2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://e-o-f.seesaa.net/article/694393.html ちょっと酷いニュースだなあと思って、yamaさんとこから、トラックバックてやつをしてみたかったんだけど、どうしたらいいのーーーーー!? てなわけでごめんなさい…普通にリンクはらせていただきました…。<音…

あっ、そういえばこないだ、会社の裏の駐車場で蝶野見たんだった! プロレスラーの人?格闘家なの??わかんないけど。有刺鉄線バトルとかやってんの見たことあるよ。電気ビリビリ。 てか、なんか交通安全パトロール隊みたいな人たちに囲まれてた。あとから…

また、本日珍しくバス出勤。いつもは気づかないものに気づいてみたり。 いつもは原付で駅まで行くので、まっすぐ前を見てないとあぶないですからね、わき見運転。 あんなとこにトランクルーム!森林公園事務所とかなんか楽しそう!裏道散策したらノスタルジ…

貴族の会話

最近、会社で人にガイジン名をつけるのが流行っています。 そもそもの始まりは、私が自宅で同居人H氏からおもむろに「マチルダ」と呼ばれたことを皆さんに話したことからだったのですが。 ついでに、会社ではちょっぴり貴族チックな名前をつけることになりま…

おやのこころこしらず

歯が痛いんですってば。ちょっとひいたけど、まだはれてるやも…( ´_ゝ`)親知らずめええ。

ところで、CDがねえ酷い有様なんですよ。 なんていうか、中身のないCDが多すぎるんです。 いや、比喩でもなんでもなくって、現実的にケースだけあって中身が入ってないCDばかりなんです。我が家のCD。ていうかもっと言えば、私が購入したCD。 同居人は、部屋…

特大ゴミ袋パンパンに空き缶ばかりを詰め込んだものを、6袋ほど抱えたおじさんがヨロヨロしながらチャリこいでた。 あれでイカダとか作るんだったらステキだな。夢いっぱいだな。無人島に漂流か、はたまた海賊王になっちゃうか。おじさんのこと見直しちゃう…

パンダキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! やっとパンダに出会えたかと思いきや、木の上に二匹後ろ向いて座ったまんま微動だにしない………。 何!?何してんの?!?!コッコッコッココケッコ!こっち向いてよーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノウワァン

たいへんたいへーーーーーん!!! こここここんなサイトがッ!!!!!!!http://www.sandiegozoo.org/pandas/pandacam/index.htmlサンディエゴ動物園のパンダコーナーを24時間年中無休で生中継!LIVE!!!ヤバクね?? ううーん、どうやら+8時間の時差だ…

あ、そうだ。あとねあとね、以前友人にもらったLUSHの石鹸。 品川で駅ビル入ったらLUSHがあったので、石鹸買っちゃった。 30分ぐらい居座って、大げさじゃなく、ホントに端から端までにおい嗅いでまわりました。 どうも自分は甘めのにおいがお好みな様子。柑…

From the Depth of My Drawer

午前に用事があり、珍しく早起きな日曜日。 軽く吐きそうで白目むいていましたが、用事が終わってからおうちのお夕飯を作ってもなお、やや時間に余裕があったので思い立って行ってきました、原美術館。一人で。奈良美智さんの個展やってるのですねー、今。 1…

唐突ですが、インターネットについて最近思うのは、自分がある程度交流することに意味を見出してるなってことでしょうか。 以前、OQより前に持ってた個人サイト運営してたときはもっとなんつーか自己顕示欲が丸出しだった気がします。日記書かずにいられなく…

歳とると知らず知らずのうちにプライドが高くなっちゃってていけない。プライドが高いてのは、臆病であるともいえるんじゃないかと思う。傷つくのが、恥かくのが怖くて自分を保とうとしてるってことだよね?いや、プライドにもいろいろ種類があるとは思うん…

ホントは服とかもほしかったんですが、そこまでまわす金はなし…。 けっこう歩いて疲れたので、お茶でもしようとハモニカキッチンを覗くも、満員御礼。 それならばと、大中横のくぐつ草へ。ここのカレー、たまに食べたくなるのだよ。一人でも気兼ねなく入れる…

それから、ディスクユニオンへ。吉祥寺のユニオンは中古の品揃えがいいのだよ。個人的に気になるCDけっこうあるのよ、行くたびに。ほんで、本日のお買い上げリスト。 TONE SOUL EVOLUTION / THE APPLES IN STEREO SONIC NURSE / SONIC YOUTH Brighten the Co…

朝からちょいと家の用事があって多摩地区へ。その帰り道、一人で時間が余ったため、久々に吉祥寺散策。PARCOの上の方のインテリアばっかのフロア、お値段お手ごろなキュート家具がてんこもりで目が輝いてしまいました。ああ!やっぱここだよ私の求めていたも…

吉祥寺日和

ものっそい眠い。眠いったらありゃしない。寝せろ。寝せろよ。永眠。ぐう。うそ。不滅。わたし。………カタコトになっちゃうぐらい眠いてことです。 でも書くよ??

テトリス気分

またしてもちょっぴりドット絵の仕事をしておるのですが、どうもずっとドットとにらみ合いしてると目がおかしくなる。 それはいいとしても、なんか四角いものとか見ると、ドットで塗りつぶしたくなる。 ビルとか駅の看板とか、見るものすべてが脳内でドット…

プロペラ

毎日午後出勤なのですが、ちょっと早い時間に用事のあった母がきました。 そんで、埃かぶってた扇風機出してきて勝手に涼んでた。 冷房つけていいよって言ったんだけど、扇風機がいいって。 存在すら忘れてたけど、けっこういいね、扇風機。 冷えすぎること…

肝心なことを言えずによく飲み込むくせして、考えなしに余計なことを言ったりしてしまう。バカだねわたしって。

ところで昨日の話ですが、起きるなりせかせかと掃除を始めたんです、私。 長年積もった埃を払い落とすべく汗だくになりながらせっせと掃除してたんです。 そうしたら、和室でゴロゴロTV見てた同居人が、「タマ子さん?ちょっと??」などと言いながら、しき…

今日は友人とタイ料理食べてきました。 かなり辛くてくちびるがビリビリきたね。 おいしかったけど。 友人の一人がドイツに一人旅行ってたそうで、おみやげにベルリンの壁もらいました。 あと、メルセデスベンツのピンバッチ。 なかなかパンチのあるお土産で…

ニャギギギギ

路上に座り込む猫に向けて、5Fのベランダから「ナゴ〜ン」などと猫の鳴き真似してみる午前4時。 その鳴き声に反応して、キョロキョロする猫の姿を確認して、ご満悦。 しかし今日、東名うるせー。頭のでっかい珍走団めッ。 パトカーが追ってるな。カーチェイ…

続カウントダウン

あーあ。あーあ。今日もカチカチ言いました、PC。 詳しい人に相談してみたら、ハードディスク異常だろうといわれました。 おそらく交換になるからS●NYに修理出すよりも、自分でHD買ってきて取り付たほうが安いとか…。うわーーーん、仕事以外でPCなんて解体し…

世界は回るよ瓶の中

自分の体内時計、グリニッジ標準時的。 わたしが世界の中心ですから。 ね、Yちゃん??えっと、何を叫べばいい??

ゲゲー

DashBarとかいうの、勝手に入っちゃった('A`) なにこれなにこれーーー。うっかりなんかでOKとか押しちゃったんだよなー。 グーグルバーみたいなヤツだけど、英語の検索サイトだよーーー。読めないっつーの。役立たないっつーの。上下が狭いかんじすっからや…

同居人H氏が持っていた、オトコを刺激する情報マガジン「R25」(¥0)。 「クマ攻略法」が気になってしかたがなかったこの2.3日。 ついに読んでしまった。ちょっぴり負けた気分ですが、この際いいです。 以下引用。もし最悪、クマに出会ってしまったら慌てな…

リセットダイエット

んがーーーーー!リセットダイエットレシピ集キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! とか、思わず派手な顔文字使ってしまうぐらいに小躍りです。 実は、一ヶ月前ぐらいにリセットダイエットなるものを試していたのですが、これが油分・糖分使っちゃダメていうレシピに大変…

笑い死に

http://x51.org/x/04/08/2029.php 大爆笑に苦しんでいた8歳の少年が脳腫瘍を切除する手術を受け、爆笑を止めたとのこと。………ニコ君を大爆笑させたこの腫瘍は視床下部過誤腫と呼ばれ、凡そ50万人に一人という割合で発生する奇病である。両親によれば、ニコ君…

寺山修二未発表詩に曲

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040914k0000e040020000c.html 青森県出身で劇作家、詩人の寺山修司の未発表だった詩「かもめ」「ひとり寝る夜の子守唄」に、作曲家の服部公一さん(71)が曲を付けることになった。寺山が生前、服部さんに直筆…