2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四日分まとめて更新しましたー。うへー。

はてな年間100冊読書クラブ 75冊目・76冊目・77冊目

みずうみ作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (67件) を見る読むのに少々苦労しました。三章あって、第一章はいしいさんといってすぐにイメージできる寓話的な…

夏の思い出が欲しいデビットさんの提案で、海ほたるへ行って来ました。今安く行けるもんねー。 私は一度行ったことあったはずなんですけど、そうか、あんなにも見渡す限り海だったか。右見ても左見ても海っていうあの景色はなかなかのものですね。

急きょ、デビットさんの有給がとれたので、近くの温水プールに行くことになりました。 前回、ぺろちゃんの湿疹等*1でお流れになっていたのでリベンジです。とは言っても、私は別行動だったのですが。この温水プールの施設はごみ処理場の熱を利用して、プール…

ぺろちゃんとデビットさんと三人で多摩川花火大会へ。 去年と同じく、メイン会場から少々離れた土手沿いに陣取りました。去年は小道が車両通行止めになっていたりと、なかなかの厳戒態勢でしたが、今年はややゆるめになっていたように感じました。ただ、小道…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000508-sanspo-ent お笑いタレント、板尾創路(46)が18日、長女の英美(えみ)ちゃん(1歳10カ月)の急死を受けてFAXでコメントを発表した。 板尾は「みなさまには、ご心配をおかけして申し訳ござ…

土日のことをまとめて。 土曜日 デビットさんの実家へ出向く。デビットさんのお父さんは筋肉の病気で、意識ははっきりしているのですが体が動かず寝たきり状態なのですが、この日はどうしてもということで、車椅子に乗って家の前に出て記念撮影。ぺろちゃん…

月曜日から湿疹のようなボツボツが出ていて病院に行ってきたのですが、医師曰く、思い当たるふしはなく原因不明とのこと。汗疹かと思っていたのですが、そうでもない様子。あるとすれば手足口病かなーと言われました。 手足口病…!中学生のころかかったこと…

サマソニ行ってきました。とっても疲れてまだ足とか痛いけど、楽しかったです。 とりあえず見たものをつらつらと。

金土と、町内会のお祭りでした。レコード屋も本屋もない、あるのはヤ●ダ電機のみのこの町の、年に一度のフェスティバルであります。皆さんこぞって集合しますから。この町のどこにこんなに人がいたのか…!っていうぐらい集まりますから。でも今年は、通り雨…

サマソニ予習その2

いっきにどーんとメモったった。

サマソニ予習その1

よく知らないのだけ視聴して、印象をメモってます。好き嫌いは自由なので、あまりお気になさらぬよう…。

イヤイヤがひどい。パパ好きな日とママ好きな日があって、パパ好きな日はパパじゃないとやだし、ママ好きな日はママじゃないといやみたい。お風呂に入れようとしても、好きじゃない方だと全力で拒否する。しかし、「やんやー!!」という言い方がちょっとか…

ここ最近のいろいろをダイジェストで。 7月半ばごろ、ぺろちゃんと、同じ日に生まれたチルドレンの合同誕生会開催。 いつもの和食ファミレスで待ち合わせして、食事後、Sさんの家に移動。皆、だいぶ一緒に遊べるようになったね〜。微笑ましい。しかし、ぺろ…