2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の友人が四人、遊びに来てくれました。 そのうち一人はななんと高校卒業以来の再会でした。15年ぶり!ギョヘー! 当時ややぽっちゃり気味だったSちゃんはだいぶ痩せていましたが、雰囲気などは変わらず、15年ぶりとは思えぬトークのはずみように安心…

9月に見たSLと、先月ぐらいに散歩してたどり着いた、遊具がカラフルな公園。寂れた雰囲気なのに、遊具がやたらカラフルなのが気になった。

第6回チキチキバンドランキング

なんか音楽的な事柄に参加したくて、僭越ながら参加させていただいてみました。 id:htprさんのところでやってらっしゃるようです。 髭(HiGE):なんといっても声が好き。今後とも楽しみなバンドです。 キセル:今年いちばんしみた。 THE GO! TEAM:うっかり…

本日買ったもの。 8色のくれよんがボールペン状になってるペン 一目ぼれ。ウハウハです。 架空の航空会社っていう設定のデザインのポーチ 裏地がカワイくてつい。ナイロンで、水色のロゴマークがモノグラム状に並んでいます。手帳のペンホルダーが細すぎて、…

トリエンナーレが終わってしまう…!と唐突に焦り出し、思いつきで赤レンガ倉庫へ出向いてみました。が、着いたらとっぷり夕方で、催し物などは見る余裕がなく、ただショッピングして帰ってきてしまいました。ムダ足……。 今年もまたトリエンナーレが見れなか…

だいぶ冷え込むので、これまで着せていた薄手のコートやパーカーでは寒いかなと思い、冬本番の上着を調達しにヨーカドーへ。 ヨーカドーとかあまり胸ときめかないと思ってしまいますが、ここのオリジナルブランドの子供服が意外と安くてカワイイので、ちょく…

具体的には、Adobe Flash Player の場合、バージョン9.0.124.0以前に脆弱性が存在し、Adobe Reader および Adobe Acrobat は、バージョン8.1.2以前に脆弱性が存在する。なお Adobe は、10月に『Adobe Flash Player 10』をリリース済みで、Adobe Reader と Ad…

この、めんどっちいけどしてやってるってかんじのやっつけ仕事っぷりがステキです。

セカキチ新作出てますわねー。ローストラズベリーとホワイトチョコだってさ!実にスウィートなコンビネーションだねえ。なんといっても、パッケージの濃厚なピンク色がカワイイ。 ううーん、しかしこれはなんかラズベリーの香りの付いたイチゴミルクではない…

病院帰りにニトリに寄ったのだけれど、なぜかでっかいクッションが棚の一番下(ほぼ床)に並んでいて、ぺろちゃんが気ままにそれを床に降ろしては、バフンッ!と飛び込んでいました。売り物だから床に置いちゃダメだよ〜!と言って戻すのに大忙しでしたが、…

引き続き風邪っぴき。 ぺろちゃんのインフルエンザ予防接種が今日の予定だったのですが、まだやや風邪っぽいのでそちらは延期して、診察してもらいに行きました。 ところが、昨日までは壊れた蛇口のように垂れっぱなしだった鼻水も今日は垂れておらず、熱も…

PCが妙な音を出すようになって*1随分経つのですが、ようやくメモリを増設しました。 このPCを使い始めたのはもうだいぶ前なので、メモリが売ってなくて困りました。大型電器店をまわったのですが、在庫がなく取り寄せることはできるけど15000円とかするって…

はてな年間100冊読書クラブ 45冊目

ルー=ガルー ― 忌避すべき狼作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/06/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (75件) を見る最近一生懸命読んでいた分厚い本です。 京極さんの近未来を舞台にしたお話。登場人物は1…

思ったよりも風邪がひどいかんじなので、ジムは諦めて、でも美容院に行ってきました。しばらく伸ばしっぱなしだったもので。そろえる程度のカットだけど、だいぶすっきりしたかも。気持ち的に。 美容院で施術中、図書館で借りた分厚い本をだいぶ読み進めるこ…

最近、よく見かけるアレですが、何度やってもほとんど日記の内容には触れてくれません。カテゴリやらCSSやらの事務的な語句ばっかり拾いすぎですよ。 CHEEP!! さえずり喫茶 β版 1個味つけをしていない見出しです。登録のコメントリファラサイドバーサイドバ…

お気に入りだったキノコの携帯ストラップ、キノコの足がポキリといってまいました。ガッカリ。 同じくこのストラップについていた似非パールの輪っかも、既に少し前にぺろちゃんによって破壊されていたので、いい加減諦めて新しいのを買うことに。 以前、Ble…

寒い寒いと思っていたけれど、ついに風邪をひいてしまった。 コート着るにはちと早いかなと思って、ちょっとしたパーカーか、長いマフラー肩からかけてやり過ごしてたからなあ…。鼻水ズルズル喉いたがゆい。鼻にティッシュ詰めています。酷いお姿。 病院行っ…

産婦人科で一緒の日に出産した皆さんと、森林公園に行ってきました。以前ぽしゃった、芝生であんよ大会*1リベンジです。 この公園はかなり大きい公園で、芝生の広場までけっこう歩きました。でも、車で公園の外をまわって広場の方に行ったことが一度あって、…

ひとつショッキングなことがありまして、モチベーション下がってました。 一つ下の従兄弟がおりまして、小さい頃から二十歳ぐらいまでは頻繁に会っていて、七五三も一緒にやったし、顔もよく似てると言われたりして、彼には姉がいるのですが、結婚式のときに…

昨日とか一昨日のことだけど、しばらく日記書いてなかったからいいや。今日のとこで数日分まとめて書いちゃいます。あ、映画の感想だけ一個前に書きました。 まず一昨日。 デビットさんがお休みとってて、トリエンナーレに行く予定だったのですが、いろいろ…

TSUTAYA半額デーにまとめてレンタル。初恋 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (113件) を見る何気に、宮崎あおいの出てる映画って初め…

少年の心 今日行った公園は、大規模な公園とは言えないけれど、児童公園にしてはやや広く、向かって左側に遊具が集まっていて、右側がグランド的な広場になっていて、階段を上って上にもちょっとしたスペースがある。 日が暮れかけてきて、やや冷えてきたの…

公園にて 公園に行った。暖かかったせいか、今日は人が多かった。と言ってもやはりぺろちゃんが最年少っぽかった。 せっかくすべり台があるからすべればいいのにと思うが、やはり階段に苦手意識があるのか上ろうとしないので、抱き上げて手で押さえたままで…

はてな年間100冊読書クラブ 43冊目 44冊目

さよならバースディ作者: 荻原浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見るタイトルだけで借りたので、読んでみたら想像とまったく違ったけどおもしろかった。 バースディとは、子ザルの…

淋しいのはお前だけじゃな作者: 枡野浩一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見るトモくんがこんな本を…!しらなんだー。図書館にあるかいねー。

はてな年間100冊読書クラブ 42冊目

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/02/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (172件) を見る岡崎さんは活字になっても岡崎さんでありました。優しい語り口で語られる残酷…

いつもはあまり見ないHEY HEY HEY!を、たまたま見ていたら板尾が出てた。ラッピー!! 砂渡し爺。渡すだけでもらうことはない。板尾日記にもポエムが載っていたので、おお!って思った。 それにしたって、板尾の即興歌はおもしろすぎだ。突然振られたタイト…

夕方、買い物に行く前に公園に寄ったら、ベンチでひっそり語らっていたカップルに向かってぺろちゃんが威嚇していた。 腰を落とし前かがみの姿勢で、ぶんぶん手を振り回しながら、グオーグオー!てデスボイス。女子の方は、かわいい〜とか言ってくれてたけど…

はてな年間100冊読書クラブ 41冊目

真実真正日記作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (68件) を見る表紙のブライスこえーーー。 町田康の日記本かと思って読み始めたら、ん?どうやら違う様子だな…と気づく。…

ラクーアへ行って来ました。友人Iちゃんが通っていて、割引券があると言うので、誘ってもらって行って来ました。 いやいや、こりゃあ都会のオアシスだねー。手ぶらで行けるとの売り文句に偽りなしですな。歯ブラシにヘアブラシにヘアゴムから体洗う用のザラ…