2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬も差し迫ったこんな日に出勤していたデビットさんからの電話で起こされる。自宅のPCに仕事の資料を送ったが届いてるか確認してほしい、と。届いていたが、添付ファイルを解凍ファイルにドロップすると途端にPCの画面が暗転。あわててあちこちいじって…

夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (644件) を見るよくよく考えてみると、内容的にはありえないだろうと思えるような設定なのに、実に平坦で奇…

デビットさんの会社関連の忘年会で、子連れで渋谷へ。 いや、散々、そんな人ゴミのある街にこの季節に子供連れてくのは嫌だって言ったんだけどさあ。こんなときでないとぺろちゃんを見せられない人もいるし、車だし、知り合いのスナックを貸切ってやるからっ…

偏頭痛がおさまったと思ったら、めまいが出てきた。 めまいというかなんというか、フラフラっていうんじゃなくて、視界がぐるりと回るかんじなのだ。これも昔からたまにあるんだけども、なんなんだろうか。メニエール病とかなのか??そんなに頻繁じゃなく、…

逃亡くそたわけ (講談社文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (102件) を見るこんなにカラッとしたメンヘルなストーリーを読んだのは初めてだ。 方言を操る女子はやっ…

くそさむい。 人ってどこまでも太れるもんなんですねー!!!と涙ながらに叫ぶのが日課な昨今です。 思えば、物心ついてからずっと体重との戦いな気がします。そんな人生いやだ。 近所のドラッグストアで売ってるオレンジチョコレート。カカオ70%でややビタ…

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)作者: 高橋源一郎,加藤典洋出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/04/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (181件) を見るとてもセンスのある文章でした。言葉のひとつひとつがキラッ…

一度書いた日記が消えた。腹立たしい。 引き続き頭痛。寝たり起きたりして日が暮れた。お料理もせず、部屋着の上にコート羽織って近くで、弁当買ってきた。オマケにちいと気持ちも悪い。風邪かしらん?困るなあ…。しかしながら気持ち悪いのは、単に食いすぎ…

実家でケーキやらチキンやら食ってきた。 両親はぺろちゃんにぞっこんニヤニヤ。イトコ(結婚するイトコの妹)も来て、中国に行った話などを聞く。あ、彼氏が仕事で中国に長期出張してるんで、イトコも一ヶ月ぐらい旅行行ってたのでね。パンダマークの煙草な…

ダイアモンド☆ユカイさんが最近アツイ。 いつだったか、1〜2ヶ月前ぐらいだと思うんだけども、夜中によくやってる素人のど自慢番組を観るともなく観てたのよ。素人さんが歌っててさ、歌える秒数が決まってて、審査員として音楽プロデューサーやってる人が何…

今日は、産婦人科で同じ日に出産した人たちと、ささやかにクリスマス会をしてきた。 一人の家に4人子連れで集って、ケーキとご馳走頂いた。食卓が鮮やかでステキだった。うちの食卓ったらどちらかというと断然茶色系なもんだからさ……。そんなに手のかかるよ…

ぼくとネモ号と彼女たち (河出文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/01/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見るあっという間に軽く読めてしまった。良くも悪くもそんなお話。 ペイヴメントや…

うまくいけば昼ぐらいまで寝て(うまくいかないと眠い目をこすりながら早朝から授乳でテンション高いぺろちゃんに起こされつつうたた寝することになる)、そこから起きて授乳して、少々活動し、掃除をしようとしては泣かれ、隙を見て洗濯機まわして、干しに…

フゴフゴ。寒い。 歯医者に行って、美容院に行った。セルフメンテナンス日和だな。 近所の歯医者さんにデビットさんとともに通っているのですが、いつもデビットさんが先で私がそのすぐ後に予約してあるのです。そして、毎回、先生がデビットさんの弱りっぷ…

昨日、夕方うたた寝をしていた際に、歯がボロボロ抜ける夢を見た。抜けるというか、欠けるかな。細かく欠けていったかんじ。砂の抜け切れてないあさりをかみ締めたときの酷い状態みたいに口の中がジャリジャリっとして気持ち悪い感触だけが妙にリアルに残っ…

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリック: 899回この商品を含むブログ (763件) を見るノルウェイの森 下 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

最近、もっぱらお喋りなぺろちゃん。低くうなるのは相変わらず。シュコーシュコーって言うてます。ダースベイダーかと思うよね。その後咳き込んだりしてね。だからアンタ、その声は無茶だってばよ。 はたまた、泣いているのを放置して家事などをしていると、…

離乳食

http://www.ikuji-tk.com/ http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/rinyushoku_susumekata/1/ http://www.sutekimama.com/baby/babyfood/001.html http://akachan.cc/rinyu-shoku.html

ららぽーと横浜にチラッと行ってみた。思ったよりは近かった。 しかしながら、あのへんは高校時代の友達が住んでいるのだけども、かつては、バスがないと駅まで出れない場所なのにバスの本数が少ないっていう、どうしようもない田舎だったのだ。幹線道路を走…

ぺろ子さんが、うつ伏せになったまま頭をあげて手足をバタバタさせて奇声をあげている。そんな姿をよく見るようになって参りました。前から見ると、いわゆるブーン的なポーズであります。もしくは犬かき。どちらかというと断然テンション高いです。負けじと…