友達が作ってたんです、無料の簡易HPを。それで、キムチもやってみるー??ってことになって、同じチームで仕事してた女子3人で登録したのが始まりでした。 はじめは、けっこ…

昨日はいつの間にか寝ちまったよ…。けけけけ化粧も落とさないままっ!起きたら朝でビックリしました。 妙齢女子がそんなことしちゃ、ダメ!絶対!! なのになのに……。 こんなこと、一年に三回あるかどうかですヨ!よほど疲れていたと見える。連日の早起きや…

ところで今日は、学生時代の友人H川と同居人とその同僚Y氏とでビリヤードしました。 生涯二度目のビリヤード。でも、案外当たるし、落ちるんですよね。私、もしかしたらちょっとセンスあるかな?なんて。 いや、つっても、毎回落とすとかじゃないんでアレで…

またもやカレーです。 今日のは余りものをぶちこんだ余りものカレー。たまねぎ、じゃがいも、なす、ブロッコリー、白豆、しめじ。にんじんがないのが気がかりですが、まあ悪くはないです。 カレー粉も、余りもののこくまろカレー。なんかちょっと濃いかんじ…

ああー、なんとか間に合いましたよ、お仕事の打ち合わせ。 いや、厳密に言えば、多少遅れ気味だったのですが…まだなんとかなる程度でした。 とあるキャラクターの公式サイトを作って欲しい、という仕事内容だったのですが、なかなかゆるい打ち合わせだったな…

姓名診断

http://uranai.3u.com/frame.html ■天格:18 吉:才能、行動力、忍耐力にとみ、発展向上するが自信過剰になりやすい吉数。 ■地格 : 25 吉:自己中心的で強情の為困難するかも。才能、強運の持ち主なので成功できる吉数。 [幼年期・青年期の運勢] 幾分女性的…

おやつはバナナに入りません

あっ、やべっ。明日は早起きなんだった。 珍しく、取引先の会社との打ち合わせなんぞに連れ出されます。 私にしてみりゃ相当な早朝なので、皆に心配されつつ。上司「名刺持った??」自分「あっ…!」 自分「普通の服でいいんですよね?」上司「プッ…そんなお…

誕生日占いその2

なんとなくやってみました。誕生日占い。 前にも似たようなのやったことあるけど、違うやつみたいだったから。http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/uranai.htm - 3月16日生まれ性格:感受性がとても豊かな感激屋。思い込みが激しく、人にちょっと優しく…

考察なのか??

もっと手短に物事を伝えられないものか。 自分の文章を読むと、よく思います。なんか、ダラダラ長いんだよね。気づくと、内容はたいしたことないのに、むやみに長くなってたりしますよ。 そういえば、昔から、原稿用紙を埋めるのは得意だったな。400字詰め原…

ピュアDAZE!

ピュア度:http://homepage2.nifty.com/mintan/Builder_pyua/pc1_yes01_index.html ピュア度100% あなたは、とても純情可憐な人です。ちょっとしたウソをついただけでも罪悪感に悩んでしまうのでは?あまりにピュア過ぎるので悪い人は近寄り難く感じるので…

続・ヒマつぶし

昨日、人生ヒマつぶして書いたけど、最低限しなくちゃ生きてけないこと。三大欲求か??食う寝るやる?これはヒマつぶしではないのかもしれないね。必要にかられてしているわけだからね。 そして、その三大欲求をうまいことこなすのに必要なのが、衣食住??…

動きが、コレに似てると言われます。 http://www.mag2.com/img2/flash/top04142.swf 喫煙所で、周りがビックリするほどイキオイよく、伸びとかをしているからなのでしょうか。 丸いしね…まんまるだよね、まぐまぐちゃん…。ああ、丸いさ。丸いともさ。 そうい…

ヒマつぶし

ヒマつぶしという言葉について考えています。 ヒマつぶしというのは、無理しないでできること、て解釈でいいんでしょうかね? 趣味とか、遊びとか、そういったことはヒマつぶしってやつなのかね?? 私は、のんべんだらりと生きているように見えて、実は…え…

レシピからの解放

今夜のお料理は肉じゃが。 肉じゃがってレシピ通りに作ると必ず美味しくできない。 初めて肉じゃがを作った際に、イマイチ味にしまりのないものが出来上がり、二度目のときに、テキトーにめんつゆとかぶっこんだらまともな味になった。 レシピの奴隷だったわ…

PANELS

http://www.higopage.com/panels/以前に一度やったんですけど、またやってみました。 ってか、実際久々にやったのはおとといぐらいで、結果はC+ぐらい…。 もう5回ぐらい目なんで、また改めて今日やってみたらすごいよ!ようやく誉められてるかんじの結果が出…

あああああ。ものっそい胃が重い。考えてみたらここ2.3日、ずっと消化が悪いかんじ。胸焼けするヨー。朝起きると胃液出てるかんじで痛いヨー。 食欲の秋だからって食べすぎかしらん?? 本日は、昼っからちょいと家の用事でお出かけさー。そしたら、同行して…