クリスマスですってよ、オマエさん。
明日が引越し本番なので、せっせと鍋やらやかんやらしまっていました。
エアコン屋さんもやってきて、エアコンを取り外してゆきました。取り付けは明後日だそうです。そんなわけで今日・明日は北風ピューピュー吹きすさぶ室内でカタカタ震えて過ごすことになるわけですよ。悲惨……。
カフカで暖をとるよ!!!
これから外食には行きますが、今年はますますクリスマスぽいことしてねーなー。
まあいいんです。ケーキ!ケーキ食っちゃル!!!
そういえば昨日ですが、関西出身の人と話していたんです。関西のわりには標準語がキレイですねって話になって、関西弁で笑わすよりも標準語で笑わす方がレベルが高いんだ!みたいな話になりました。イキオイで笑わすなど邪道、ネタで笑わなくてどうする!とか言ってました。ある意味、ストイックですね。
そんなに常に笑いを取りに行ってるような姿勢も見えないわけですが、まあなんだか意外に志が高い…んだかどうなのか微妙ですけど、なにはともあれこだわりが垣間見えたのでした。世の中にはいろんな人がいるってことです。
でも、人のこだわりとか聞くと、ホントくだらないことにこだわってたりとか、あるいは、自分の些細なこだわりとかぶってたりすると、ちょっとおもしろいのでいいですよね。
お部屋が寒いよ………。