2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺろちゃん、最近ダンシングします。 片手を高々と挙げて、くるくる回ります。 アレです。サタデーナイトフィーバーのポーズです。スター気取りかっ!! あと、たまに膝を軽く曲げて屈伸しながら拍手します。これまたはねているようでおもしろいです。 ぱわ…

小岩井シリーズの新商品、出ましたね。黒糖もだいぶお世話になりましたが、今度はミルクとキャラメルだってー。 なんかミルクセーキみたいな味がしました。ミルクセーキ好きなので、また飲んでしまうことでしょう。甘いけど。

PCV-LX55/BP PC133 DIMM SDRAM CL-3 BAFFALO VS133-512M http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=39977&category=2&category=1&category=5&category=9&type[]=&action_index_detail=true

寒いよ、寒すぎるよ。つい二週間前まで半袖でも平気だった気がするんだけど。もう半袖じゃ眠れない。風邪ひくわ。 ちゃんとした衣替えができてなくて、着るものに困っている。でもこれだけ寒いとむやみに持ってるとっくりシャツが大活躍だ。重ね着チャンス。…

普段、アクセサリーとかほとんどしないんですけど*1、ヘアピンが好きで、カワイイのを見るとついつい買ってしまいます。モチロンお値段がリーズナブルなことが重要ですが……。 ヘアゴムも、ヘアピンほどではないけどつい買ってしまいます。髪の毛そんなに長く…

ようやく外歩きにも慣れてきた昨今なので、これまではわざわざ公園や児童館まで出向いていたのですが、近所を歩かせるだけでもいんじゃね??ということに気づいて、最近はちょくちょく家の前の道を歩かせています。ただ、細い道なんだけどたまに車も通るの…

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メ…

はてな年間100冊読書クラブ 39冊目

絲的メイソウ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/22メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見るおっとこまえだなー。というのが、まず最初の感想。 祭りの話とかは、そこまで嫌わなくても…と思ったりしたけど、…

今日は昨日よりはサクッと寝てくれた。 乳をひとしきり飲んでから立ち上がって遊び出すので、そこで自由にさせていないで、一度ぐずらせるのが寝かすポイントぽいな。 そして今日は、ついにやっちまいました。お風呂deウンモ☆ あー、あんまりキレイな話じゃ…

[rakuten:chibasports:10004117:detail] またまた買ってもうたー! こないだ買った西松屋の靴だとボーイッシュな格好にあまり似合わなかったりするので、スニーカータイプのがひとつ欲しくて…。コンバースのマジックテープで水玉模様!クラッときたわあ。 水…

今日もぺろちゃんはなかなか寝てくれなかった。今までは、乳をあげたらすぐに寝付いていたのに…。 あげても寝ないんだったらあげない方がいいのかなあと、ちょっと考えてしまう。卒乳を考えるのってこういうタイミングなのかしらねえ。 まあ、もう少し様子見…

思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA作者: 100%ORANGE出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/04/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (47件) を見る買ってもうた!ずっと欲しかったのです。カワイイなあ。ホクホク。 まだ途中ま…

ようやく寝てくれた…。寝かしつけを始めてから2時間ですよ、もう! ここんところ雨続きで家の中ばっかりだったから体力余ってんのかなー。つかれた。

久々にジムへ。 元々、デビットさんも含めて三人で実家に行く予定があったので、ついでにジムへ行かせてもらいました。 ジムが実家の近くなのでねえ。母がしばらく所用でぺろちゃんを見れないって言ってたので、この機会を逃したら行けないなと思って決行。…

http://digitallife.jp.msn.com/feature/kaden/01/sekine.htm

LOMO fisheye2

「はい!」って物を渡されて、「どうもありがとう」って言って受け取ると、満足げにコクコクとうなずく。真顔で。お師匠様から密書を受け取ったかのような気持ちになる。貫禄あるわあ。 今日は「ペッタン!」じゃなかった。 「ボッヂ!」とか言うてた。ペッ…

http://natalie.mu/pp/denkigroove

今日はずっと、バーブーバーブー言ってました。イクラちゃんか!でも、地の底から響くようなデスボイスでした。デスイクラちゃん。我々オトナ二人が食卓を囲んでいる間のことだったので、なんか食わせろよ!っていう訴えだったのかもしれない。さんまとかち…

常に右手が玉ねぎくさい気がする。ついに体内玉ねぎ濃度が限界*1であふれ出た、とか……?毛穴から!ひ!! 味噌汁の中で、ひとつだけ半開きのあさりがあったので開いてみたら、現れたのは貝の身ではなく、とぐろを巻いた緑色の石のようなもの。螺旋階段みたい…

先日、遊びにきてくれたAちゃん*1が、うちにカーディガンを忘れていったので、届けがてら夕飯を一緒してきました。 Aちゃんの職場近くのショッピングモール内でうどんを食べたのですが、ぺろちゃんがうどん屋で大暴れ。幸い、座敷に座れたのと、お客さんがあ…

はてな年間100冊読書クラブ 36冊目・37冊目・38冊目

わりと軽めに三冊。やや縦長になってしまったので、たたんでおこう。

自己紹介バトン

毎度バトンの答えに胸キュンしまくり、カワイくてガーリーな女子ってイメージのid:mo-chi-coさんから頂きました☆自己紹介バトンです。 下記のようなきびしールールがあるようです。うぬん。 【始めるにあたっての条件】3日以内に書くこと嘘偽りなく答えるこ…

公園に行きました。 外でもだいぶ躊躇せず歩き回るようになってきました。何が楽しいのか、そのへんをひたすら小走りにウロウロしてはニコニコしていました。 そして今日は、地面に興味を示していました。地べたに座り込み、砂をすくってはバサーッ。すくっ…

最近ヘビロテの二枚です。プルーフ・オブ・ユースアーティスト: ゴー!チーム出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見るWe Started Nothingアーティスト: …

毎日なんかしら探している気がする。 さっきまで手に持ってたものをどこにおいたのか分からなくなってしまったりする。 そもそも、友達にもビックリされるほど忘れっぽいのだけど、最近は、ぺろちゃんのマグを探し歩いているエブリデイエブリナイ。自分の忘…

その他、最近気づいたことをいくつか。 棒状のものが好きみたいだ。 今日も、会館のロビーになぜか放置されていた新聞紙を丸めて棒状にしたものを、振り回して遊んでいた。家でも、はたきやほうきを持って歩いている。ううーん、楽しそうなところ悪いけど、…

区民会館にて、子育てフェスタとやらが催されていたので、行ってみました。 行ったのが遅かったこともあって、あまり遊べず。ファミリーコンサートみたいなのもやっていたのだけど、ぺろちゃんイマイチ食いつかず。落ち着かない様子で、絶えずクネクネとして…

児童館に行ったら、いつになく混み合っていた。いつも車を停めさせてもらってるカー用品店の駐車場も、いつになく混み合っていた。そして今夜は走り屋が妙に多く、うるさい。なんだろう?今日ってなんの日?ゴトウ日??とか思ったりしたけど、児童館やら走…

今日のおやつは、バンビプリン。 小さい牛乳瓶みたいな容器とラベルが可愛すぎる。ジャケ買いです。 近所のスーパーで地味に北海道フェア的なことをやっててその売れ残りなようでした。お高いからね…。100円引きでお買い上げ〜。 デビットさんとキャラメルプ…