2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流血きた。足腰痛い。やはりあの異常食欲はこのせいでしたな。ダイエット中断して正解。 今日は同居人の会社の同僚の人が二人きたので、インドカレー作ってみた。スパイスからインドカレー作るの2度め。なかなかイケルんじゃないかと思った。自画自賛であり…

あー、酒飲んでくだまきてえ。身のない話をしこたましたり、思ってもないことを声高に叫んだりしたい。それで皆に引かれたってどうだっていい。半分白目でえんえん独り言呟いて、ちょっとアレな人になりきりシンドロームしたい。でも陰口叩かれたらトイレで…

中断中。なんだかこのところ食欲に逆らえませんわこりゃ( ;´Д`) こういうときにやってもきっとはかどらないのでゆるゆるやります。米減らすぐらいにしとく…orz てか、最近アル中の人の気持ちがちょっと分かる。わたし菓子パン中毒だ。ふとした拍子に菓子パン…

11月(四ヶ月目) 八日目

朝:なし 昼:グリルチキン・カボチャやら野菜の煮物・わかめときゅうりの酢のもの 間食:たんぽぽみるくコーヒー 夜:サバの塩焼き・カボチャやら野菜の煮物・わかめときゅうりの酢のもの 間食:牛角パフェ・わたぼくみるくコーヒー 増減:トータル−2.2キロ…

11月(四ヶ月目) 七日目

朝:なし 昼:ケーキ・中国茶 夜:居酒屋メニューもろもろ・酒 増減:トータル−3.2キロ

高校時代の友人と集って、お茶→カラオケ(ナツメロ率7割ぐらい)→アラビアンな飲み屋へ。 ガールズコースですよ。ガールじゃなくてもこの際ガールと言ってしまいます。 女子ばっかで集まるとなぜだかカラオケに行くことになることが多い気がする。なぜなんだ…

11月(四ヶ月目) 六日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:ホイップメロンパン・お茶 夜:鍋・ラーメン鍋・チョコレートフォンデュ・酒 間食:甘酒 増減:トータル−3.0キロ

友達が結婚して、7年住んでいた部屋を引き払うというので、さよなら会(部屋の)に参加してきました。キャラの立ってる人ばかり集まってギターを弾いたりベースを弾いたり歌ったり一眼レフカメラで撮影会(?)やらでおおわらわ。ラーメン鍋にチョコレートフ…

アンデスメロンはアンシンデスメロンの略。うそだーて思ったら検索してみればいい。私だってギャフンと言ったんだ。 同居人がコタツから顔だけ出して、コタツは平和の象徴だと思わない〜??と問いかけてきた。やっぱりコタツは人をダメにするのだと思った。…

11月(四ヶ月目) 五日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:レンジポーク・水菜とじゃこのサラダ・温野菜・かぶのおしんこ 間食:フィナンシェ・たんぽぽみるくコーヒー 夜:サイコロステーキと野菜の炒め物・温野菜・蛤の味噌汁 間食:たんぽぽみるくコーヒー・クッキードーナツ …

11月(四ヶ月目) 四日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:ナスのミートソース・アイスティ 夜:蛤の味噌汁・水菜とじゃこのサラダ・麻婆豆腐・紅鮭 間食:シナモンロール 増減:トータル−3.8キロ 体重はかったの、18日の朝一番だから…やっぱ朝の何も腹に入ってない状態だと、だい…

11月(四ヶ月目) 三日目

朝:グレープフルーツ1/2個・水 間食:SUNAO 昼:ゆでたまご2個・水菜とじゃこのサラダ・根菜ラタトゥイユ 夜:豚肉ともやしと小松菜のオイスター炒め・水菜とじゃこのサラダ・かぶの味噌汁 間食:スイスロール 増減:トータル−3.2キロ わーい、また減ってた…

ぐあーーーーーーん! またしても、こないだのイタ電きたよー(つД`) 着信拒否してたからしばらく何事もなかったのに、今日は非通知でかけてきた様子。バンド練習後に留守電入ってた……。 しかもこともあろうに、今回は、キムチの唾液はくさいくさい連呼してま…

11月(四ヶ月目) 二日目

あー、イタ電ホントムカツク。精神的ダメージを受けたとかで訴えてやりたい……。 なんつーか、見えないとこから攻撃されることほど腹立つことはないぜ。一方的に知られているという圧迫感。 どちらかというと執着心薄くくてあまりうらみつらみとかの感情を持…

11月(四ヶ月目) 一日目

さあさあ、今月もやって参りましたよ、ダイエット週間。 忘れちゃいませんよ。タイミングを見計らっていただけです。 て、今週末連日会合があるんだが…まあしょうがなしだね。 ダイエット期間延ばせばよかよか。 朝:グレープフルーツ1/2個・水 昼:豚肉とも…

普通じゃない

疎外感を抱かずにその場に順応できること。 それが一人称的な「普通」なんだとしたら、私はきっと「普通」じゃない。 実のところ、疎外感を抱かずに生きてこられた人の気持ちってのが、私にはよく分からないのよね。なんだか自分は3月生まれってこともあって…

明日明後日は久々に予定のない土日であります。 衣替え&大掃除するどーーー! そのためにわたしはねる!サラバ!!

あ、かくの忘れてたけど、ブログ更新してます。診断ものです。社長になれるよ!

地下鉄の中で点字を見つけたのをきっかけに、生まれつき目が見えない人のことを考えた。 目が見えない人でも本は読むよね。点字なんてものがあるってことは文字を読む術があるってことだよね。文字を読むってことは、物語なんかも読むわけだよね。 その物語…

ああ、そうそう。念願のDEATH CAB FOR CUTIEのアルバムを購入してきました。まだ聞いてないんだけどね。ホントはTHEピーズの新譜が欲しくて職場近くのWAVEに出向いたんだけども、売り切れ御免て言われた。明日入ってくるかもって言われたので、また明日行く…

久々にバトン以外の話題でブログを更新しました!小ネタですが…。

どうも最近、人に伝えたいことがあまりないのだということに気づく。 心中そこそこ穏やかではあるのだが、あまり息せき切って誰かに伝えたいようなことがないのだ。かと言って対人においてツライ思いなどがあるわけでもない。人と会って同じ時間を過ごすこと…

DMBQのドラムの方が女性だということは、一度ライブを見て知っていました。華奢な体でえらいパワフルなドラムを叩くなあという印象を抱いていました。 そして、そのドラムの方が事故でお亡くなりになったそうで、ビックリしてしまいました。 さらに、そのDMB…

バンドのB担当ちゃんとともにまたしても神保町へ。 いやしかし、今日の目的はカレーではないのであります。MTRです。ハードディスクのMTRで小ぶりのリーズナブルで12トラ!なんてめっけもんがあったので購入です。メーカーはKORGです。ついでにマイクやらヘ…

美容院に行きました。 たまーに行く近くの美容院。二年前ぐらいに行ったときは、えらくお喋りな男性の美容師さんでしたが、今回の美容師さんはキレ者タイプ。前下がりで不揃いなかんじにしてください。とオーダーしたら、自らいろいろ提案してくれました。襟…

というわけで、劇的にツイてない一日であった。同居人が首と肩に激痛が走ると訴えて、朝から救急受付してくれる病院をタウンページで探し、4時間しか寝ないまま、車でひとっ走り。 矢沢接骨院というところだったが、さすがはYAZAWA!つっぱってた。いや、親…

正直、ひでえ一日だった。漫画かと思うぐらい非日常的にツイてない出来事が。あまりにツイてないと、へこんでるヒマもねえよ。 同居人が急遽悶絶あわや救急車!? キモイイタ電連発で110番通報! 以上二点詳細は明日以降お伝えします!ンガフフ。

出勤時、電車の中でカバンからもぞもぞとチョコを出しては食い出しては食っていました。なんてだらけた女なのか。 万が一、うっかり犯罪なんて犯したら、奇行が目立つ女性だったと書かれることうけあいです。余計なお世話です。 そしてふと前を見たところ、…

さて、毛布の手触りに心安らぐ季節がやって参りましたね。 心がすさんだときには無意識に毛布をさわります。仕事中煮詰まってきたときには、机上に置いてあるパンダのパペット(フカフカ)を触ります。 寒い季節はどちらかというと苦手なのですが、フカフカ…