爆弾爆発ババンバーン

最近、うちの子が変なんです。
ふと気を抜いた拍子に、カチカチカチカチて音がするんです。
あげく、フリーズ寸前な雰囲気満載に。
一応、マウスは動くんですが、砂時計がくるくる回るばかりで、思うような操作ができやしない。
なんですかこれは。

こないだなんて、スタンバイ状態になってたのを復帰させようかと思ってEnterキー押したら、画面いっぱいカレーのような真っ黄色。
おいおい、そりゃあ、キミとは毎日毎夜飽きもせずに乳繰り合ってるわけだけど、いくら私がカレー好きだからってさあ、そりゃあちょっとサービス精神が旺盛すぎやしないかい?冗談はよし子さん。ほらそろそろ元に戻っていいんだよ。サプライズもほどほどにね??

などと話しかけたところで(PCという無機物に向かって)、一向に事態は解決される気配なし。
返ってくるのは、カチカチカチカチという規則正しい音ばかり。

ば、ば、爆発…………!?(防災頭巾をかぶりつつ)

する前に強制終了プシューン。