2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の風邪が原因でポリオ接種できなかったんですけど、一週間以内に発熱・服薬していると、見合わせなのだとか。丁度、ポリオの三日前に発熱していたもので…。ただでさえ、この日のポリオはえらい混んでいて、空調の効いていない区役所にあふれ返る人々。あち…

結論から言うと、ポリオ接種できませんでした…。蒸し風呂のような暑さの屋内で、子連れで二時間待ったのに…! とりあえず今日は眠いから寝ます。 あと、リンリンの件がショッキング過ぎます。チャイナの思うツボなのか……。 あ、あと、ガソリンスタンドがえら…

ああー、ダブル布団は極楽じゃあ〜。ずいぶん寝心地よくなりました。四畳半で寝ているので、部屋いっぱいに布団が敷き詰められている状態になっちゃったけど……。 と言いつつ、なんだか風邪本番です。今ナウ、においのない国で生きています。 ぺろちゃんはだ…

風邪、ぺろちゃんからうつってもうた。鼻水が湯水のように流れ出るよ……どうせなら金を湯水のように使いたいもんだな!! あと、DSで逆転裁判をやってる。今、2だ。 あと、ようつべで、アニメのオープニング&エンディングテーマの実写版を見るのが流行中。(…

テソーミ http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html あとでみよっと。

最近、恐ろしく夜更かし気味で3時まで就寝してくれなかったぺろちゃん。 そのせいかどうかはわからないけれど、風邪をひいてしまい、鼻水ズルズル垂らして辛そうな昨今です。 昨日、病院に行って薬をもらってきたので、その薬が効いたのか、はたまた珍しく公…

中学時代の友人が数名で遊びにきてくれた。 というか、そのうち二人とはちょくちょく会っていたのだけども、他の三名はかなり久々の再会だった。高校生以来ぐらいかな。 自分入れて六人いて、そのうち子持ちが四人。ううーん、なんだかビックリ。あの頃から…

[rakuten:h-maruhan:1460341:detail] ほ、ほしい……。 てか、ホントはこっちの↓リンクにあるVQ1005がほしかったんだけども…売り切れかいねー? http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/vistaquest/vistaquest.htm これから出るらしき、丸い方…

そうそう、「夜の蝶にも焼き立てのパンを食べる権利を!」がモットーな、真夜中のパン屋さんを開くのが夢だった20代半ばの私でしたが、こないだ読んだ「アヒルと鴨のコインロッカー」に、まさしく夜のパン屋さんが登場して、なんだかションボリしてしまった…

昔一度読んだことのある本を読み返したりしている昨今、当時は読んでもピンとこなかった事柄とかが、今はわりとすんなり入ってくることが多い気がする。歳とったからかな?オトナになった証拠かな?? 人の話をゆっくり聞く余裕が出てきたってことかな。そう…

新卒で就職した会社の時の友達が遊びにきてくれた。 退職してからも何度か会ってはいたけど、それでも、一人は結婚式の時以来、もう一人はそれ以上ぶりの再会だった。 三十路過ぎてからの久々の再会というのは、人相変わってそうで恐ろしかったのだけれども…

はてな年間100冊読書クラブ 2冊目

ジョン・レノン対火星人 (講談社文芸文庫)作者: 高橋源一郎,内田樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 108回この商品を含むブログ (78件) を見る好きか嫌いかで言うと、あまり好きではなかった。 前回読んだ「さよ…

玉ねぎを切ると、やっぱり目が痛い。 明日、友達が遊びに来るのでカレーのための玉ねぎを切っていた。異様に痛いぜ。目玉を取り出して洗いたい。って花粉症の人がよく言うけど、気持ちが分かる。やっぱり涙が玉ねぎくさい。 ちなみに、遊びに来る友達と会う…

http://honey.3838.com/detail/index.aspx?goods=20182 なななさんの日記より拝借。人体と自然に優しい、ミツバチくれよんですって。 ミツロウ!木箱!そして巻紙が激キュート☆

はてな年間100冊読書クラブ 1冊目

トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (194件) を見るg:book100、1/77冊目。 とってもハッピーなお話でした! ジュゼッペ!なんてマヌケでステ…

教育テレビの底力を知った昨今。 「おかあさんといっしょ」とかつけてると、たまに笑い声をあげながら、くいいるように観ている。いいわあ。 やっぱり、子供心をくすぐるんだね、ああいうのって。 ピタゴラスイッチはついついわくわくしながら観ちゃうな、自…

ファッション系の通販サイトを見ていたら、「ロールアップ」が「ロールシャッハ」に見えてギクッとした。 あまつさえ、斬新…かも……!などと思ってしまった自分を戒めたい。 とっさに「あまつさえ」という言葉が脳裏に浮かんだが、使い方があってるかどうかイ…

壁の影に隠れて、そーっと顔を出すと声をあげて笑う。最近の、わが家の鉄板はこれだわね。 あんまり大盛り上がりなので、何度もやってしまう。 まさにこの顔文字状態→ 壁|・_・)ソォーッ → 壁|彡サッ! を繰り返し最後に、バァーッ!と両手を挙げて登場すると、大爆笑…

The Virgin Suicides: Original Motion Picture Scoreアーティスト: Air出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2000/01/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見るヴァージンスーサイズ観て、AIR良すぎたのでこれ聴きたい。

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見るあああ、とってもよかった。AIRの音楽も良すぎる。曖昧で憂鬱で美しいメロディがハマりすぎ。 全体的にすごく90…

産婦人科で一緒だった人たちとお花見してきた。 地元の森林公園的なところに集合して、まずは近くのパスタ屋さんでランチタイム。皆、子供抱えたままで、上手に食事するよねえ。母とかデビットさんとかと外食するときは、だいたいソファかキッズルームがある…