cheeps2005-04-23

本日のお夕飯はハンバーグでした。久々にハンバーグ作成。カレー以外のものだって作れるんだから!!
しかしながら無理やりつめ込みすぎて、丸々としたハンバーグになってしもうたよ。美味かったけど、ちょっと重すぎたやも…腹も負けじと丸々だったよね。
そして、明日ってかもう今日だけど、急遽来客があることになったので、渾身なかんじでカレーを作りました。味見したら美味いじゃない。骨付き鶏肉入れたよ。けっこう煮込んだから、いいかんじに柔らかくなってるとよいなー。食べるのが楽しみだ。
しかし、すっかり夜が明けてしまったのだよ……。これから寝て起きて掃除して来客を迎え入れなくては。
同居人の仕事関係の知り合い夫婦なんだけど、いっつも唐突に今日あいてます?とかで衝動的に会いにくるのだよね。そして今日の件も、明日、伺わせて頂いてよろしいでしょうか?って電話が入ってたらしいよ。
だから、外で会うなら突然でもいいけど、家に呼ぶとなるといろいろ準備が必要なんだってば!
部屋が多少汚くても、人呼ぶのに、男性はホント気にしないっすよね…。ちょっとは躊躇しろよ。断れよ。外で会おうって言えよ!
とか思って、軽く文句も言って、外で会うことにすればいいじゃーんって言ったんだけど、ホント軽口ぐらいにしか思ってないのな…。マジで言ってるんだっつーの。気兼ねない仲良しさんが相手なら多少汚くてもたいして気にしないんだけどさあ…。
あーあー、しらねーどー。
って、愚痴っぽくなって失礼しました。
でも、カレーは美味いです。MAJIDAZE!!