2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉足らずになったのはいつからだろうかしら。 説明しすぎることがカッコ悪いと思うようになったのはいつごろだったのか。 不真面目なフリをしていたら本当に不真面目になってしまったように、もうそのときそのときに丁度いい言葉が思い浮かばない。 練習を…

http://charoom.com/syugo/syugo.html あなたの守護神は阿修羅神(あしゅらしん)です 〜精神世界を求める純神 [性格] 阿修羅は元々闘争神でしたが、毘紐天に上半身を切り落とされたため、純神となりました。この生まれの人は、世俗的な執着が少なく、精神的な…

少し前からぺろちゃんが笑うようになっていたのだけれども、最近、よく笑う。 笑うと言っても、アハハと声を出して笑うわけではない。だけどニヤリ顔ではなくて、ちゃんと意識的に笑っている様子だ。話しかけるとニコーっとする。か、かわいい……( *´Д`)こっ…

Picnic in Altamont’69アーティスト: Psychagogo出版社/メーカー: K.O.G.A Records発売日: 2005/02/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るhttp://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8003 これ買わないと。 10年ぶりのセカ…

ふるえる写真集

これ↓が一番好きだったな。カレーだし。どこまでもカレーが好きな私だ。永遠の愛はここにある。 てか、声が元ジャイアンの声なのがいいな。あの声で「こんにちは!奥田民生でぇーす!」とか言われたらそれだけで笑うわ。ズルイ!!w そうだ、これ見てて、な…

収納ケース。 幅60/高さ65/奥行30

わあ。なんだこれは。後で見るため、自分メモ。

本日昼ぐらいに、はてなワードのリンクやらをたどって見ていたら、たまたま安野モヨコが小島功(黄桜のカッパ画の人)の姪っ子だということを知ったのでありました。 そして夜、マイミクさんの日記からようつべに飛んで、これまたたまたま奥田民生の映像が目…

土曜日にわりと近所の多摩川で花火大会が催されまして。 今年はぺろちゃんが生まれたこともあり、それは喜ばしいことなのだがしかし、夏らしいことを何ひとつしていない…と、少々物悲しい気持ちになっていたのも事実。近くだし…ということで、ちょっとがんば…

さっきからずっと、ぺろちゃんがGu-Guガンモみたいな声で唸り声をあげています。いつ「ハンペイタくぅ〜ん!」て言い出すのかと思うぐらいでしたが、オムツをあけたら案の定、大変な洪水具合でした。ていうか、土砂崩れ(色的に)。ウンコてんこ盛り! あ、…

主婦的やりたいこと。 納戸の整理。(でも納戸暑い) いらない服をヤフオク出品(でもクローゼットも暑い) 台所。食材を上の棚に、鍋類を下の棚に移動。(でも夏は暑ry)

こんな晴れた真っ昼間っから自宅でインターネットとかしてると、ちょっとヤクザな気分になるね。 ぺろちゃんはお昼寝中であります。(カエルみたいなポーズで) 抱っこをするからなのか、微妙に腰にきてます。 それで、抱っこからゆりかごにぺろちゃんを置く…

部屋を真っ暗にして、しばらくベランダに出て流星群を待ってみたが、一向に星は降らず。 しかしながら、この家からは思っていたよりも星が見えるのだということに気づいた。 オリオン座はいつもどおりよく見えて、その他、赤い星・白い星・あと星雲っていう…

幸福な遊戯 (角川文庫)作者: 角田光代,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/11/21メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (115件) を見る授乳中にコツコツと読んだ。この人の本は、他に「みどりの月」と「キッドナップツアー」…

体重が落ちない。 乳の痛みがだいぶおさまってきたので、ぺろちゃんに授乳する時間をやや長めにしている。それに比例して、実にゴハンが進むようになってしまった。分かりやすく腹が減る。お腹がぐうぐうと鳴る。こんなのったら4時間目の授業かもしくは午前…

最近、髭ばっか聴いてる。なんか、久々にハマりそうなかんじだわあ。 かつてバンドギャルだった人たちは好きなんじゃないかなんてことを少し前に日記に書いたのだけども(ボーカルの人のファッションも実にバンドギャル受けしそうだし)、なんか中毒性がある…

Theピーズ

夏は野音でこの曲なんだー! ライブでしか聴けない。 泣ける。てか、あびさんがアツイなこの映像。

むひょー。今日も夜更かしお嬢ちゃんでした、ハイ。3時近くなってようやく寝てくれた…。 なんかぐずるなーと思うとだいたいお腹が減っている様子なぺろちゃん。どんだけ食いしん坊になっちゃうのかちょっと心配であります。母乳とミルクと混合なので、そこそ…

なんていうか、「無職」っていう肩書きだった経歴はあるけれども、「専業主婦」っていうのは初めての経験なのであって、正直言うと、日々いったい何をすればいいのかわからない。 妊婦だったときは臨月ちょっと前までは一応働いていたので、晴れて専業主婦に…

ロビンソンの庭 ロビンソンの庭 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/04/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る これ、ちょっと観たい。音楽がじゃがたらになっているけども、この予告編映像内で流れてい…

ギャッ!!!!! http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070802k0000m040143000c.html 漫画家の楳図かずおさんが東京都武蔵野市に新築中の自宅を巡り、近隣住民2人が楳図さんと施工業者の住友林業(東京都)を相手に、建築差し止めを求めて東…