2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DS-10

KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見るぬぬ…!某所でつながっている方の日記で知りましたが、こんなものがあるとは!ちょっと欲しいなあ。…

手をあげて「ハーイ!」というのを教えたら、すぐさまマスター! おりこうさ〜ん!とかいぐりかいぐりしたったら、ちょっと照れくさそうに微笑んでおりました。 でも、「バイバイ」も前に教えたらすぐマスターし、しばらくはよくやってくれたのにも関わらず…

デビットさんの誕生日だったので、うなぎとケーキで地味にご馳走でした。 いつも祝い事はカレーな我が家なのですが、最近のデビットさんは、ウワゴトのようにウナギウナギ言っていたので、今回はうなぎで。 近くの町にわりと有名なケーキ屋さんが集まってい…

最近、気づくとこのポーズになっています。 特に若者がコンビニの前でよくする定番ポーズですね。ヤングな血潮が騒ぐのでしょうか。特にね、夏はね、うんこ座りしたくなる季節だよね。 ちょいワルだね!! 盗んだ木魚を打ち鳴らし、たりはしません、が*1。 …

夕飯が冷やし中華とスイカ。夏度高いね。黄色いスイカって初めて食べたかも。ちょっと違和感あったけど、ちゃんと甘かった。なんか不思議だ。 それにしても、子供がいる日々というのは本当に過ぎるのが早い。子供にとっては長い長い一日なんだろうか。子供の…

はてな年間100冊読書クラブ 19冊目

世界音痴作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 82回この商品を含むブログ (129件) を見る図書館本です。返却日伸ばした。 またしても、オマエはオレか!と叫んださ。(6畳間の中心で) 表題作の「世界音…

サマソニ予習第三段。そしてラスト。

歩く歩数が増えてきた。 徐々に。本当に徐々に、ですが。5歩ぐらい歩くように。 寝返りとかハイハイとかつかまり立ちとかは、意外にスルッと出来ちゃったので、あんまり感慨なく「あ、できちゃったのねー」ってかんじだったのですが、ここまでなかなか出来な…

http://natalie.mu/news/show/id/8510 ゴーバンズ一夜かぎりの再結成!ちょっと見たいじゃないの……。 それにしても森若ちゃんの年齢不詳っぷりは異常。なに、その若さ!可愛さ! それにしても昔のゴーバンズの写真とか見ると、同時に岡崎京子の昔の漫画を思…

しっかし、毎回毎回、なんでこんなに長文になっちゃうんだろうなあ。自分で自分を問い詰めたい。そもそも長いから二つに分けたのに、二つともまだ長いぜ…。 ∴(ゆえに)たたんだ。

そして今日もまた、2キロ程先にあるauショップまでベビーカー引いてお散歩がてら徒歩で出向いてきました。どこへ行くにも遠い我が家です。エッヘン。

携帯の機種変更してきました。実に四年越しでしたよ。そんなに使ってたかあと自分でもビックリ。46ヶ月目ですねって言われた。 auのA5406CA、シロクロのパンダカラーで気に入ってたんですけどね。さすがに電池があっという間に切れるようになってきたから、…

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る買わねばなるまいよ。発売してるはずさ。 セイントヤングメンて。

産婦人科で同じ日に出産した人たちが遊びにきました。 今月頭に会ったので目新しいことは特にないながらも、歯科検診の情報を得ました。うちだけ区が違うので、こっちでもあるのかどうか分からないけど…ちょっと調べてみようかな。歯が8本生え揃っている1歳…

それにしたって、今年は本当にセミの声を聞かないなあ。某所でNさんの日記を読んで初めて気づいた。セミは苦手なので、いたらいたで忌々しいのですが、いなきゃいないで不気味である。大丈夫なのかい、地球。 それどころか、トンボっぽいものを見かけた気が…

はてな年間100冊読書クラブ 18冊目

マルコの夢作者: 栗田有起出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る図書館で借りた本。 この作者さんの本は初めて読んだのだけれど、ちょっぴり不思議な味わいでなかなか好きなかんじで…

数日前に、職場の人から連絡があった。プライベートなメールながら、会社に戻る気はあるのかどうかという意思確認もされた。戻れる余地があるなら戻りたいと思っているけれど、子供が3歳になるぐらいまでは働きたくない旨返したら、そんなかんじで曖昧に伝え…

近所のヤ●ダ電機でiphoneの実機が触れたので触ってみたら、思ったよりもときめいてしまった。タッチパネルのスムーズさにビックリ。びょんびょん指でスクロールできる。 また、いまさらiphoneに始まったことじゃないけど、携帯で音楽聴けるのって楽だなって…

カメラを使わずに作ったPVってことで話題になっている様子ですね。また見たく・聴きたくなりそうなのでペタンコしとこ。 Photoshopで画像加工でもしてる気分になるこのエンボス感。上に紙を置いてえんぴつでシャシャシャーって塗りたくなる。

来客用にカレーを作ろうと思っているのですが、赤ちゃん連れなので、メモしとく。 http://allabout.co.jp/gs/babyfood/closeup/CU20070817A/index5.htm

昨日、デビットさんの実家へ行く道中、カーステレオから流れたミッシェルガンエレファントの「太陽をつかんでしまった」という曲の、サビ部分で繰り返される「He got sun」という歌詞が「日傘」に聞こえてしょうがなかったです。 タイトルも相まって、砂漠で…

来週(じゃないや今週だ)、来客があるので、掃除に精を出しました。 どちらかというと、掃除センスが断然ない私。ただ、やり始めるととことんやりたくなってしまうのです。細かい棚やら引き出しの整理とか床磨きとかね。 でも、そんなことをしていると一日…

デビットさんの実家へ。 今月はぺろちゃんの誕生日があったので、一度顔を出して欲しいとの話が前々からあったのですが、デビットさんの仕事の都合でなかなか行けず、ようやく行ってきました。 とは言っても、デビットさんちはお義父さんが寝たきりなので、…

サマソニ予習メモ第二弾。

先日、自分の手でものを食べてくれない、と書きましたが、ちょっと食べてくれるようになってきました。 といっても、遊んでる時間の方が長いけどね……ごはんや野菜をこねこね。「食べないなら遊ぶのやめなー」というと、むんずとつかんでお口にお手てを持って…

相変わらず自分の手でものを食おうとしません。 ぐちゃぐちゃこねて遊んだりとか、固形物なら一度手には持つんだけど、そのままポイしちゃったりして、なかなか口に入れてくれません。 ごくまれに、手に持ったパンなどを口に運んで食べてくれるのですが、も…

サマソニ予習メモ。なんやえらそうにいろいろ書いてますが、あくまで自分用のメモなのでご勘弁ください。一応たたんでおきます。

「テルミン フラスコ」って検索ワードでここにたどりついてる人がいる。なんだろうそれ気になる。まだ大人の科学開封してないや……。買っただけで満足してしまう悪い癖。