2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOKEEPER

ヨコワケさんのとこで知ったゲーム。楽しすぎるからメモさせていただいちゃいます。 音が可愛すぎる。いちいち、カワイイ〜ン★とか言いながら二時間ぐらい平気でやってます。 http://media.ebaumsworld.com/zookeeper.swf あと、昨日だけどダイナソーのライ…

実に気の滅入る一日であった。特に酷い出来事が起きたわけでもないんだけども、うまくいかないことが地味に多発。歯ぎしりばかりしておりました。雨だし。ファック雨。 こんなに気が滅入るのは久々でありました。でも、こんな風に毎日滅入ってた日々もあった…

電車内で、ドアのところにはられている専門学校の広告を見ながらカップルが話していた。 男「この学長の目元さあ、伊東美咲に似てね?」 女「えーーー?ううーん……」 男「ホラ、こうして鼻から下隠すとそっくりじゃね??」 女「うーん…分かるけどぉ、それは…

こないだブログの方に書いた電気用品安全法。 坂本龍一さんらが動いて、反対署名集めてるみたいです。署名しちゃった。止められるのかなあこれ。止められるといいんだけどなあ。 やきもきしてる方はぜひともコチラで署名してみてくださいませ。 http://www.j…

今日は大宮の先輩のおうちに行ってきましたです。焼肉ごちそうになったとです。お子様と触れ合ったりしました。新生児はだっこするときドキドキした。 というわけで、【Junk】の「フカ山さんダウンロード」のコーナーを久々に更新しました!メール送受信画像…

友人と岩盤浴に行ってきました。 ずっと行こう行こうと言っていて、本日デビュー!まだひそやかに続いている冬物セールを荒らしてから、いざ岩盤浴へ! 二人とも初めての岩盤浴だったので、なになに?これ着るの??とかなんとか初心者丸出しなかんじでわい…

神保町カレー屋メモ

【共栄堂】 http://www.kyoueidoo.com/ 住所 東京都千代田区神田神保町1−6サンビルB1 電話 03-3291-1475 営業時間 11:00〜20:00 (ラストオーダー20時) 定休日 日祝 都営三田線・都営新宿線・営団半蔵門線「神保町駅」のA5 出口を出て靖国通りを左へ徒歩1…

春眠の理由

春のにおいがして、何かを思い出しそうになった。 一日あけたら途端に、昨日のうららかさが嘘のように寒くなって春のにおいが消えてしまった。 それと同時に、何を思い出しそうになっていたのか忘れてしまった。 たった一日で、何かがはかなく消え去ってしま…

シガレットマンという93年くらいから活動してて、2000年頃渡米したとかいう名古屋のバンド知りませんか?

全力坂

深夜にやってる正味5分ぐらいの番組なのですが、これがなかなかインパクト有。 いま検索してみたところ、「全力坂」って番組みたいですね。 帰宅してボンヤリTVつけてるとよく見かけるんですけど、新人女性タレント(というのも検索して知りました。一般の女…

視力回復方法

目の前に指を一本立てて、遠くを見てから目の前の指を見て、そしてまた遠くを見て近くを見て…と繰り返すといいらしい。視覚の筋肉が鍛えられるとか。 黒い文字を見るといいらしい。「ま」とか「る」とかの円になってる部分の中をジィッと見つめるといいらし…

実は今日は、一時間で8000円というカラオケアンケートのバイトをしてきました。 原曲を聴いてから、カラオケ2パターン聴いて、どっちがより原曲に近くてどっちがより歌いやすいか等を記載するのです。 どっちがいいかなんて、違いがわかるかな〜??とか思っ…

ブログを更新しました。バトンです。テーマはフカフカ〜。

ピチカート

今日、久々にPIZZICATO fiveを聴いていて思ったんだけども、ピチカートはトーキョーのかほりがプンプンするね。さすがは元祖渋谷系。って今さらだけどさー。 だって、ポップでキャッチーでとてつもなくハッピーそうな曲調の中で、よくよく聴くと歌詞がめっち…

ブログを更新しました。最初こっちに書いたけど、写真がでかくてウザイからあっちに移動。

ゆるりと過ごせてなんだかハッピーな気分でした、今日という日は。 人と会った帰りに漫画喫茶で久々にワンピースの読んでなかったとこから最新刊までを読破。35〜40巻ぐらいまでかしらん??悪なかんじの権力に立ち向かうところがツボ。 何をどうしても権力…

ああ、そうだそうだった。最近また音ログを使いはじめているのですが、しばらく使わないとログとか全部消えちゃうのかしらん?あれって。かろうじてアカウントは残っていたものの。 ダイナソーライブに向けて聴いていますが、多分わたしこの人たちライブのが…

フィールヤング3月号買う。

333ノテッペンカラトビウツレ!

ギャフン!ヤフオクで買ってしまいました「わたしは真悟」by楳図かずお。 人生においてもっとも衝撃を受けたと言っても過言ではないほどに印象的な漫画だったのですが、借りて一度読んで、その後漫画喫茶で一度読んで、所持してはいませんでした。 全巻そろ…

ようやく写真を更新しました。去年の6月に撮ったやつだよーう。 【Junk】の[photo]のコーナー下に「多摩川」と「ガスタンク」を追加しました。

ブログを更新しました。久々にプンスカですよ、プンスカ!

私は一重まぶたなので、アイラインがないとトンと冴えない顔になるのです。そんなわけでアイライナーが必需品。 ところがこないだ会社でランチ後、メイクポーチの中にアイライナーが見つからずちょい焦り。 いつもアユーラのペンシルタイプを使っていて、使…

第10惑星発見 http://www.asahi.com/international/update/0202/001.html 米科学者らが昨夏に発見を公表した太陽系の「第10惑星」は直径約3000キロで、冥王星(直径約2300キロ)より確実に大きいことがドイツ・ボン大学などの観測で確かめられた。…

仮性近視

友達に、ずっと良かった視力が落ちてきてることを話したら、仮性近視なんじゃないかと言われました。 仮性てちょっとカッコいいな。モラトリアムなかんじが。分岐点なかんじが。あっちにもこっちにも入れるコウモリ的なかんじが。 と、こう書いていると、ま…