2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ん…?なんか写真が横向きに表示されてるぞ…??わざわざ縦にして登録しなおしたのに。時間たったら治るかしらね。 録画していたアメトークをようやく観たら、関根さんの擬人化がおもしろすぎた。擬人化芸人??いいなあ、こういう妄想的なムダ話。年々、関根…

ソファに引き続き、今度はテーブルの上に。気づいたらちょこんと鎮座してました。ちょっぴり置き物チック〜。 よじのぼりブーム到来か。 日付けが変わって(日記の日付は一日前になっとりますが)、ぺろちゃん誕生日に突入です。しかしながら、生まれたのは…

人生を救え!作者: 町田康,いしいしんじ出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2001/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見るぬぬ…!町田康氏といしいしんじ氏の対談本なんてのがあるのかー。 どっちも大好きなので、…

はてな年間100冊読書クラブ 15冊目

夫婦茶碗 (新潮文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (143件) を見る再読してみた。 かつて初めて読んだ町田作品でしたが、ううん、さすがに最初に読んだときのような爆…

どうも自分のベビーカーが好きでないようで、乗せて歩いているともぞもぞして落ちそうになったり大声を出したりして拒否、もしくは乗せられそうになった時点でもう泣き出して拒否することが多いです。 そのくせ、スーパーによくあるカート的なアレで子供用の…

ギョー! フラリとユニクロに立ち寄ったら、鉄コンTシャツが売ってたのでついつい買ってもうたよ。カラーイラストのやつも可愛かったんだけど、私が着るとどうにも馴染まないので、刺繍でイラストが描かれてるののグレーのヤツにしたぜ。 以前、楳図のぐわし…

たまの一人行動は最高だけど、どこか落ち着かないのも事実だなあ。時間とかが気になって楽しみに没頭できないというか。そして帰宅したら、いつもよりも子にベタベタしてしまうのだ。子供は案外、いつもと変わらずだったりするんだけどね。むしろパパとの結…

ぺろちゃんをデビットさんに預けて、美容院へ行ってきました。ひっさしぶりにぺろちゃんと離れて一人行動。しかも原付で。 原付、仕事していた時は毎日乗ってたんだけど、今や赤子連れなのですっかり徒歩か車になってもうて、これまた久しぶりに乗ったのです…

はてな年間100冊読書クラブ 14冊目

ハードボイルド/ハードラック (幻冬舎文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/08/01メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (52件) を見るまたしても奈良美智さんの挿絵に惹かれて購入。 吉本ばななさんの本は、これともうひ…

LOMO FISHEYE2

ソファの上によじのぼりました。よじのぼりデビュー。 いつもよりも視界が高いのがうれしいのか、たいそうなはしゃぎようでした。 なぜだか頻繁に、こっちに向かって微妙な握り具合の指を指してくるので、マネして指を指し返すと大爆笑。何がそんなに楽しい…

昨日ここに載せた待受け画像をフカ山さんコーナーにアップしました。 もし使ってくださる方がいらっしゃいましたら、【JUNK】の「FKYM」→「フカ山さんモバイル素材」からどうぞー。 また、携帯から直接ダウンロードしたい場合は、CHEEP!!モバイル版の「使え…

待受け画像作ってみました。 なんか、書き込みすぎてうっとおしくなってもうた…びみょう。後でちゃんとフカ山コーナーに載せまっす。

長々とお昼寝してすっきりしたのかむやみにゴキゲンだったので、「バイバーイ」とひたすらやっていたら、「ダーダー!」と言って手を振ってくれた! わああ。今、わたしたち、通じ合ってるぅ!!!

最近、「くさい玉」「喉の異物感」「喉の白いもの」等の検索ワードでこちらにたどり着く方が多く、思いのほかよくある症状なんだなあと驚いてしまいました。*1 私のは白くなくてグレーっぽいものだったんだけど、結局アレはなんだったんだろう……? *1:詳しく…

ぺろちゃんVS掃除機 先ほど掃除機をかけていたら、ぺろちゃんが後ろからついてきて、掃除機に向かって威嚇していました。 掃除機「ウィーーーーン」 ぺろちゃん「うおおおおいいいーん!」 掃除機「ウィーーーーン」 ぺろちゃん「ぴぎょおあいやいやいやーー…

頭痛くてさっきまで昼寝してた。 気圧が低いと体調に影響あるっていうけど、湿気でも体調って左右されるんだね。さきほど、読ませて頂いているid:nico1019さんのところで知りました。「気象病」と呼ぶらしい。 ピピポ ラララ タプタラタン ながぐっちゃんの…

はてな年間100冊読書クラブ 13冊目

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るエンターテイメントってかんじだった。純粋に楽しんであっという間に読め…

さっき、床に座った状態でデビットさんに肩をもんでもらっていたら、ぺろちゃんが前に回りこんできて、平手で鼻をバチン!と叩きました(満面の笑みを浮かべながら)。あんまりきれいに入ったもんだから夫婦で笑っちゃったけど、実のところ、けっこう鼻ツン…

つい最近までずっと、ぺろちゃんをリビングと続いている部屋で寝かせていたので、ぺろちゃんが就寝した後は灯りを最小限にしぼって薄暗い中でパソコンなどを使っていたのですが、最近、別室で寝かすようになりました。なので、普通に灯りをつけておいてもい…

http://www.myspace.com/screamingteaparty

はてな年間100冊読書クラブ 11冊目・12冊目

桃 もうひとつのツ、イ、ラ、ク (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る「ツ、イ、ラ、ク」の続編というか、対になっている作品のようです。 「…

イトコの結婚式でした。いい式だったのですが、気分はいささかブルーです。くだらないボヤキなのでたたみますね。

相変わらず、人が転がっていると喜び勇んで近寄ってきて、両手をあげてとびかかってくるのですが、そのとき必ず唇を噛み締めていることに気づきました。 実は私も可愛いものを撫でたりするときに、たまらない気持ちになって唇をかみ締める癖があるのですが、…

先日買ってきたいないいないばあの仕掛け絵本を読み聞かせたりしているのですが、やはり、イマイチな反応…。 最初に見せたときはちょっとニンマリしていたのですが、今日とかは、読んでる途中でもおかまいなしに、他のものに興味をそそられて気ままにうろう…

旅アーティスト: キセル,辻村豪文出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (98件) を見るタワーアーティスト: キセル,エマーソン北村,藤葉子,辻村豪文,YUKI出版社/メーカー: ビクタ…

産婦人科で同じ日に出産したママさんたちと児童館に行ってきました。 県境またいでやや遠出(といっても車で30〜40分ぐらい)だったのですが、広くてキレイでいいかんじのところでした。調布の国領にある「すこやか」って施設です。 食堂*1と和室と広めのホ…

キッチンのシンク下に引き出しがあって、洗い物などをしているときにそこを開けると、もれなく足の親指に引き出しの角がクリーンヒットします。めちゃめちゃ痛いんです。 イトコがうちに来て洗い物を手伝ってくれているときに私がそこを開けたら、やっぱりイ…

二年前まで通っていた睡眠外来の先生がテレビに出てた。 先生、お変わりなく……。なんか病院変わってたな。そういや一度留守電入ってたんだった。特別仕様の目覚まし時計、借りっぱなしでごめんなさい……。

真実と本気の嘘はどちらが正しいの 単純な思考回路が終わりたがってるみたいだ大切と大事の違いがどこかにあるのかな 単純な思考回路がショートしちゃいそうだ関係ないよ 考えないよ もう忘れたよ 誰のなんて歌でしょう、この歌。 PCの中身整理してたら、情…