2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、吹き出物がまた出てきた。ただ、今回は顔じゃなくて、毛の中。襟足に近い頭皮と、眉毛の中に。大きめのやつがポツっとある。あ、でも顔の端っこの方にもちょこっとあるなあ…。いやだなあ。内臓が疲労してるとかかな。最近、そんなに食ったっけな……?

体調が回復したからなのか、今日は妙にゴキゲンだったぺろちゃんでした。 両手をあげた万歳ポーズで、なぜか爆笑しながら駆け寄ってきました。それも何度も。何がそんなに楽しかったのだろうか。おもしろいなあ。 あと、ぺろちゃんの寝相が酷いです。寝室に…

はてな年間100冊読書クラブ 26冊目

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (552件) を見るまさに、自分の好きなプチオカルト話の短編集! 例の「ちょっと不思議な話」ってやつです。虫の知らせとか…

今日、うちの近所で刃物を振り回した人がいたらしい。 私の実家は小さい事務所をやっているのですが、そこの事務員さんでうちの近くに住んでいる人がいて、その人の子供の学校から電話が入ったらしい。それで、子供を迎えに早退していったから、アンタたちも…

LOMO COLOR SPLASHflickrに写真をアップロードしてここに貼り付けているのだけど、Mサイズだと横幅が枠におさまりきらなくて、これはSサイズだけど、これだとちょっと小さい印象があるんだよなあ。ううん、この中間のサイズがあったらいいのにな。惜しい。

酔っ払いバトン

「酔っ払いバトン」をid:ame_iroさんから頂きました。最近あちこちで目にして気になっていたのでうれしいです☆ とってもキュートなイラストを描かれるid:ame_iroさんです。ハイクで見て、ついついナンパしてしまいました。アート方面から身近な話まで、ほん…

チェックのワンピースが欲しいなー。黒とオフホワイトとかのやや大きめのチェック柄がいいなー。秋が近づくと服が欲しくなるね。 とか言いつつ、夏が近づくとTシャツとサンダルが欲しくなるし、冬が近づくとニット帽やらマフラーが欲しくなるんだけどね。一…

ぐにぃ。 ぺろさん、だいぶ湿疹も引いて熱もないのですが、グズリだけが顕在です。お尻にも湿疹が出ちゃって、ついでにお腹がゆるめな本日だったもんで、お尻が真っ赤になっていたので、それが原因かも。オムツ替えるたびに大騒動です。 可哀想なんだけど、…

いよいよ湿疹がひどく、顔中、体中ボッツボツ。それでも昨日よりはマシになりました。でも、痒かったり痛かったりはしないらしいね。見るからに痛々しいのに、ふしぎー。 昨日今日と明け方のグズリがひどく、寝た気がしません。寝ている私の上を、大泣きしな…

ああ、ミントジュレップソーダとの出会い*1以来、セカキチ*2の誘惑にやられがちな昨今です。 そんな中、セカキチのサイト*3とか見ちゃったら、なにやら他にも美味しそうなドリンクがあるじゃな〜い! と思い、スーパー行ったら目に入って買っちゃいました。…

正直申し上げると、本の感想を書くのがたまにつらい。 でも、書いておかないと、どんな本だったか忘れてしまうんだよなあ。 読んだはずなのに内容を覚えていないとか、再読のはずなのに、初めて読んだかのような感動に包まれてしまったりね。ぜんっぜん頭に…

はてな年間100冊読書クラブ 25冊目

お縫い子テルミー作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/02/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (58件) を見るテルミーってなんだろうって思ってたら、照美、ね。なるほど。 流しのお針子、一針入魂テルミーですって。 家を…

フウウ。ようやく寝てくれたー。 薬が眠くなるようで、ちょくちょくうたた寝していたもので、夜はなかなか寝付いてくれなくてちょっぴり困りました。ゴキゲンはそんなに悪くないからまだよかったけど。 でも、発疹はかなり広がってきてたなー。顔が一番酷い…

熱はだいぶ落ち着いて、やや高めの平熱ぐらいに定着しました。36.8度とかです。 しかしながら、いよいよ発疹が出てきまして、朝4時から午前中は泣きっぱなしで参りました。突発性発疹決定ですね。 午後にお昼をとってからはだいぶ落ち着きましたが、ふと思い…

はてな年間100冊読書クラブ 23冊目・24冊目

東京日記 他六篇 (岩波文庫)作者: 内田百けん出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1992/07/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見る最初、軽くオカルトものなのだということを理解しないまま読んでいたら、意味が分からな…

だいぶ具合よくなりました。 朝起きて熱をはかったときは38.5度程度あったのですが、夜には37度程度まで下がっていました。脅威の回復力! って、薬が効いてる間だったのかもしれませんが。でも、今日は解熱剤を使わずでそこまで下がったので、だいぶ持ち直…

その後、軽く寝て起きてはグズリを繰り返しておりましたが、先ほどようやく就寝。乳を飲んでも飲んでも寝てくれなくて(うとうとしては目覚めて激しく吸い付いての繰り返し)、ビーチクもげるかと思った。もう出ねえよ…と、ミルクをあげたら落ち着いて寝てく…

病院行ってきました。 行く寸前に熱はかったら39.8度とかで仰天したのですが、今さっき帰宅してはかったら40度でした。ギャフ!! 結果から言うと、予防接種の副反応ではないみたいです。喉が赤いので風邪か、もしくは熱が高いので、突発性発疹かもと言われ…

おととい、麻しん風しんの予防接種に行ってきたのですが、昨日・今日と熱が高いです。38.0度〜38.5度ぐらいを行き来しております。副反応かな。 注射のときは刺されるとき一瞬、ビクッとしたものの、特に泣くこともなくへっちゃらっぽかったのですが。ホント…

しながわ水族館に行ってきました。

ギャ!ネギっちょのあの曲まであるんね……ビックラ! 朝目が覚めるときみがいてぇ〜ん チーズタルト焼いてたさあ〜ん♪

さてさて、予定通り来客でした。デビットさんのお友達がやってきて、麻雀大会(昼の部)&焼肉パーチー(夜の部)でした。 ぺろちゃんのメガネ男性への苦手意識は顕在で、一番子供好きなK氏への拒絶っぷりがハンパじゃなかったです。子供慣れしてるっぽいの…

帰宅してからデビットさんと軽くケンカしたけど、風呂はいったら面倒になったし、向こうから話しかけてきたので、普通に話した。でも思い返すとちょっとイラッとする。ブツブツ言うておりますので、たたみます。

多摩川の花火大会を見てきました。 去年見た場所がいいかんじに穴場だった*1ので、今年もそこで見たかったのですが、なぜだか今年は道路規制が厳しくなっていて、車で小道に入ることができませんでした。んがーーーん。 去年の帰り道、小道から大通りに出る…

今日も夕方のぐずりが酷かった……。2時間ぐらいえんえんぐずぐずわんわん泣き叫んでて、さすがにイラッとしてしまいました。食事もしたし、オムツも変えたのに、抱っこしてもダメ、オモチャで気を引いてみてもダメ、歌を歌ってみてもダメ。へとへとですよ、も…

はてな年間100冊読書クラブ 22冊目

ポーの話作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (101件) を見る長編大作です。いしいしんじさんにしては人間くさくて生々しい話だなと思いましたが、そこがまたいいです…

読ませて頂いているはてなダイアリのあちらこちらで話題になっているkinoとユニクロのコラボ商品を購入してきました☆ サーマルとか実のところあんまりうまいこと着こなせないというか似合わないんですけどね……。羊さんのあまりの可愛さに思わず色違いで二着…

いつの間にやら、いないいないばあを会得していました。 顔に両手を当てて、ンーッバッ!と言って手を離します。キャワッ!! 何度か絵本を読んであげたからそれで覚えたのかな?今日おもむろに言い出したのでビックリしてしまいました。 バイバイとハーイ!…

虹が出てたよ。

2年ぶりぐらいでツキノモノがやってきましたよ。ツキモノではありません。コン!どうりでダルい眠いイラっとくるの三拍子だと思ったよ。そうそうこういうかんじだったね。うへー。先日の頭痛や貧血もこれが原因か。