cheeps2005-04-11

本日は、同居人とお出かけしました。家で必要なものを購入しに、車でお買い物な小春日和。同居人はまだこのへんの地理に詳しくないため、私が運転。

…って、地元なのにいきなり迷ったし…。20分ぐらいのところを、迷いに迷ってたどり着くのに小一時間かかってしまった…orz 抜け道を通りたかったんだけど、その抜け道がいっつもわかんなくなる。

まあいいや。以下、本日のハイライト。

カルメンマキで心かき乱される

カーステの調子がおかしいんですよ。テープしか聞けないんですけど、周波数がおかしい。
しばらく走ってるとだんだん合ってくるんだけど、しばらく回転数が早いのだね。音が高いのだね。レコードの33回転と45回転みたいなさあ。
カーステはだいたい同居人の選曲なんですけど、本日の選曲はデッケネとカルメンマキ。両方とも、ただでさえ不穏な空気漂う曲調なのに、回転数が早いと、さらにアレですよ。
しかも、同居人がおもむろにカルメンマキの曲を口ずさむもんだから(しかも裏声で)、心かき乱されて、いささか運転に支障が…。

風のように自由に生きるわ〜チュッチュッチュッチュ〜
どうせ私は気ままなオンナ〜(すべて裏声で)

とかですよ!?そりゃ、かき乱されますって。きっとそのせいで道に迷ったに違いないったら違いないー。

・想定されていた様子。

家具屋に到着して、エレベーターがなかなかこなかったので、ふと思い立って、奇妙なダンスを踊ってみました。表情ひとつ変えない同居人を見て、反応なしかよ!!と、不満に思い、

「いいんだ?こんなダンスしても、特に驚いたりしないんだ??」

と、言ってみたら(いまだ踊り続けながら)

想定の範囲内です。」

て言われました。(ニヤリと笑いながら)
んがーーーーん。

でも、その後家具屋内のロッキンチェアみたいのに座って大喜びでゆらゆら揺らしていたら、

「……そんなにも楽しいかい??」(ちょっと心配そうに)

といわれました。こちらは想定の範囲外だった様子。

・カツカレー

写真のカレー。これチキンカツカレーなんですけどね。うちの近所のカツ屋さんなんですけどね。
ここのカツがめっちゃ美味なのですよねー(*´Д`) 衣サクサク、中はジューシーみたいなさあ。ヤバイわー。癖になりそう。

・夜桜見

花見も今日で打ち止めかねーということで、車で近所を徘徊してお花見スポット探索。そしたら、なんだかステキな夜桜見スポットがあったのです。近くの寂れた駅の駅前なんですけど、遊歩道みたいになってる道の真ん中に細い小川が流れてて、その両脇に桜並木が続いているのですよねー。ちゃんと並木道に沿って、ちょうちんとかついてたりして、気がきいてるゥー。 小川のところで、夜桜見としゃれこんでる人たちがけっこういました。ステキだね。

もう今日は雨降っちゃうらしいから、花見も終わりかねえ…。
あっという間だーねー。無念!