2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人夫婦のおうちへ遊びに行ってきました。 夏に生まれたRくんと遭遇してきました。ママのMちゃんにそっくり。年賀状や写メールなどで見たそのまんまでおもしろかったです。こないだ我が家に遊びに来てくれたcoquicaちゃんの「ホンモノだあ!」て言う気持ち…

ユニコーンのさいたまスーパーアリーナのチケットが、デビットさんの会社の人からまわってきました。 横浜アリーナと武道館の二次プレオーダー*1の結果がまだ出ていないので分からないけれど、ともあれ、最低でもさいたまのは見れる可能性が出てきた…!やっ…

好き嫌いが出てきた。 レタスやキャベツなどの葉ものがダメみたい。今日はタラもベーって出した。こないだまで普通に食べてたのに……。でも小さーくすると食べるんだよねえ…。ううむ、調理がめんどくさくなりそうだ。なんでもかんでも食べ物と見たら食いつい…

はてな年間100冊読書クラブ 51冊目・52冊目

古道具 中野商店作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (223件) を見るゆる〜いかんじの人間模様がいいなあ。私もこんな店で働きたい。タケオもヒトミさんも周りにいそうな…

3DAYSまとめて更新してしまいましたが、ラスト本日は、デビットさんの知り合い夫婦とお食事してきました。もちろん、withぺろちゃん。 知り合い夫婦は都心の方にお住まいなのですが、こちらの方まで出向いてくれました。近くの街にTという居酒屋があって、こ…

毎年恒例、バンド友達との新年会に行って参りました。withぺろちゃん。 通年よりも参加人数が少なめでちょっぴり寂しかったですが、楽しいひとときを過ごすことができました。皆、オトナになるといろいろ忙しいのね……。子供できた家も多いしな。 毎年、鶴見…

アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見る今回借りた中で一番おもしろかった。あまりに鮮やかに裏切られたので、後半の展開についていけ…

言語を真似しようとする姿勢が見えてきた。 CMを見て「アフラック!」と言おうとしてる様子だったり、「英語であそぼ」なんかを見てると、ジェニーさんの言うことをリピートしようとしている様子だったり。言えてないけど。 やっと絵本に興味が出てきたか? …

近くの公園に、犬の顔をした遊具があるのですが、それに乗ってノリノリでゆらゆらさせていたら、乗らずに見ていたぺろちゃんが、だんだん後ずさりしていきました。ひかれてる?? 隣の家の三姉妹は名前がしりとりになっているのですが(長女の名前の最後の文…

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14001578/

物をポイポイ投げる。時にはガラスやせとものまでも投げるので注意が必要。今日はオモチャをガラス扉に投げつけてたので、ガンガンに叱ったけれどもニヤニヤするばかり。なめられてる……?? こないだまた階段から落ちそうになり、また階段苦手モード。一段だ…

今日のお夕飯は湯豆腐でした。id:u_miさんの日記で紹介されてた重曹入れるレシピでやってみたら、たしかにお豆腐の角が丸く溶けてた!油揚げもトロットロでしたわい。重曹すごー。 UNICORN横浜アリーナ、先行予約外れてしまった様子。非常に残念……。しかし諦…

学生時代の後輩、id:coquicaちゃんとNちゃんが遊びに来てくれました。id:coquicaちゃんとはメールやネット上でのやりとりはあったものの、二人とも会うのはかなり久々でした。しかしながら相変わらずのゆる〜いかんじで、楽しいひとときを過ごすことができま…

おかあさんといっしょが終わったら買い物に行こうと思ってたらぺろちゃんが寝ちゃった。 バッカス(ウィスキーボンボン系チョコ)食べながらいんたーねっとだなんて至福の時間ですぜー。フォッフォッフォッ。 FRAUの占い特集もつい買ってしまったので読みた…

そして今日は、とっても久しぶりにジムへ行って参りました!カルテを見たら、2ヶ月半ぶりとかでした。 三連休だからか混み合っていました。いつもは手始めにエアロバイクを漕ぐのですが(一番楽ちんなので、準備運動?がてら)全部埋まっていたので、いきな…

地元の百貨店でセールが始まったので、行ってみました。 しかし、ぺろちゃん連れだとゆっくり見れやしない…。あっちこっち走って行っちゃって、お店の中にいてくれないんだもの。てか、移動が常に小走りなのは何故。そんなに生き急がないでーーー! それでも…

新年明けて、元旦で一歳半になりました。 よく言う言葉は「よいしょ!よいしょ!」(階段を昇るときに)・「おいしー!」(ものを食べるときや、ゴハンのしたくをしているのを見て)・「なあーにいー!?」(クールポコ)・「たいたーい…」(頭をぶつけたり…

かつてバンドを一緒にやっていた友達Fちゃんが遊びにきてくれました。 けっこう久しぶりだったので、近況を語り合う。というか、こちらはそんなに変わった近況もないので、近況を聞く。けっこう変化に富んだ一年だった様子でビックリするような話もチラホラ…

新年早々、ホットなニュースがてんこ盛り! 再結成のユニコーン、シングル「WAO!」&アルバム「シャンブル」発売&全国ツアー「ユニコーンツアー2009 蘇る勤労」開催が決定! http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=44462 ボーカル奥田民生、ギター手…

母とぺろちゃんと買い物へ。 年末、ロタウィルスによって、ぺろちゃんがそこいらじゅうにリバースして歩いていたもので、カーペットがあまりにも悲惨な有様になっていたのでした…。カーペットというか、元々、ホットカーペットに添付されていたカバーをその…

またしても実家に行ってきました。 何かというと呼び出されます。ぺろちゃん大好きですからね。しかし、たかだか10日行ってないだけで、もう10日も会ってない!とか言われることもありますからビックリしてしまいますよ。どんだけ求めるの!まあせっかくだか…

先日書いた、ゼリーのイエのゼリーを贈ってくれた友人へのお返しプレゼントを購入。 「にょっ記」穂村弘 チェックのブックカバー(文庫本サイズ) バレリーナの女の子の形をしたブックマーク くれよんのペン またしても、こまごましてしまった……。 しかし、…

はてな年間100冊読書クラブ 48冊目・49冊目・50冊目

浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (96件) を見る感想書いてなかったので改めて。 最近話題の(?)ナオコーラさん、初めて読みました…

うたううあアーティスト: ううあ(UA),ともとも,ドレミノコドモ,林柳波,加藤まさを,薩摩忠,武内俊子,井田誠一,高野辰之,武鹿悦子,阪田寛夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含む…

毎年恒例、デビット家大集合のお年始会に行ってきました。 長いのでパタン。

あけましておめでとうございます。 今年もどうかひとつよろしくお願いいたします。 2009年が、皆様にとっても自分にとってもいい年になりますように! 元日でしたが、今年は日の出も見ずにこんこんと眠ってしまいました。そして一度も外に出ず家にこもって過…