トイザラス

トイザラスに行ってきました。
けっこう近くにあってずっと気になってたんですが、電車⇒歩きで行くにはいささか行きづらいかんじの場所で、今日、初めて、車に乗って行ってみました。

あすこは誘惑でいっぱいな場所なのですね。まず気になったのは、こえだちゃんのキノコのおうち!こういうプラスチックの小さな人形と、メルヘンなおうちのセットで遊んで育った幼少期でしたからね。今見ても、カワイイなあ。昔とは違う視点での「カワイイ」だけどさ。

それにしてもななんだい、こえだちゃんったら、昔と顔変わったよね。こえだちゃんていうか、キノコ人間じゃん、コレ。え、もしかしてこの人はこえだちゃんじゃなくて、仲間の一人とか??でも、コレとあと、イチゴちゃんみたいのしかいなかったような気がするよ…??

はたまた、フカフカちゃんたちがいっぱいいました。モチロン、すかさずフカ山さん捜索です。が、やはりフカ山さんほどグッとくるフカフカはいないのであります。
コヤツは正面から見るとなかなかなべっぴんさんで気にはなったのですが、横から見るとこのような(写真右)奇妙な形です。
 
手がないフカ山さんとはるね……不憫だ(つД`)しかしながら、お値段がフカ山さんの4倍ぐらいだったので今日のところは購入には至りませんでした。

しかしながら、実は、本日の本命は缶バッヂ製造機!
ちょっと前に、友人が3000円ぐらいで買えたよーと言っていたのを聞いて、欲しくてたまらなくなって赴いたのです。
そして、あっさりゲット!小学校高学年から中学生ぐらい向けのオモチャですけども…。それでも、ちゃんと3センチ缶バッヂが作れちゃうんだからーーー!

わーいわーい。早速作っちゃおうかなんて思いつつも、今夜はやりたいこと満載だったのですよ。以下やりたいことリスト

・髪を染める
・新曲をMTRに吹き込む
・缶バッヂ作成

などなど。一応、すべてのものを準備したあげく、出来たのは、髪染めのみでした。
そりゃそーだ。キムチは一人しかいませんから。ちょっぴり欲張り過ぎましたね。

まあ、ひとまず、髪も染まってご満悦です。予想外によく染まっちゃってちょっとビビリ気味ですが…。ピンクショコラとかそんな色ですが、ちょっとマットなかんじ。

そんなこんなで、缶バッヂ製造はまた後日。