海賊王

あっ、そうだ!昨日、驚き情報を父から聞いたんだった。疲れてる場合じゃありませんよこれは。
父の実家は漁師と農家やってて、ホント海の目の前にあるんですけどね。海賊ニュースが巷をにぎわしている昨今ですが、父の先祖は元々、海賊だったらしいよ!海賊の末裔だよ!!
しがない海賊だったのが、宮崎県の当主に気に入られて、昇進(?)したのだとか。(どこまでホントなのかは父本人さえもさだかではない伝え聞きらしいけども…)
ワ、ワンピーーーース!海賊王も夢じゃないよね!ドリーム&アドベンチャーだよね!!
ちなみに、娘の私は少しも泳げませんよ。おかしいよね。
でも家紋は橘なんだって。海関連じゃないのかあ。
なんかよくわかんないけど、そういう自分のルーツ探しみたいのもおもしろいね。