2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水痘の予防接種に行ってきました。 三種混合を受けた病院は区内なのですが、ここの予防接種は、お昼時間にすべての予防接種を一気にやってしまうため、えらい混むので(座るところがない状態)、たまに行く隣の市(と行っても、区境を越えた隣の区)の病院で…

いーい天気でしたね、今日は。花見なら今日だったね!チィッ!! ま、みんなの予定もあるからしょうがない。空気読んで昨日も晴れろよーーー。つって。 なんだか知らないが、今日は昼から両親がランチを食べに来ました。滅多に家から出ない父親も来ました。…

代々木公園でお花見をしてきました。 けっこう冷えましたが、日が差すとそれなりに暖かくなりましたね。まだ五分咲きまでもいかないぐらいでしたが、花見客もそこそこいました。バンド関連の友人達とお花見だったのですが、例年に比べて人数が少なくてちょっ…

ハッ!そうそう。三ヶ月もお留守だったツキノモノがようやくいらっしゃいました。 待ってたよ!ちょー待ってたよ!! いらっしゃった前日、病院に行ったらちょうど偶数歳だしってことで子宮ガン検診を受けることに。結局、注射や薬などは何もせずに子宮ガン…

我が家もついに、id:HPNSさんのミートソースカレーを作ってみました。 わりと、普段作るインドカレーと似たような工程をたどるので、いつものかんじで作業し、はたまた固形のルーではなく粉のルーを使用したのでちょっぴりインドカレー寄りになってしまいま…

近所の大型電器店に行ったのですが、ぺろちゃんが照明コーナーから離れようとしませんでした。 照明が縦に3つ並んで一列になっていて、それがズラリと並んでいるのです。列ごとにスイッチがついていて*1、スイッチをカチッとやると列の電気がすべてついたり…

ぺろちゃんが、ホッペを押えて妙な顔をしてこっちを見ているなあと思ったら、ずいぶん前に買った「マミィ」のこのページでした。 マネっこしている!こんなことをするようになったのか。 つか、今PC上にアップしたこの写真を表示していたら、背後でぺろちゃ…

D.I.Y.H.i.G.E.アーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (80件) を見る髭ちゃん、買って聴いていますよ。前作よりテンション高い印象。始まりはスロウなかん…

はてな年間100冊読書クラブ 59冊目

蟋蟀(こおろぎ)作者: 栗田有起出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るかげろうかと思ったら、こおろぎだった。 手をにぎるとその人の記憶が見える占い師とか、猫語講座とか、…

http://cookpad.com/recipe/291251 かぶの葉の常備菜【材料】かぶの葉・茎 5本分/ごま 適量/鰹節 2つまみ程度/しょうゆ 小2/砂糖 小2/酒 小1/だしの素 小1 【手順】 1.かぶの葉をよく洗い細かく刻む。 2.フライパンにごま油を敷き、1とゴマを炒める。 3.し…

多摩動物公園に行ってきました。 はっきり言って、三連休中日をなめてましたよ。めっちゃ混んでて、家から3時間かかっちゃったよ!スムーズに行けば一時間程度で着くと思うんですけどね…。 まず、自分ちから県道に出るまでの道で大渋滞。ようやっと出れた県…

4日分の日記をまとめて書いてしまいました。 最近、疲れやすい理由。女子的なアレなので、一応たたんじゃう。

「いないいないばあ」のオープニング曲が始まると喜びを隠し切れずニヤーっとする。♪いない いない いない いない♪「ばあ!」って合いの手を入れる。 歌を歌うと、マネして歌うようになってきた。特にお得意なのは、「ぞうさん」とこどもチャレンジの歯磨き…

誕生日でした。 歳をとるのも意外と悪くないなと思えるようにはなってきたのですが、実際に年齢を口にしてみると、なんだかちょっと不安にもなります。その年齢のイメージと自分自身があまりに釣りあわなすぎて。ま、そこまで気にしてないですけど!キャハ☆ …

ホワイトデーなので、スウィーツを求めてデパ地下へ行って参りました。 またもやTOPSが出店していて、チョコレートケーキに目を奪われるも自粛。いろいろ目移りしたあげく、カルディで生キャラメルだけ買って帰ってきました。生キャラメルヤバイ。美味い。と…

雨上がりの公園にて。 遠くから携帯カメラのズームで写真を撮ったら、なぜか七色の後光が差していました。ありがた〜〜〜い!ぺろさま〜〜〜〜〜〜!! しかし、喜んで水たまりに飛び込んでいくものだから、この後お着替えが必要な状態に…。白い靴下がグレー…

近所の公園で、小学生男児がよくボール遊びをしているのですが、そのボールをぺろちゃんが必死に追いかけます。甲子園球児ぐらい必死に追いかけます。 少し前に、この公園でサッカーをしていた男児たちのボールを必死に追いかけて笑いを誘ったことのあるぺろ…

三種混合、追加。無事、接種終了。ホッ。 これ、一年後とかだから忘れそうで心配だったのよねえ。とりあえずひと安心です。 痛みに強いのか鈍いのか、BCGで泣いて以来、注射はとんとへっちゃらだったぺろちゃんが珍しく泣いてました。待ち時間からなにやら落…

はてな年間100冊読書クラブ 57冊目・58冊目

告白 (中公文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 184回この商品を含むブログ (138件) を見る「河内十人斬り」っていう実際にあった話を元にして書かれたお話のようですね。 淡々としている…

過去日記を3日分書きました。とかなんとか、いちおうつぶやいておきます。 ひなまつりの日、車で実家に行ってたんですが、帰り道、けっこう雪が降ってきてて、運転してたらフロントガラスに向かって降ってくる雪が3D映像みたいでおもしろかったです。

おかあさんといっしょで、お兄さんとお姉さんが「みんな元気ー??」というと、元気よく「はーい!」と答えます。(サタデーナイトフィーバーのポーズで) ダンスタイムが始まると、足は肩幅、手を翼のように大きく広げて羽ばたかせながら屈伸します。ダンシ…

はてな年間100冊読書クラブ 54冊目・55冊目・56冊目

並べてみると思春期まつりだ。リリイの籠作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 32回この商品を含むブログ (50件) を見る豊島ミホさんという方は、女子特有の感情とかそういったことを書くの…

今日見たものじゃないんだけど、今月は誕生日なので、欲しいものを考えています。 靴(スニーカー)とバッグ*1がボロボロなので欲しいのだけど、どうしよう。 とりあえず靴。先日ららぽーとに行ったときに見たマカロニアンの靴が可愛すぎだった。でもお高い…

突然思い立って、立川まで行ってきました。車で。 クリスピークリームドーナツを食べてみたくて…!最近、友人とドーナツの話をしていたら、むしょうにドーナツが食べたくなってきてしまいましたのです。 それにしても、思いのほか立川は遠かったです。電車一…