2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グロテスク 上 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 126回この商品を含むブログ (152件) を見るグロテスク 下 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! お待ちかねのYonda?パンダのマスコット人形がキタヨー。新潮社夏の100選から二冊読むともらえるやつダヨー。 おかげさまで「最後の喫煙者」を二冊買ってしまったうっかり者ですどうも。既に古本屋で買って読まずに置いてあったことを…

なかなか手ごわい一日でありました。 出かけようとすると、原付バイクのカギがなく、ようやく見つけたと思ったら、今度は折りたたみ傘が見当たらない。いつもいらんところに転がってるくせして……。ようやく出かけられるぞ!と思いきや、ついさっきまで小雨だ…

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.asp 地画−5 画 内画−1画 +華やかさ・明るさ +論理的で冷静・自己確立 −かっこつけ屋・好き嫌い −融通が利かない・他人に厳しい 「キムチ」さんはこんな人 あなたは、かわいい夢見る少女といった感じと、落ち着いた面の…

食前に1コ(一日3コてことだね)、青いみかんを、すじ・袋ごと食べるとよい。朝ゴハンを抜く人は、朝ゴハン代わりに青いみかんを1コ食べるとよい。 食前に1/2コ、青リンゴを、皮ごと食べるとよい。

うっかり、スイスロールを一本食いしてしまいました。これでは痩せませんよね……orz ジャポネズム どっかの店(たぶん割といかがわしい)の呼び込みをしている黒人さんに、「ハワイユー!?」と声をかけられ、あわてて考えて、だいぶ通り過ぎてから振り返って…

なんだろう。なんかね、自分自身はそこそこ普通に暮らしてるんだけど、周囲の人たちが何かと問題を抱えている昨今です。 家庭内の問題だったり、病気を患っていたり、よく遊んでいたグループの一部が仲違いしたり、失踪したり。 なんだろうこれ。厄年??そ…

生誕100年記念 ダリ回顧展 2006年9月23日〜2007年1月4日 10時〜18時 at:上野の森美術館 http://www.dali2006.jp 美術の教科書で、一目見て覚えたのはダリの絵でした。 あの、とろけるチーズ気取りな時計とかたまらないよね。 ご本人の、必要以上に見開いた目…

去年の今頃は入院していたなあ。と、ふと思い出す。 何も変わらないと思いながら日々過ごしていたような気がするけれど、一年たって変わったことはけっこうある。 京極堂シリーズをほぼ読み終えた。(入院1日目に一作目を読破したんだった) 社内の様相もなか…

声高に下品なワードとかを言い放ちたい気分。 ウンコーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!! それか、研究しつくした自分的ブサイク顔を披露しあって笑い転げたい。 鼻の脇に脂が溜まります。 そうだ、メイク落としとシャンプー買わなくちゃ。ファンケル…

なかなかすごい空模様です。うろこ雲が朝日浴びてピンクやオレンジに。 朝がくるよ。 テンションあがりません。なんか週明け早々疲れてる。興味のない話に愛想笑いをする気すら起きなかった。まあ、ヘンに気を使われるのも苦手なのだが。 毎日見てるものが見…

バンドのレコーディングもそろそろ最終作業ですよ。ていうか、ようやくこぎつけましたよ、大詰めに。 Bちゃんと我が家でミックスダウン。日付変わるギリギリぐらいまでがむばった。二人とも素人だから、かなり手探り状態。取説と顔つき合わせてどうにか一曲C…

見つからないなら、もうちょっと続けてみればいい。続けていれば何か見えることがきっとあると思う。 そう思って考えて、もしかしたら続ける価値があるかもしれないと思えたならば、何か見えてくる時がきっとくると思う。 逃げて逃げてどこまでも逃げても、…

お仕事ってのは、マラソンみたいなもんなのではないかと思うんだ。いきなり最初から全力疾走しちゃったら勝てるはずがないし、あまりにタラタラやってたらお話にならないだろうし。 自分の力を見極めて、うまいことペース配分して、ゴールまで持ってけるのが…

出勤時の電車の中で、目の前の長イスに、メガネが三人並んで座っていた。そして、三人揃って首をあらぬ方向に折り曲げて爆睡していた。 ぷよぷよだったら、消えちゃうね。 ついでに、胸下あたりにでっかいリボンのついたモノトーンのワンピースを着込んだセ…

友達の知り合いの人の息子さんがね、胎内にいたとき(それ以前も?)の記憶があるんだって。 2歳だか3歳だかのときに、覚えてる一番古い記憶はなあに?って聞いたらそんな話をしだしたんだって。 「どの人がいい?って言われて、ママを指差したの。」 「ママ…