2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12皿分のカレーと米3合が丸一日でほぼ消費されてしまう我が家のカレー事情について。

な、な、な、なんて演技派なんだろうかこの人は。声優みたいな声してんな。表情変わんないとこも笑う。 そして、このBGMは合いすぎてて笑ってしもた。エヴァもなかなかでしたが、ビジュアルも含めて考えるとやっぱこっちだな。最後のコキコキ!てポーズがめ…

5年ぐらい前の無職だった時期に、何をして生きていこうかと考えたときにふと思い浮かんだ「夜のパン屋さん」。 参考:http://cheeps.jugem.jp/?eid=343 これが実在するそうで。 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200703151114 深夜1時からオープ…

カカカカカレーを煮込んでいます。久々にカレー作った気がする。つっても一ヶ月ぶりぐらいか…。明日が楽しみです!カレーが気分を支配する〜。ムフムフフ。 ところで、昔、父親の妹(私から見ると叔母にあたるわけですね。Kちゃんという)が同居していたので…

デビットさんの言動が最近、ちょっとおかしいんです。 この度の健康診断にて、人生初の「肥満」デビューを飾ってしまったデビットさん。さすがにショックを隠しきれない様子です。そのくせ、野菜を残してポテチをほおばっていたりしているわけで、 「ねえち…

ターバン野口

http://www.asahi.com/life/update/0328/004.html 千円札を折り紙のように折ると、野口英世がターバンを巻いているように見える「ターバン野口」が、ひそかな人気を呼んでいる。 「発明者」は名古屋市在住の中島弘喜さん(29)。ある夜、千円札を折って遊…

カレーで世界平和!

そんなこんなで、相変わらずカレーな日々を過ごしておりますが、最近思ったことは、カレーは世界平和につながるなってことです。 だって、海外旅行とか行くと、だいたいどこの国にもカレーらしきものってあるじゃないよ。 ヨーロッパからしばらく我が社に研…

またしてもカレーを食べたとです。ブログを更新しました。カレー!カレー!

そうそう、昨日、一緒にカレーを食べに行った友達との話題にものぼったんだけど、最近、キムタクがカッコイイのであるよ。なんか、キムタクカックイー!とか普段言いそうもない人がカッコいいとか言い出す昨今なわけですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか…

久々にイトコと会って、お食事してきました。笑いすぎてアイメイクとれすぎました。腹よじれて生まれそうだった。落ち着け。

flickr

オホ?ちょっとテスト。 おお、なるほどなるほど。 「ALL SIZES」→画像上で画像サイズを選択→画像下にタグが出る flickr使いこなし週間であります。今さらですけど、意外と便利ですな。 しかしながら、なんかフリーアカウントだと200枚とかで、それ以前の画…

おかげさまで誕生日を迎えまして、またひとつ歳をとりました。 歳をとるのは微妙な気分だけれども、お祝いしてもらえるのはうれしいもんですよね。スペシャルデーですから!ここぞとばかりにもてはやされたい☆ なんつって。 毎年グリーティングカードを送っ…

ウゴウゴ。 最近、ちとお腹が張る気がします。生理がくる前みたいな重〜いかんじがするのねん。こないだ検診で見てもらったときは、問題ないって言われたんだけども。大丈夫かなあ? とは言え、特に痛みとか出血とかがあるわけでもないので大丈夫なのかな?…

我が家にパンダコーナーができました。別名、神棚。 パンダやその他カワイイものを詰め込んでみました。 扉を閉めてしまうと、カワイイものたちが見えづらいのが残念です。

検診の日でした。今日は母親学級もあって、私にしちゃだいぶ早起き。ちなみに、昨日も妙に早めに目が覚めたんだった。眠くてさっきまでうたた寝してたよ。母親学級の途中で寝不足からか、気持ち悪くなっちゃってどうしようかと思った。休憩はさんだらよくな…

またカレーを食べてしまった。スープカレー「心」。ヘルシーなかんじで美味だったー。後日ジュゲムのほうにかこっと。 ルコックカステラーヌのミントグリーンがヤフオクで売られていて、買おうかどうしようかものすごく迷っている。これで靴屋さん見て緑あっ…

出産後の歌手って、歌唱力落ちるよね。 その理由が分かったぞ。妊娠中って全然腹筋つかえない。こりゃ落ちるよ。 こないだチラッとカラオケ行ったときも、腹に力が入らなくて声でなくてビックリしたわあ。まあ、私は元々うまくないんでアレだけど、歌姫たち…

ヌヌーーー。ルコックのカステラーヌの緑が欲しいー。喉から手が出るー。どこを見ても、売り切れ御礼だよー。 他の色はあるのに、この色だけない…。どうにかあっても、サイズがない…。これだからデカ足はいやだ。店舗でも見たことないんだけど、ホントに売っ…

またしても、ブログにカレー記事を更新しました。わりと地元のカレー屋さんです。しかしココが一番おいしかった。 なんだか、めでたい話があちこちから舞い込んでくる昨今です。いやー、良いことだね。春だね。眠い。

ていうか、MOTHER2もいよいよラストステージに…。 終わってしまうのが寂しくて小休止中とか。 MOTHER3がほしいよ。ヤフオクでウォッチリストに追加しちゃったよ。買えるかな。

なんかおもしろいことないかなー。だなんて言ってたまるかと思っていたのに、ついついふと脳裏に浮かんでしまったその言葉。そんなとき、一番つまらないのは自分自身じゃないかと自分を責めつつ、別にまあいいんじゃね?とも思う。思ってしまうのは仕方がな…

いまさらながら『MOTHER2』に夢中な昨今です、どうも。やっぱり、MOTHER3も欲しくなっちゃうなあ。 なんかね、ゲーム内で、モンゴルめいた国の王子が主人公の仲間になるんですけど、その国の食べ物が酷く美味そうです。その名も『やぎバターがゆ』!なんだこ…

半年ぶりぐらいにブログを更新しました。二件も!どっちもカレーの話! カレーは世界平和への入り口だと思います。 いや、そんな話はかいてませんが、まあ、また今度かきます。 ていうか、カレー食べた後に、中の人が大変元気よく動いてるかんじでした。そう…