2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「わんわん」というようになった。 実家によく吠える犬がいるのだが、彼を見ると、「わんわ!」と言うようになった。でもちょっと時差がある。犬の前を通り過ぎ、車に乗り込んだあたりで思い出したように「わんわ!」と言う。たぶん、分かってる、よね……? …

スポーツジム*1に行ってきました。先週はツキノモノ到来のためお休みだったので、ちょっと久しぶり。 挙動不審丸出しだったストレッチも、だいぶ板についてきたように思います。誰も私を不審な目で見ていない。もう世界音痴じゃない。でも、黙々と歩いたり漕…

デザイン、はてなダイアリ単体で見るとそこそこ満足なのだが、自分のxreaのサイトに埋め込んでいるもので、その外枠のデザインと合っていなくてモヤモヤする。ともあれ、しばらくはこれでいこう…これ以上変更する気力はないぜ。秋の風を感じ始めてからずっと…

ちょいデザイン変えてみました。 チェックがきになる昨今なので、チェック柄に。こういう柄ものはコントラストが難しいなあ。最初シロクロチェックにしたら目がチカチカしちゃって。 インテルのあの鳥が頭から離れなくて、うろ覚えお絵かきしたらこうなった…

パペットガーディアン

http://natalie.mu/news/show/id/9745 髭(HiGE)のロックアイコンとしておなじみのハイジがフェザーカミソリの商品キャンペーンに大抜擢。さらに彼らの新曲「髭よさらば」がCMソングに起用されることになった。この曲は10月22日にリリースされる髭(HiGE)…

そんで、また帰りにマックのシナモンメルツとやらを買って食べちゃったよ。だから痩せたいんじゃなかったのかと小一時間と(以下略) いやー、これはアレだ。小さいシナボンだよ。なに、この必要以上の甘さ!ヘタしたら鼻血出るっつーの。小さいからいいけど…

ぺろちゃんを連れて近所の公園へ。 屋内だとちょこまか歩いてどこかへ行ってしまうのに、屋外ではとたんにクララが立った!てな状態になってしまい、その場に立ちすくんだまま一歩も動こうとしなかったぺろちゃんでしたが、今日はヨロヨロと歩いていました。…

id:on-your-markさんのところで見てやってみた血液型ゲノム。 http://blood-genome.com/index.html結果:http://blood-genome.com/d/92008/92713/927484264236/ 「追求するO型」とことんはまりやすい人です。

夏の間はハンパ丈のパンツ(クロップドパンツてやつか)ばかり履いているので、久々に長ズボンを履いたら秋がきたって気がした。長ズボンて。 図書館に行く道すがら、やたらと蜘蛛を見かけてブルブルしていた。黄色と黒のシマシマの長い足のヤツばかり。そん…

久々に徒歩で図書館へ。車では何度も行ってますが、徒歩では団地に迷い込んだとき*1以来です。 道順はバッチリ覚えたし、覚えてしまえば意外と余裕で歩ける距離なのですが、途中通るトンネルのあたりがやはり危険でどうしたものかと思っています。細い道なの…

銀行に行きがてら、ららぽーと横浜へ。平日駐車料金無料なのが魅力的過ぎです。あと、ずっと欲しかったCROCSのメリージェーンをゲット。CROCSってば意外と近所で売ってないんだよねー。 ネットでも探してたんですが、欲しい色の自分のサイズが見つからなくて…

はてな年間100冊読書クラブ 31冊目・32冊目

本棚作者: ヒヨコ舎出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/01/18メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 353回この商品を含むブログ (106件) を見る人の家に遊びに行くとまず、本棚とCDラックが気になってしまうので、楽しく読めました。 穂村さんの本棚、…

愚痴じゃないけど、ダラダラとダメっぷりをさらしてるんでたたんでおきます。

そして夜は、トイレで黒光りするGの野郎と遭遇しました。がああああ!やめろおおおお!こっちにくるなあああああ!シューッ!つって。 子供がいると、殺虫剤使うのもためらわれるんですけど、背に腹は変えられないのですもの…。でっかかったしあいつ。たまた…

そして今日は、一緒の産婦人科で同じ日に出産したママ友さんたちと会合してきました。 全員があんよできるようになったことを祝して、芝生であんよ大会の予定だったのですが、集合場所だったSさんのお宅でランチをご馳走になりつつトークに花を咲かせている…

友人が二人で遊びにきてくれました。 サマソニで一緒してくれたIちゃんと、共通の友人Nちゃんです。Iちゃんは、大量のCDとドイツ土産を持って来てくれました。The KillsにVerveにGO!TEAMの2ndにthe ting tingsにThe ZutonsにBlood Red Shoes!どどどどどれか…

ギャオーン!板尾ーーーーー!ききてー。 http://natalie.mu/news/show/id/9698 峯田和伸(銀杏BOYZ)プロデュースによる板尾創路のミニアルバム「ミュージック」が、SukiYakiレーベルより10月22日にリリースされることが決定した。TOWA TEIとのコラボシング…

すぐ忘れちゃうから、読んでみたい本メモ。

はてな年間100冊読書クラブ 30冊目

わたくし率 イン 歯ー、または世界作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 158回この商品を含むブログ (174件) を見る非常に独特な文章で、正直、読み進めるのがけっこう困難でした。 ただ、読む前…

デビットさんが仕事から帰宅してから夜、デビットさんの実家へ行ってきました。 毎度のことながら、大量に食料を持たされて帰宅。米やヨーグルトなど、痒いところに手の届くものもたくさんあり助かる反面、これだけあると余らせてしまいそうな不安もあり。 …

ぐるぐるぐるぐるドーン!

ヨーグルト??

いいえ、ケフィアです。 8日間無料モニター応募したら当たったー!て、みんなもらえるのかしらね?全プレ?? ともあれ、ケフィアの力量を感じることができるといいな。 少し前にお友達の日記で見た、喪黒(笑うせえるすまん)のケーフィアが忘れられない……。 …

スポーツジム行ってきました。 壁に貼られた注意書きをよく読んでみたら、減量目的の人はウェイトトレーニング(前回は3分で挫折)はしなくていいようだったので、有酸素運動に的を絞りました。 エアバイクは、何km進んだかっていうのが表示されるので、ちょ…

意識せずとも、返却日ちょうどに図書館に本を返却することができたので気分がよい。 美輪さんの有難いお言葉がたくさん詰まってそうな本があったけど、今日は予約本が大量に手に入ってしまったので、読み切れないと判断し借りなかった。でもきになる。次回、…

はてな年間100冊読書クラブ 27冊目・28冊目・29冊目

もうおうちへかえりましょう作者: 穂村弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (115件) を見る穂村さんのエッセイ本にしては、比較的マジメな話題が多かったような。評論とかね。しかしながら、マジ…

http://yokohamatriennale.jp/ そうか、そんな季節かあ。

スポーツ施設に行ってきました。 インストラクターの人*1に、まずはトレーニング前にストレッチをした方がいいと薦められ、早速チャレンジしてみるも、これまでスポーツ的なこととご縁のない人生を歩んできてしまった私には、ストレッチのやり方がよくわから…

ハッ!そういえば、思い出した。 昨日、ぺろちゃんがゴムを食べていたって話を書きましたが、それはもうガムのようにくちゃくちゃ噛んでたんですよね。 それで思い出した。高校のときに浮上した、ガムはゴム説。 友達で、サイエンスニュース系に妙に詳しい子…

結局プリンタのセッティングはせず、児童館とショッピングセンターに行ってきてしまいました。 今日の児童館は、小さい子が多かったなー。ハイハイぐらいの子がほとんどで、ひょいひょい歩いてるぺろちゃんは、羨望のまなざしを一身に集めてました。 しかし…