2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも天気がいいので、ベビーカー出して徒歩でお買い物しました。 って、近所だけど。 うちのあたりは首都圏とは思えぬぐらいにのどかなとこでして、田んぼとか畑とか、無人野菜販売とか普通にあるんですが、かっぽう着着たおばちゃんが三人ほど田んぼ…

友人の結婚式二次会で、久々に都会へ出た。六本木ー。ギロッポーン。なんて今は言わないのか。カタカナだとギロチンみたいだな。カタカタカタ…。アマンドはどうしたってアーモンドに読める。ALMONDだもんよ。 よりによって台風上陸なんて言われてる雨日和だ…

ぺろちゃんのお食い初めを実家でやった。 父が持病もちなので、自宅じゃないと落ち着かないという理由で、実家にて。おかげさまで、お料理とか、ほとんど実家で用意してくれちゃって助かっちゃった。 離乳食用に買ってきた食器にお料理を盛って、食べさせる…

夕方ごろ、掃除機をかけた後で窓を開けていたら、外からドッシャーン!といういささか派手な衝突音が聞こえてきた。なんだなんだと外を覗いてみると、家から見えるバス通りで、車が柵に激突していた。 そのバス通り沿いには、小さな小川というかドブ川という…

産婦人科で同じ日に出産した人の家に遊びに行ってきた。7/1生まれの女の子のママさん3人で集ってきた。 同じ日同じ場所で、そう時間も違わなく生まれた三人。占いとかすると、皆同じ結果が出るんだね。なんだか不思議だなあ。 とはいえ、それぞれ個性がある…

猫とか犬とか小動物とか。時にはぬいぐるみとか。 ともかく愛くるしいものを愛でる際に、唇をかみ締めてしまう癖があります。そして、ぺろちゃんをなでなでしたりする際にも、つい唇をかみ締めてしまいます。 かみ締めすぎて、上唇の裏側が痛いんですが。ア…

カモン

なななさんの日記から拝借。家紋してみました。カモン!してみました。トゥゲザーしようぜ!! http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#fun-kamon 【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあ…

昨日ですが、ぺろちゃんのBCGも無事終わり。 二日前の健診のときの整理番号が48番。そしてこの日も48番。限りなく最後の方です。行くのが遅いんです。相も変わらずギリギリ人生! 47番のママさんに話しかけられちゃった。こないだと整理番号同じになっちゃっ…

キサラギ

2008年1月DVD発売だって??メモメモ!観るぞい。 http://www.kisaragi-movie.com/

娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含むブログ (368件) を見る東京事変、最初は椎名林檎withバックバンドみたいなイメージで見てたんだけど、だ…

今日はよく泣きよく笑う一日だった。あ、ぺろちゃんの話です。 こないだのチョコレートボンボン事件、実はボンボンはそんなに関係ないのかもだなあ。今日もまた普通にテンション高かった。 最近、ぺろちゃんが、口をブルルルルッて言わすようになったので、…

ぺろちゃんがやけにゴキゲンで、手をつかんでパラパラのように動かしたら声を出して笑った。グフッ、グフフフフッ。と笑った。しかも何度も笑った。そして、デビットさんが近づいてきたら、奇声をあげて突発的に手足をバタバタッと動かしたり等、ゴキゲンと…

今日はぺろちゃん、よく笑ってらっしゃった。「アハッ」とか「エヘッ」とか言って。 黄色と薄グレーのシマシマの服を着ていたので、トラ猫ちゃ〜んトラ猫ちゃ〜んと呼びかけていたら、ニコニコしていた。お気に召したかな。 しかし、ホント、今が一番カワイ…

結局のところ、何が言いたかったかと言うと、食べ物の恨みは怖いてことですよ。ああ、書いてすっきりした!(・∀・) んで、思い出したの。夢を見たんだった。男女何人かでプチ旅行中な様子で、地方都市の駅前をアイスクリームを食べながら歩いてる。もう帰…

なんか、器用に曲を作る人っているよね。サラサラッと曲を書けちゃうかんじの人。似たような曲調の曲を、大量に生産してる人がそんなイメージ。小室哲哉とかつんくとかね。って、実際にはどうなのかわかんないけど、まあ、あれだけの量作ってるんだから、あ…

寒い。眠い。 やはり、寒さと眠さはつながっているように感じる。私の場合。 今日はイトコが彼氏を連れてきた。結婚の準備で忙しい様子。明日もブライダルフェアに行くらしく、うちに古いデジカメを借りにきたのだ。 彼氏は好青年なのだけど、ものすごい食う…

うお!すげえ。バイオリンの弓でギターを弾いているのだな。 そういや、知り合いのバンドマンA氏がライブでバイオリンの弓を使ってるのを見たことがある。彼のご両親は、フィルハーモニー交響楽団の一員である。彼自身はとってもロックなバンドマン。 あと、…

最近、ぺろちゃんがよくくしゃみをする。それがとても憎憎しげだ。 くしゃみをすると、へーっくしょん!ちきしょうめ!!とか、ついつい言っちゃう悔しさを伴うけれども、それは赤子でも同じなのかどうなのか。 ていうか風邪なのかしら。大丈夫かしら。熱は…

Lo-Fi祭り elf power that dog the rentals http://www.youtube.com/watch?v=9fmwh_4G9lc http://www.youtube.com/watch?v=InQ1zouZl60